ラブライブ 最終話

海未がほのかにビンタして、二人の関係がぎこちなくなってるところ
めっちゃ助けてあげたい、特にほのか。弱ってる美少女たまらん
c0184543_22362328.png
おおあああ・・・この苦笑・・・。
c0184543_22382128.png
何カップあんねん。Fは行ってるぞこれ

ことりは留学の準備で学校に来ない
海未は弓道部に切り替えようとしてる
絵里、希がアイドル休止する言い出す
にこは一年にまだ続けようと誘う
前向きなにこはやはり良い
飯は上手いし嫁にするならにこかもしれん
c0184543_22384076.png
モブとゲーセンで遊び表情は明るいほのか
表面上は楽しそうやけど、心の奥底は・・・な展開
リアルの女子学生同士の人間関係なら完全に冷戦に発展する流れ
モブからスカウトされルックスや明るさでやはりリーダー格になってゆく、新生ほのか軍
海未、ことりを中心に学年を隔て、学校中にファンがいる、旧u's軍
流れとしてはおそらく、外から見た感じはクラス外で多くに囲まれ、外面が良い旧u's軍が勝つかと思われるが
持ち前の明るさとクラス内の軍団員を多く抱えるる新生ほのか軍が、クラス内、身近な人間関係では優勢
ことりはもう留学し、三年も来年には消えるので、短期的には旧u'sが有利だが
最終的に同学年の仲間を多く抱える新生ほのか軍の勝利に終わりそう
鍵は、「何でスクールアイドル辞めちゃったの?」の質問に、嘘をつかずに尚且つ、自分が悪者にならないように答えれるか否か
ここで嘘をついてしまったりすると、一年(特に真姫ちゃん)から真実という突き上げを食らうようになり一気に不安定になる

海未、ほのか宅にて
海未「辞めると言わせてしまったのは私の責任でもある」
ことり「そんな事ないあれは私がちゃんと言わなかったから」
 話 合 え っ て !
最初から話し合えや!!!
自分が悪いかもしれない・・・。と思ってるんならメールで謝罪の一報を入れるだけでも全然違うやろうが・・・。

c0184543_22392951.png
いやあかんやん
c0184543_22394663.png
これほのかやねんけど、テールがない方から見ると雰囲気が変わる
ビジュアルではほのか相当やな、人気ないみたいやけど
c0184543_22400561.png
画面にいるのが計12人(ほのか含)女7人、男5人
男ばかりで気持ち悪くならないよう、でも適度に配置して女性的な魅力がある事もアピールできる絶妙な男女比
カップルが2組いる事も特徴
年齢は小学生(左のツインテール)から30くらいまでと若い
スクールアイドルは若者の中心文化でっせ!な一枚
あと手前の女グループと距離空けられてる男は童貞
c0184543_22405785.png
帰り道
ほのか「まだ練習してたんだ」(言葉は嫌味っぽいが、嫌味な言い方ではない)
にこ「スクールアイドルやっちゃいけないなんて決まりはないでしょ」
ほのか「なんで?」
にこ「好きだから、にこはアイドルが大好きなの」
そう!!!!正解!やっぱにこええわ
そうやねん。好きやからやる。やりたいからやる。これこそがシンプルで強いエンジンになって挫折しにくいベストな理由
この時に
「もし残りのメンバーが売れまくってランキング一桁になった後で、そそくさとほのかが加入したいと言ったらどうなるんやろ」を想定してしまい、一人で落ち込む
しかも20分くらい腹の上部が気持ち悪くなるくらい落ち込む、トイレにも行ったがゲロは出ず
c0184543_22411747.png
絵里、ほのか宅にて
絵里「u's活動休止にしようと言ってしまって、私にそんな資格ないのに・・・。ごめんなさい」
ほのか「そんな事ないよ(苦笑)ていうか私がやめるって言ったから」
いやほんまごめんなさいやで。
それもあるけど、ラブライブ辞退しよう言い出したん誰やねん
その話し合いの内容晒してくれや。あー欽一思い出してきた
絵里「私、よくしっかりしてるように見えるって言われるけど、本当は全然そんな事ないの。いつも迷って困って泣き出しそうで。でも隠してる。自分の弱いところを」
弱点開示萌え。これを意図して男にやるようになったら小悪魔入門
これが本音なら可愛げにあるいい嫁になれそう。育ちいいし

講堂にて
ほのか「好きやからアイドルやってたい、追いかけてたい」
海未「最初は本当に嫌だった。私達が知らないところまで引っ張っていってください。u'sのみんなもそう思ってる」

