<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大喜利フェス 決勝トーナメント3回戦

最近味わった屈辱を教えて下さい

3位 たく
女王蟻が俺を登ってる間にノーマル蟻に降格した

降格する際の、女王蟻とノーマル蟻の点滅を想像して入れた
箇所は二の腕辺りがベストか、脇腹でもいい

4位 パッショな坊
俺のコールスローだけ、ひしゃくに入っていた

俺のだけないから探して、「あっ!あった!」とひしゃくにコールスローが入ってる図を想像して
屈辱を浴びる際の、「○○だけ」は形としてオーソドックスになりすぎて難しく、ワード選び勝負になってしまう
当然、ボケ手としては理解していて、そこで上から勝負してきたので評価


2位 悠介ゆっけ
「パチンコ屋で半生を過ごしました?」と耳鼻科医が耳覗きながら言う

たぶん「過ごしました~?(過ごしましたよねぇ)」になってるし
「耳鼻科医が耳覗きながら言う」
「耳鼻科医が覗きながら言う」

俺なら下を選んでしまいそうなんだけど、そこはあえて上なんやろう


1位 ボンジ
関節技やられた後「これに懲りたらスピッツ聴くなよ」と言われた

絵としては、ヤラれた後にまだ痛がってるところを、背中で「スピッツ聴くなよ」だろう
「スピッツ聴くなよ」文字にすると面白い

唐突すぎて拾えなかったのが正直なところ
そんな自分なりの解釈を言うと
スピッツがまず、草食系男子がよく聴く優しい音楽的な位置付けに対し
マッチョが「そんな女々しいもん聴くな!」と怒り、関節技を决め、「これに懲りたらスピッツ聴くなよ」に繋がる
ここまで把握したら面白い、「スピッツなんか聴くなよ」だったら拾えてたかもしれないが、クドくなる
それに一位ボケなのに、ベスト16敗退の俺が言えたことではない
当然オリジナルのままがいいだろう


ここは気分的なものもあるかもしれないが、何故か全体的に拾えなかった、笑えなかった
いつも点数入れるのって感度が敏感な時に入れて高いテンションで楽しむってスタンスなんだけど
先週は感度が敏感な時はなかった、乗り気ではなかった
だから結果記事書くのも遅れた
今はノリ気、ノリ気になれてる。ぼけおめトーナメント早く!今なら!

5点
女王蟻が俺を登ってる間にノーマル蟻に降格した
3点
俺のコールスローだけ、ひしゃくに入っていた
1点
「パチンコ屋で半生を過ごしました?」と耳鼻科医が耳覗きながら言う

[PR]
by zwei-zwei | 2014-05-31 00:11 | 大喜利

civ4のffh2oacMODの文明評価及び考察【善良属性】

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by zwei-zwei | 2014-05-24 20:56 | ゲーム

大喜利フェス 決勝トーナメント二回戦

A+B
c0184543_22391038.png
2位 ボンジ
今度本当のレッカー車も見せたるわな

まさかの関西のおっさんが登場
ギャルゲーの世界に対する、「関西」「おっさん」「ブルーカラー」が全部ギャップになっていた
本当のレッカー車って事は、本当じゃないレッカー車で暴漢から助けたり、通学時の岩を退けたりしてあげたりと、かなり頑張ってるし
おっさんサンキュー



6位 ふかし
足りなくなりそうなケバブの横で覚悟決めた顔してた

なんかせーよ
文化祭でおりそう
何をするでもなく一緒に心配してる感だけだして、腰に手を当て、チラチラ時計を確認し、覚悟決めた顔だけしてなんかやった風に見せて、女を狙ってる奴


3位 ここ茨城にも
どっちのライフルも没収されたから帰りはやばい

女「ああ、私のライフルが!」
「今日は助けてくれてありがとう」の台詞から、ライフルを没収される時に結構ゴネたと推測でき
男「待ってくださいよ!ライフルがないと帰りはどうしろっていうんですか!」
先生「銃器はまずいだろ。何処で買ったんだ」
男「めぐみも困ってるじゃないですか!」
先生「いいから没収だ」
男「・・・。(くそ・・・帰りがやばいな)」
「やばい」の低脳っぽさもベストだった。ここの表現が「まずい」だと入れなかったはず


1位 たく
チャットでも方言出してくる人、何とかなったわ

これな、方言(できればギャルゲーに対するギャップがあればあるほど良い)でギャップを生んで、ボンジのボケと攻め方が被っていた
このギャルゲーお題に対する攻め方として、より多く散りばめていて、笑ってしまったのはボンジだったから5点入れた
それが1、2位という事は可愛らしい女の子お題への攻め方としては正解なんだろう


AB
5点    
今度本当のレッカー車も見せたるわな
3点    
足りなくなりそうなケバブの横で覚悟決めた顔してた
1点    
どっちのライフルも没収されたから帰りはやばい



CD
魔王「勇者よ、○○○

6位 銀行女
魔王「勇者よ、曲げないでくれ

魔王「指紋はどうしてくれるのだ」
魔王城の派手なオブジェらとマッチ
ゲームでラストダンジョンは妙に綺麗だったり、異空間だったりが多い
それらは自然と成り立ってる物だと思っていたので、「あ・・・気にしてたんやw」が見えて点数を入れた