ことりが消えるから、希のカード占いで詰んでるんやけども!
海未「さぁことりが待ってます!迎えに行ってきてください!」
ほげっ?
海未「ことりも迷ってる。ワガママ言ってもらいたいんです」
ああそういう事か、びっくりするわ。仕込みかと思ってもた
完全にことりがヒロイン、ほのかがヒーローポジ

ほのか「ことりと一緒にやりたいの!(ギュー)」
ことり「ううん。私の方こそごめん。私、自分の気持ちわかってたのに」
c0184543_22423162.png
泣き顔可愛すぎます
これがことりが人気ある原因か。一番美味しい役割やんか

c0184543_22424682.png
え?は?
え?どういう事?何でライブやってんの?
ことりを連れ戻してきた。まではわかるけど、何で、講堂使えてしかも練習も一部しかやってなかったのにライブやれてしかも客まで満員なん?
結局制服が一番良いっていうのはたしかやろうけど。ブレザーってどの服装よりも可愛いし
c0184543_22430699.png
まてまてまておい!おまえらどっから湧いて出てきてん!
c0184543_22432455.png
ここで真姫ちゃんのおかん?が登場!
最終話の残り3分で他キャラの美貌を完全にぶち抜きトップに踊り出る

どうでもいいけどこの挿入歌声優の声がいい。AKBやらNMB?の声よりもこっちの声のが好み

キメッ
c0184543_22434807.png
希と絵里のポーズ腹立つ
にこ、かよちん、真姫ちゃんのポーズすき

二期もよろしく

[PR]
# by zwei-zwei | 2014-08-09 22:44 | アニメ

ラブライブ 12話

ほのかが倒れたところから
他が意気消沈する中
にこ「まだ諦めたりしないわよね!ねえ!」
つっよ。逆境で強いのは評価できる。流れに持って行かれないのは格好いい。やっぱ3年やな
希「ほのかちゃんは無理や」
対し、強気なにこに押し切られず冷静な希もいい
で半泣きの絵里
c0184543_19021980.png
会長という責任感もあって落ち込んでるんやろうけど、メンタル弱そうな印象は元からあったので案の定

ほのかへの見舞いのシーン
ほのか「ことりちゃん、海未ちゃん!風邪だからプリン3個食べてもいいってー」
俺はブログで文句ばかり言ってるけど
実は何だかんだで毒のない女の子女の子してるノリに参加したいと思っているのでこのやり取りに憧れる
というかこいつらになりたいとすら思っている
しかもにこの位置じゃなくて、ことりの位置につきたい

真姫ちゃんがピアノでリラックスできる曲を弾いたとCDをくれる
もうこういうのありがたすぎるやろ。唐突な好意ってめちゃ嬉しいし、手間かかったり持続的な行動にはとことん弱い

問題はここから
絵里「ラブライブには出場しません」
ほげっ?
絵里「理事長に言われた。無理しすぎたんじゃないかって。ランキングにu'sの名前もない」
海未「私達がいけなかった」

はあああああああああああああああああああああああ!!!!
こいつらなめとんかああああああああああああああああああああああああああ!!!!
待てやおい!!!!今まで頑張ってきたのにどういう事やねん!!!!
一人が風邪で倒れただけで当事者の合意も得ずに勝手に辞退ってどういう了見じゃくそがああああああああああ!!!

海未「ほのかに無理をさせたから」
いやいやいや!!!!
それで勝手に辞めたら、ほのかは余計に「私が倒れたせいだ・・・」と塞ぎこんでしまうやんけ!!!
そこまで考えてんかこいつら!!!!ええ加減にせーよ!!!!

この辺りで萩本欽一の「山本ぉ~球団なくなっちゃったよぉ~」を思い出して萩本欽一で検索するも、他のキーワードで
「萩本欽一 偽善者」「萩本欽一 老害」「萩本欽一 つまらない」が出てきたので許すことにする
ほのか=やまもっさん
u's=萩本欽一A~Hだと思ってもらえればうっとうしさがわかると思う
以降試しにu'sメンツの台詞を萩本欽一に言わせてみる

やまもっさんの自宅にて
萩本欽一C「誰が悪いとか考えても仕方ないあれは全員の責任」
ばれっばれの綺麗事ですやん!!!
そんな事言うても、やまもっさんは責任感じるて!!
全員の責任でもないところで「これは全員の責任だから」言う、責任を分散させようとする優しさはわかるよ!?
けど当事者からすれば「うん。ありがとう。(いや明らかに俺のせいやんけ・・・)」ってなるやん!?じゃあ気使われてるのが余計に悪いな・・・ってなるやん!?
重要な決断はデモクラシーせいよ!

帰路にて
萩本欽一F「あと少しだったのにな」
そう!だからこそ、ラブライブ辞退とか誰が言い出したのか知らんけど、そこは反発して取り消すよう持っていくべきやった。言い難いのはわかるけども。
上記のやまもっさんも辞退を望んでないっていう論で押し切って、理事長に掛け合えばまだ可能性はあったはず
そこで辞退派と継続派に分かれて喧嘩になってないのも嫌。同調志向の強い女のコミュニティらしいっちゃらしいけども
c0184543_19255683.jpg
ほらな。こうなるやん。
勝手な行動は余計に追い込むことになるんやて
しかもやまもっさんがリーダーやのになんで一報入れへんねん
やまもっさんの責任とは言え、無能すぎる欽一の存在にさすがに同情してしまう

通学中にて
モブ「じゃあ辞退しちゃったんだ。学園祭でトラブルがあったらしい。順位上がってたのに勿体無いねえ」
これは圧倒的に正しい。事情があるとは言え、未成年とヤった程度で負い目感じて勝手にチーム解散は頭がおかしいとしか言いようがない
理事長が立場上、生徒咎めるのは正しい
だからと言って今まで積み上げてきたもんをすぐに辞める欽一の心情がまったく理解できん

やまもっさん「理事長はなんて?」
萩原欽一C「別に禁止つもりはない。続けていい言うてる」
は?じゃあ何で辞退しとんねん。アホちゃう

やまもっさん「でもみんなの体調を考えるとか、疲れすぎるのも良くないよね」
大人になってるけど、勢いに陰りが・・・。
これによってu's全体の熱量と勢いが弱体化してしまいのが一番怖い



萩原欽一Fってずっと長袖のピンクのセーター着てるな
リスカ跡でもあんのか、かつて病んでた言われたら納得できるけど

学校存続決定して
萩原欽一C「私達が入ってなくてもこの結果はあんまり変わってなかったと思う」
萩原欽一A「u'sは9人、それ以上でも以下でもあかんってカードが言うてるよ」
萩原欽一C「そうかな」
所詮占いやのに、謎説得力を発揮。「カードが言うてるよ」無敵すぎる

c0184543_19424197.jpg
萩原欽一H「萩原欽一Dは、アメリカに筋肉留学する事になった。」
萩原欽一D「高校卒業するまで帰ってくる事はない」
やまもっさん「なんで今まで言うてくれなかったの?(半ギレ)」
ラブライブ辞退の時もリーダーのやまもっさんに連絡なしで決まってるし
それが積み重なった結果の怒りだと思うと共感できる
普通ならモチベーション落ちて「もうリーダー辞めた方がいいんかな」と瓦解していてもおかしくない

やまもっさん「何で言ってくれなかったの?ライブがあったからって言うのもわかるよ。でも私とDとHはずっと」
萩原欽一A「Dの気持ちもわかってあげな」
やまもっさん「わからないよ!だっていなくなっちゃうんだよ。ずっと一緒だったのに」
萩原欽一D「何度も言おうとしたよ、でもやまもっさんライブやるのに夢中で、ラブライブに夢中で。ライブが終わったらすぐに言おうと思ってた。相談に乗ってもらおうと思ってた。一番に相談したかった。そんなの当たり前だよ(泣)」
わかるけども。たしかにそうやけど。言い方が卑怯すぎる。
相談に乗って欲しかったけど、言い辛かったから言えなかった。結果、上げて落とす事になってるし
悩みを気付いてくれ!言うのはわかるけど、伝えな伝わらんのに相手のエスパー能力に期待してるのが終わってます・・・。女です。淫行です。
しかもHまで、Dの味方になってるし・・・。臭いわ。

ギャルゲーや萌えアニメでありがちな悩みがあってトラブル→打開で一つになるってパターンの一つやねんけど
ラブライブは「ランキング」という勝負要素があるんやからパターンに組み込まずに、練習やら工夫で駆け上がっていくってストーリーの方が面白そう
1話からずっとやけど、仲間内の絆やらお悩み解決ばかりが焦点になっていて、「もうええって・・・」が多くなる
しかも解決する度に順調すぎるくらい順位上がっていくし
こいつらがめちゃくちゃ美少女揃いか欽一Gの作曲能力が天才なのかのどちらかになる
c0184543_19453368.jpg
やまもっさん「全部自分が悪かった」
萩本欽一C「それを言うてどうなる。誰も良い思いしない。抱え込むな。それは傲慢やぞ」
萩本欽一G「ラブライブも次があるしな」
萩本欽一F「そう今度こそ出場するんだから、落ち込んでる暇なんかない。」
やまもっさん「出場してどうするの、もう学校は存続できたんだから出たってしょうがない、無理。a-rizeみたいになれっこない」
萩本欽一F「本気で言ってんの?許さんぞ」
萩本欽一G「だめー」