5位 パッショな坊
魔王「勇者よ、車内灯がつけっぱなしだ。駐車場からやり直せ

魔王「バッテリーが上がってしまうではないか」
魔王と勇者のファンタジー世界への「車移動」でギャップ、さらに「心配してくれるんや」でオチ
権威ある存在が出てきた際の自分のツボは、つくづく「細かい事を気にする」などの権威で上げて人格で落とすのオーソドックスな型に弱いのだと思う、何よりわかりやすい


2位 悠介ゆっけ

魔王「勇者よ、水晶から見るお前をつい編集してしまう

魔王「ついコントラストもイジってしまうのだ」
「つい」で弱み、乙女アピール、魔王「魔王はついやってしまう性格なのだ」
細かさのアピールとしては銀行女、パッショな坊のボケの方が好きだったが、乙女さで落としてきたので入れた


1位 虎猫
魔王「勇者よ、私を倒せるのはメディアしかいないし、私を作るのもメディアしかいない。どうした、ピンとこないのか?

魔王「どうしてもと言うのならヒントをやらん事でもないぞ?」
どうした~で魔王自身から不安は伝わってきたが、それなら「私を作るのもメディアしかいない。」以降の間が欲しかった
というか、これはみんなどう受け取って票入れたんやろ、上の受け取り方の自信もないし、虎猫自身の狙いも聞きたい
そしてこれを未だに拾えてない時点でここまでだったんだろう


7位 ツヴァイ
魔王「勇者よ、最後がスシローでよかったのかね

魔王「そんなにサイゼリアが恋しいか」
魔王自身の人格で落としてるのに対し、ワードによる力押しの面が強いボケ。だから伸びなかったのか
というのもこのボケ、大喜利リレーで「スシロー辺りから」というボケを思いついて、スシローおもろいな。となって、魔王にスシローを絡ませに行ったという経緯
自分では結構気に入ってるボケ



魔王「勇者よ、うがいもだぞ」
魔王「勇者よ、獅子舞は元気にしているか」
魔王「勇者よ、京都だ」
●魔王「勇者よ、……居留守などとは小癪な」
魔王「勇者よ、もし、もしもだ。私が女に生まれていたら小悪魔だろうか」
●魔王「勇者よ、その通り、この香りはペパーミント。緊張を和らげリラックスさせてくれる効果があるらしいのだ。」
魔王「勇者よ、噛むのではない」
魔王「勇者よ、先ほどのバラ園の話の続きだが」
○魔王「勇者よ、最後がスシローでよかったのかね」

決勝三回戦は全員で同じお題
大会最後まで記事を書くつもりだし、俺もボケてみてブログで出してみる


[PR]
by zwei-zwei | 2014-05-13 20:47 | 大喜利

これは言われてるなぁ感

今日は行きつけの美容院に髪の毛を切りに行く日
GWで久しぶりに会う人や初対面の人と近々会うから格好つけたいしね☆

そこで皆さんに聞きたいんですけど、ありませんか?
これは影でなんか言われてるなぁという感じ
若干の被害妄想が入ってるかもしれないけどおそらく言われてます

しかも言われてる内容が「あの客、絶対○○ちゃん狙ってるってーw」系のやつです
まぁ実際狙ってるんですけどね。声は低めに、意識して落ち着いて喋って、適当に笑いとってるし
ツヴァイなりのスマートさを出した立ち振舞を心がけてます

何故言われるようになったかというと
一昨年の今頃にその美容院に行くようになり、新人のその子の名前を覚えていて
「○○さんやんな!」と言うと「お客さんに名前覚えられたの初めてです!」と感情を激しく出して喜んでいました
これはサービスではなく普通に喜んでいた風に思います。その言葉だけでそこまで喜ばれるとこっちまで嬉しくなりますよね
その後も、ぼくのマッサージやシャンプー専属になり雑談もしたりと一人の客ではなく「あの人」までアップしてるなぁ・・・。と

しかし半年後くらいから、予約入れた日に「たまたま」研修で出かけている
前回も「たまたま」研修で出かけている
「たまたま」が計三回あるんです!!!
おい!まだそこまで出してないやろ!回避早すぎるんじゃ!!!!

しかも何が腹立つってね、俺を回避するだけやったらまだしも
回避する際に、男性の美容師が一緒になって「あーそれ狙われてるよw」と俺という仮想敵を作り出す事であわよくばその子を狙おうという魂胆です
俺もあわよくば狙ってるけど、その「あわよくば感」を指摘する事での「カウンターあわよくば」を男性美容師が狙ってることです

この「カウンターあわよくば」というテクニックですが、モテる女の子と仲良くなる際に非常に効果的な技です
一人目のあわよくばマンにメタを張り排除できる、嫌いな人の話で盛り上がれる、同調できる、仮想敵ができあがる、好みを知れる、しかも「あわよくば」の指摘でほぼ間違いなく笑いになる
一石フェニックスやん
誰かこの「カウンターあわよくば」の打開法教えてくれ。俺が成功しなくても俺を出汁に成功してる奴の成功を潰したい

あー書いてて腹立ってきた、俺が笑いとってるならともかく何で俺が出汁にならなあかんねん!!!

例の子「次の予約どうなさいます?」
ツヴァイ「そうですね、また二ヶ月後くらいで」
例の子「夏ですし、パーマなんかどうですか?」
ツヴァイ「いいですね!何か動きある感じのパーマがいいかな」
例の子「じゃあパーマも入れときます!」

近いうちに常連やめたるからな!!!!

[PR]
by zwei-zwei | 2014-05-02 06:53 | 独り言