Gの取って付けたような「だめー」で笑う
自責の念に囚われるのはわかるけど、全部自分が悪いと冷静さの欠片もない状態になってるのは良くない
おまえの落ち度は雨の中走りに行ったのと、Dの異変を察しすぎなかった事だけ

萩本欽一C「じゃあ山本はどうしたいの?」
やまもっさん「スクールアイドル辞めるわ」

はい。こいつら糞。完全自信喪失から結果
思えば
やまもっさん犯す→勝手にラブライブ辞退 の初動でミスってた。ここはチームメイトがアホ。一人も反発してないようやし。でやまもっさんに負い目ができる
さらに、Dが留学→なんで相談してくれないの でその負い目が確信となり、自信喪失
自信喪失してもうスクールアイドル辞めるわ

Hがやまもっさんにビンタして終わり

最終回で仲直りして良かったね。で終わるために、無理に急ぎ足で仲違いさせてるせいか「それおかしいやん!」が結構ある
展開が糞で腹立たつ。チームワークも思いやりもあったもんじゃない。一気に彼らの関係が薄っぺらく見える。よって表面上のニコニコした関係も偽りのように見える
「もーちょい、◯◯したれよ」が多すぎた

次最終回「u'sミュージックスタート」

[PR]
# by zwei-zwei | 2014-08-06 19:15 | アニメ

ラブライブ 11話

c0184543_19520280.png
おお、やるやん
けどいきなり19位って、スクールアイドル文化自体のショボさがわかるという物
c0184543_19521951.png
ちなみに俺はOPを一緒に口ずさんでしまうんやけど
その中でも特にこの「輝きを待ってたー」だけは絶対に歌うという拘りがあったりします

頭撫でられて「えへへー」言うてるほのか、犬みたい
可愛いけど何故か性奴隷や慰安婦が思い浮かぶ、アメとムチに弱そう
c0184543_19523417.png
うわーええなー。サイン書いて言われてる
俺もこんなん言われたいな
もし俺がu'sのメンバーならめっちゃサイン練習するし、書きまくったるのに
でも、そのうちキリがない事に気づいて書き渋るようになんのに

c0184543_19524838.png
「すいません、今プライベートなんで」
出た出たw芸能人ごっこ。まぁこの遊び方もツッコミを想定しておくと楽しいけどな
c0184543_19530342.png
やっぱ体が華奢+チビは女でもきついな
悪い意味で幼く見られる、そりゃにこも性格歪むわ

完成度の低い新参グループでいきなり19位に躍り出れた事を考えると
u'sはやっぱり優れたルックスによるゴリ押しグループなんやろ
ここから徹底的にレッスンを繰り返して完成度を上げていったらさらに化ける
と、普通のアイドルグループなら考えれるがこれは厳密には正解ではない
何故なら、「スクール」アイドルだから。でプロではないスクールアイドルは完成度の高さとやらが両刃の剣になってしまう可能性があるから
素人感を残しつつ、完成度を高くしていかないといけないわけで
おそらく練習を繰り返しランキング10位前後まで上がるも、そこから伸び悩んで逆に20位未満に落ちたり、中位グループがぶち当たる壁だと推測できる
荒削りな印象があるうちがピークで、練習を繰り返して完成度が上がれば上がるほどランキングが落ちて行ったりね
素人感が盲点だったというケースは少なくないはず、彼らは最後まで気付かなかったのだろうが
だからほのかがリーダーになって、危機感をエネルギーにがむしゃらに一生懸命に突っ走って行くu'sのコンセプトは間違いではない。王道であり正解

c0184543_19540566.png
ガラガラで講堂の使用許可を決めるシーン
部長のにこが回すも使用許可を得れず
これも講堂で終わったらそのまま普通に成功やけど
失敗する事を想定して、アイデアを出して周りから褒められるも「結果的にはずれ引いたのが良かった」みたいなコメント出して
雨降って地固まるな展開に持っていけたらにこを懐柔できそう、「あ、ありがと・・・」を引き出せそう
そもそもこいつらも運要素に賭けるみたいな展開避けろよ、失敗する事を想定して考えとかな
後々簡単に思いつくわけやけど、先に考えとく事でメンタルの浮き沈みを回避できるやろうに

屋上に仮設会場を作ることになるわけやけど
ここで、理事長の娘、金持ちの娘、生徒会会長、副会長の資本力と権力が生きる事になる

c0184543_19543482.png
ことりがほのかに何か相談しようと話しかけるも流されてしまうシーン
いやほのか気づけよ!と言いたいところやけど、ガンガン引っ張っていくのが役割のほのかにそれは酷というもの
大胆さと繊細さの両立は高2には難しい
よって、サブに当たる海未か、3年生が察して声をかけてやるのが適任になる
ただ相談される側が声かける展開は、ことりが面倒くさくない性格ならそのまま話すだろうが
仮に面倒くさい性格だった場合「迷惑をかけてしまう」やらあれこれ考えて
「何もない」と嘘をつき、抱え込んだまま一人で悩み続け、どうしようもない展開になってから打ち明けるケースもありうるので注意が必要
その場合は「悩みそのものには触れず、優しく声をかけ気づかないふりをして遠くから見守りつつ、静かに打ち明けるまで待ってあげる」が採用される
c0184543_19551003.png
ほのか「私燃えてるから!」
リーダーと周りとの温度差で一話作れそうやな。と思ったシーン
けどそう言ったネガティブなお話はラブライブには必要がない、陰口にも繋がりそうやし
ことり「私はほのかちゃんのやりたいようにやるのが一番だと思う(苦笑)」
この台詞と表情がそれを彷彿させるわけやけど
これは悩みによる負い目によって自信がなくなってしまって、意見すら言えなくなってるんやろうな
ことり、可哀想。誰か声かけてやれ
声かけてくれる人がいない場合は、辛いだろうが自分から周りに相談していかなあかんで
c0184543_19552637.png
海未がほのかにことりの様子がおかしいと電話をかける
つーか、家でっかいなあ!東京やんな?この子ら。どんだけ金持ち揃いやねん。通ってるのも私立やし
海未「最近あんまことりと話せてないんです」
ほのか「大丈夫じゃないんかなー?」
若干イラッとする。「じゃあ一応、明日話しかけでもしよっか」くらい言うたれや
愚策は「今から電話かけてみよっか」
何故なら、あまり積極的に相談するタイプでないことりに、対面ではない電話で「何かあったん?」と声かけても打ち明けてくれない可能性が高いから
そうなると、「待ち」か「誘い受け」しかスタイルがなくなってしまうので不利になる
真剣に相談したい場合、打ち明けて欲しい場合は対面が望ましい。できれば雑談から流れで行うように
いきなり主に持っていくのはガードが上がったままだったりする。書いててほんま面倒くさいと思う
c0184543_19560334.png
ことり「海未ちゃん、あのね実は・・・」
偉い!自分から相談できてるやん!偉いぞ!
その頃、雨の中ランニングしに行ってるほのか。何してんねんまじで・・・しかも翌日風邪ひいてるし・・・
ボス戦直前はHPMP全回復させて臨むのは基本やん、即効性のないレベル上げやっても意味ないって

雨の文化祭当日
絵里「私達の歌声でお客さんを集めるしかないわね」
にこ「そう言われると燃えてきた、にっこにっこにー」
にこのこういう負けん気の強さと面倒くさくないところに惹かれる
メンバーとしては、希、にこ、海未辺りはほんま安心して見てられる
c0184543_19563914.png
雨が全然止まない
そろそろ講堂を使ってる茶道部に俺が腹が立ってくる
おまえら絶対いらんやんけ!部室に引っ込んどけや!
c0184543_19565166.png
傘まで持って観に来てくれる観客
ほんますごいな。売り子の皆様にも感謝せなあかん
バイト代くらい出したれよ。と思ったけどu'sも金出てないんやな
それで学校の宣伝をするって学校側ウハウハやんけ、生徒増えて儲かるのってことりの家やろ?理事長に入るんよな
この子らにボーナス出したれて
学校運営って結構儲け良さそうやな、資本さえあったらやりたい事の一つやわ
少子化やから先細りやけど、システム自体は学校側に結構得やと思う。パイ自体が減ってるからもう厳しいんやろけどな
c0184543_19573232.png
ライブ後倒れるほのか
「ほらもう無理するから!」って言葉は飲み込んで「大丈夫?すぐに保健室へ」が正解なんやろな
この無理しすぎるってのも、ほのかが危うくなりそうな理由
「みんなに迷惑かける」「ラブライブに出れる」っていう要素があれば体壊してでもって展開になりそう
部の優勝のためにと、延長戦まで投げきる甲子園のエースのよう。もっと自分の事大切にせえ。
自己犠牲に陶酔してるんならそれはそれでキモい。何悲劇のヒーローぶっとんねん、みんなのため思うんならしっかり休んで戦線に戻ってこい!

次回「ともだち」
[PR]
# by zwei-zwei | 2014-08-04 19:57 | アニメ

ラブライブ 10話

c0184543_19342817.png
希のカットソー?ダサッ!
けど肌の質感と体型は最エロなのは間違いない。色が白いのは正義。ついでに声もエロい
希人気ないらしいけど、俺人気ない子好きなんよなぁ
絶対本人、人気ない事気にしてるやん?
そこをケアしてあげれば・・・なぁ

前にラブライバーと話してんけど
真姫ちゃんも友達少なくて、適度に自分に依存してくれそうでいい
その癖、外ではツンツンしてるから、彼氏が友達と遊んでたりすると不満をうちに溜め込んでるのが可愛い

c0184543_19344741.png
ちょ!!服wwwばばあwww
年上キャラやからそう見せたいのはわかるけど高3やんな?やりすぎやろ!
c0184543_19350706.png
凛は帽子可愛い。女の子の帽子すき
c0184543_19342817.png
海未だっさwこれは一緒に歩いててちょっと恥ずかしいレベルやぞ
にこはもう少し明るい色使ってええやろ
んで希は毎度毎度見せ方がよくわからん、「どうしたいねん!」に落ち着く
ただ表情はエロい、色も白いし
c0184543_19355606.png
全体像を見ると、絵里はスタイルの良さを最大限使ってて悪くない。ただ高3の服装ではない
ほのかは何気に今までノーミス。フリフリついてるのは好きじゃないけど、キャラに合っててまぁおけ
希のロンスカにようやくコンセプトが見えてきた。が、ピンクへの拘りがよくわからん

こういう年頃の娘が久しぶりに私服を披露し合う時は確実にチェック厳しいし勝負の場やから
まずコンセプトを掲げずに逃げの選択してる時点でダサい
かといって、年齢やキャラ、スタイルに合ってないチョイスも違和感
凛あたりはもっとスポーツ系に偏った方が良かったのでは?
にこはもう常時キャピキャピでいいよ
かよちんのサーフ系入ってるようなこの服装・・・
うわ、この夏で非処女化しそぅ・・・

c0184543_19365760.png
真姫ちゃんの別荘に泊まりに行く事になり
ほのか「ここ取ーった!」
待ておい!ダブルベッドにおける「ここ取ーった!」は危険
最初に言ってしまってその後誰も来なかったらおまえはPTSDになる
それに二人組などの時でもそうやけど、最初に言い切ってしまうのが強いのはわかるが
内心、「こいつとは絡み辛い」「こいつの臭い苦手」と色々あるので、その辺り察して全員いる時に決めるタイムを設けて、いつも絡んでる奴や内心絡みたいと思ってる奴との方が無難にまとまったりする

c0184543_19390549.png
今回は真姫ちゃんの別荘を使うのでちょいちょいダメージが入ってくる。ズキズキする
にこから兄弟の多い団地住まい臭がするのは俺だけか。アイドル動画観てて、兄弟がやかましいと「うるさーい!」言うてそう
あと、真姫ちゃんは援交経験ありそう

c0184543_19392911.png
横乳!
思ったけど、敬語禁止令って3年ババアの若作りしたい願望が大きいやんけ

c0184543_19394202.png
これ結構ほんまに可哀想
乳の差は当然として、身長差、脚の肉付きが違うのも酷いが、にこのO脚が酷すぎる。ここまで再現せんでいいやろ

c0184543_19400450.png
希「べつに」
やっぱ海では巨乳の無双が始まるな
溢れ出る自信が表情や台詞も輝かせる
今回ほんま、買い出しのお供するって打って出てきたり、やたら希が前に出てくる
巨乳パワーが作り出す自信がそうさせてると思うと、乳がでかいのはほんまに恵まれてる。だからこそ俺はひんにうの味方をしてあげたい

c0184543_19403700.png
夕方の買い出しへの服装という意味では希は大正解
真姫ちゃんそれはちゃうて!それならジャージの方がましやて!
希「真姫ちゃん面倒なタイプやなぁーって」
うん。絶対真姫ちゃんはめんどい。素直にならんし不満を内に溜め込むし、そこが可愛いんやけども

ことり「食器片付けとくからみんな花火行ってきたらいいよ」
これなぁ、これほんまズルい。
これな、皆さんおわかりやと思うんですけど、まず全員にいい印象を与える事ができるし
流れ的にあと一人くらいは「私も残る」となるねん
その時に花火よりも、その一人と結構深めの話ができるケースが多いんや。結果的に印象もよくなるし、会話としても残った方が楽しめる
普通の花火よりも、普段みんながいて騒いでる空間の静かな時を見れる方が嬉しいしな
当然俺は残る側を率先してやります
c0184543_19412474.png
あ~照明のボンヤリしてる感じええ
温泉の照明はこれがベストなんよな

c0184543_19415431.png
は????
いや雑魚寝て!!!しかも大広間!!
ベッド活用せーよ!貧乏人か!
これの位置なんですけどわかります?
まず真姫ちゃんの足元の位置有利です
何故なら寝るまでのトークタイムが結構あると思うんで、ソファーに近いうちが必然的に有利になります
「結局喋るだけなんがら、寝てるのも座るのも一緒じゃん!」
アホか!!!寝てる側は周りが見渡せず、座ってる側からすれば一方的に全員を視界に入れることができるやろが!

真姫ちゃん「何で全員同じ部屋?」
絵里「合宿だからね」
そうなん?一般的な合宿ってそういうもんなん?俺は違うかってんけど、1回参加してみたい

c0184543_19422801.png
結果はこう
真姫ちゃん、何処でもいいと言った結果この位置は当然、一番喋りに参加しにくいやろから
にこ、いい位置確保できてるが向く方向が逆、それだと携帯の画面を他者に見られる可能性がある

枕投げのシーン。観てて恥ずかしーなってくる
戦闘のようなBGM、声にエコーと100%の寒さで仕掛けてくる、誰か助けてくれ
c0184543_19424179.png
これとか、臭すぎる。特に指

c0184543_19431005.png
だから寝起きの描写やめてくれ・・・
誰でも息臭いねんから

希「u's作ったんはほのかちゃんやけど実はアドバイスしてたりしててん、内緒やで」
真姫「希も面倒くさいわね」
そやねん。こういう子には花持たせたるのが優しさで、優位作らせたったらええねん
気持ちよくやってくれるんやしな、不快にはならんし、見て見ぬふりして無邪気になったるのがベスト

次回「最高のライブ」
相変わらず捻りも台詞回しも何もあったもんじゃないな、潔さすら感じてきたわ
[PR]
# by zwei-zwei | 2014-08-03 19:43 | アニメ

ラブライブ 9話

ほのか「すごいよビックニュース」

ビックニュースいいなあ
明るい女学生ワード。俺も使っていく

アニメ観てて思うけど
一人のキャラが喋ってる間、残りのキャラが同じ表情で待つやん?
そこにリアル感を持たせてみると面白いかもしらない
「うーわ・・」って小さく口を動かしたり、その態度だけでキャラ同士の人間関係や心情が想像できれば面白い
受け取り方によって、色々と想像できる物を散りばめて、匿名掲示板やツイッターでも盛り上がる
あれこれ勝手に言えて面白いと思うけどなあ
それが第1話のおそらくアイドルを狙ってるであろう、眼鏡の存在やったわけやけど

c0184543_00562525.png
カバンにつけているキーホルダー?
真姫ちゃんはハート
にこはピンクの人形
スタッフのセンスが現れるわけだが、あまり面白いとは思えない
キャラに合わせにいってるだけで「実はこんなのが好き」という意外性がない
対して、意識してるかしてないかは知らないが手の動きは面白い
特ににこの手の広がりは、女の子女の子していて可愛い
スカートの短さは着目するが、これはエロス、淫乱要素ではなく「みんなやってるからこんなもの」で置きに行ってるキャラの心理が見える
そこは健康な女子高生らしい、精神の健康さが見える
c0184543_00564297.png
口の開き方にしてもそう
真姫ちゃんは小さめに開いてる、クールな印象なため
にこは大きめのぽかーん、抜けている先輩なため
やっぱりアニメを描く際、作る際は人間観察、人間が好きかは重要だと思う
人間が好きじゃない奴がアニメにハマってるのは、キャラのビジュアルが好きだからでその心情に興味がないのでは?
キャラをキャラとして観てるようでは、キャラに失礼。人間として観るべし


c0184543_00570883.png
ことりちゃんのカバン
明るめの緑と、ダークな下地に対してのアクセントとなる組み合わせが好きという事が伺える
こういうのをチェックしておくとプレゼントを送る際に色で迷わない

ちなみに始まって1分56秒でこの文章量。ただただキモい

だから部活の練習着ではキャラのセンスが現れてて面白い
スタッフがキャラをどう観せたいかが現れてる。SNKキャラの無駄なプロフィールの細部に通ずる
c0184543_00574566.png
例えば真姫ちゃん
黒主体でキャップまで被ってる、クールで実力派一年まんま
このアニメはそこで変化球を混ぜてこない、打ちやすいストレートのみ
じゃあそこに面白さを見いだせるポイントとしては、スタッフのズレてるストレート、要はシュート回転してるストレート
スタッフミスってるでwwwその見せ方wwwおまえ服に興味ないやろwwwを探す行為
それを探すだけでそれなりに楽しめるので、俺のように萌えアニメにそこまで興味がない人間はそのようにして楽しむといい
c0184543_00584105.png
ラブライブの練習着に関してはそんなにミスがないように思える
絵里はまんまやし、にこはアイドル衣装が好きだから練習着でもフリフリのスカートを履きたがるのはわかる
と思いきや
c0184543_00590133.png
って希、まじか!!!
いやおまえはちゃうやろ、おまえは白シャツにおっぱい強調してエロ目の格好でいいやん!
三年でエロスを絡ませた清潔な大人っぽさでいいやん!
なんでそこで三日月の柄が入ったTシャツを着たがるの
c0184543_00593219.png
あとラブライブスタッフは肩出す=練習着やと思いすぎ
しかもそう思い込んだらそればかり行き過ぎ、これはもはや逃げの選択や
いや「それっぽいっしょw」ちゃうねん!

c0184543_00595698.png
勝手に自分達のグッズが作られてる事を発見する
いやおい!怖がれよこいつら!しかも希なんて一度も舞台立ってへんやろ!
ロイヤリティの話せーや!

c0184543_01000984.png
この商品を見せるのは面白い、誰が売れ残ってるかわかってるから
消しゴムはどうもかよちんと希が売れ残っている
シャーペンは5人
ストラップはにこが2つ売れ残ってる
にこが売れ残りすぎやろw
逆に絵里のが1つもない、まだ入荷してないだけか?
しかも、商品の説明の字汚っ!CDじゃなくODになってるやん
ここの字を下手糞にしたのは何のメッセージがあるんや
「急いでた」か?スタッフが笑い取りに来たんか?

海未「こうやって注目されてるのがわかると勇気づけられますね」
かよちん「嬉しいね(泣)」
ちゃうねん!ロイヤリティの話せーよ!おまえらを出汁にただで儲けようとしてる奴がおるんやぞ。悔しくないんか!


ことりが隠れてメイド喫茶で働いてた
これはことりの超強化、隠れオタク属性は強い
逃げることり
c0184543_01011045.png
希「み~つけた」

もうええねんその位置、全てを見透かしてまっせな位置ええてほんま

ことりが秋葉原で伝説のメイドだと発覚
これで作中の人気ランキング1位は決まったも同然、ことりの人気を軸に展開していけるのでu'sにとっても楽になる
声も可愛いし付き合うならことりかもしらんな、制服も似合ってるし

c0184543_01013066.png
だからレンガ!!!
オシャレ感!!!ダメージ受けるからやめろって、ロシア料理の看板がある辺り狙ってるんやろうけど
サラッと脇腹を刺してくるのやめろ

絵里「街を歩いていて気づいてん、街は目まぐるしく変わる、この街はどんな物でも受け入れてくれるわ」
はい。嘘おつ。東京は関西弁嫌うやん。みんな喋り方直すやん。

絵里「明日、秋葉原でライブやろや」
この発言で思ったけど、こいつらって自分の容姿に対してどういう評価下してんの
なんかa-riseとかいう1位のスクールアイドルの聖地らしいけど、勝算あんの
この世界ではどの程度の容姿レベルなん、ロシアのハーフはそら強いのはわかるけどな
アイドルアニメにおいて最重要な容姿のレベルに触れないのは明らかに不自然
そこを明らかにする一枚が欲しい

ことりの愛想の良さは好感持てる
女の子はこれが一番重要、無理しない程度に自然によく笑って楽しそうに
けどこれは指摘しない方がいい、指摘したら自然体が崩れてしまう

ほのか「今感じたことをそのまま歌にすればいいんや、思ったことをそのまま歌に乗せるだけでいい」

耳が痛い、わかるか皆の衆!
ツイッターとは、表現とはこういうもんや、心の奥底に耳を傾けるだけでいい

u'sが店で働くことになって
これ強いな、バイトで稼げるし、ファンだって増える、宣伝効果だってあるし、店にu'sのライブのフライヤーでも置けばいい
c0184543_01023269.png
にこ、横向きに座って脚組むんや
行儀は良くないけどエロい、ロリエロい
c0184543_01024411.png
CDが修正されてるw文句はいったんやなw
絵里のグッズが入荷してる、こう見るとやっぱり容姿はダントツなのかもしれない
c0184543_01025591.png
よくアニメやらドラマやらである美少女の寝顔
一般的に良いとされるのかもしれないけど、寝起きは誰でも息が臭いので萌えれない
すでに寝息も臭いかもしれないし

次回「先輩禁止」
あー儒教文化否定来たか、ええやん
[PR]
# by zwei-zwei | 2014-07-28 01:03 | アニメ