<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

むーちー 決勝T二回戦 ツボ上げ

いくで!

じゃーん!下履いて 対 みんなでペンキ塗ろ A

誰もいない夜の公園で何するの?

5位 小型
なんで禿げてきてるんだろうって思う

笑った。関係ないw
雰囲気的にマッチしてるからこそのおもろさ



14位 e人
通過して一気に寺に行く

「一気に」の入れる意味のなさが良い

これは小型のボケのように、雰囲気マッチの攻めがいいのかな、4位のもそうだし
3点なんで禿げてるんだろうって思う
3点買い物が難しすぎて今日は帰りたくない
3点通過して一気に寺に行く
3点ティッシュだけ地面から出るようにしてティッシュの箱を埋める
2点We Are The Worldのサビ前で遊具も歌ってくるかドキドキする
2点Web上で「思う」を「おもふ」と書くようにしてる人たちが集まる会合がある
2点「そこにいるんだろ、出てこいよ」と言うと、思ってた反対からしかもリスが出てくる


じゃーん!下履いて 対 みんなでペンキ塗ろ B

いつまでも____じゃねーよ!

1位 再度メニュー
いつまでもコーラの口当たりに目を見張る俺じゃねーよ!

被る可能性の高いが面白くなりやすいであろう語尾に「俺」で打ち合いを望む時点でまず評価
しかも「じゃねーよ!」で、イキる、悪ぶる俺 こそが正解
その中でいかに小ささを上手く出すかの勝負になってくる語尾に「俺」
そこでコーラの口当たりは絶妙かと、高1くらいの糞ガキが言ってる
型としてはオーソドックスなのですが、これで1位を取るのは再度メニューの実力は認めざるをえない


6位 虎猫
いつまでもふぐにマキロンかけて「これなら」じゃねーよ!

はい、強い人の置きボケ
しかし俺は強い人の置きボケにこそツボがあるのでした


10位 ソフトうさぎ
いつまでも最初の城に呼び付けてんじゃねーよ!

ゲーム、RPGボケ。無能な王への心の叫び

3位 e人
いつまでも「お前のせいだよ」みたいな消火活動してんじゃねーよ!

e人いいなぁ
発言者の焦り具合を想像してもおもろいし、消化してる側がチラチラお前を見てる様子を想像してもおもろい


お題がいい、「じゃねーよ!」は言ってる人のキャラクターがわかりやすく落差をつけやすい
そのお手本が再度メニューの1位
4点いつまでもふぐにマキロンかけて「これなら」じゃねーよ!
4点いつまでもコーラの口当たりに目を見張る俺じゃねーよ!
3点いつまでも電気で動くフリしてんじゃねーよ!
3点いつまでも「お前のせいだよ」みたいな消火活動してんじゃねーよ!
3点いつまでも最初の城に呼び付けてんじゃねーよ!
3点いつまでもマリオの目覚ましでシャキッと起きてんじゃねーよ!
3点いつまでもこんな風にみんなでバカやってたいよな、って閣議で言うセリフじゃねーよ!
2点いつまでも君と寄り添っていたいってのは普通に告白だろ。「ただの保険売りの人だったわ」とか友人に語るんじゃねーよ!
2点いつまでもビルに苗字つけてんじゃねーよ!


向こうに人 対 真・集めた瓶はこちらに A

誰もいない夜の公園で何するの?

10位 ジャスティス智彦
サーカス団がライオンを交尾させる

いや自分らの土地でやれや

3位 ド下品ちゃん
猫が隠してたウンコみたいなものなんだろう?

ウンコちゃうかな
ド下品ボケ


ピックアップはこの2つだけやけど、この2つは結構笑った
特にド下品ちゃんのは数時間後にも思い出して笑った
4点サーカス団がライオンを交尾させる
3点猫が隠してたウンコみたいなものなんだろう?
3点昼間のストレスを物語にして月に聞かせる
3点温存しておいた「報告・連絡・相談」をここで一気に放つ
2点ハイビーム当てたアスレチックを西新宿に例えて口説く
2点「すべり台に似ろ」と暴君に言われた
2点残ってる足あとを見てどんなサッカーだったか想像する


向こうに人 対 真・集めた瓶はこちらに B

いつまでも____じゃねーよ!

2位 ジャスティス智彦
いつまでも扉が開かないなら必要なのは筋肉じゃねーよ!

すごいこれ
口語調の強い穴埋めで、なるほどと思わせるボケを仕込んでくるとは
「いつまでも」ともキレイに一体化してるし文句なし


1位 半平太
いつまでもニワトリ追いかけてるし悪い神主じゃねーよ!

神主「まてー(箒を片手に)」
ニワトリ「コケーコッコッコ!!」
偏見はおもろい


3位 半平太
いつまでもマウンドでまぶしがってるけどお前だけの太陽じゃねーよ!

理不尽


1~4位のみに投票。嬉しい
好きなお題は上位に投票できてる感触がある
どうすれば面白くなるか?がより具体的だからか
4点いつまでも扉が開かないなら必要なのは筋肉じゃねーよ!
3点いつまでもマウンドでまぶしがってるけどお前だけの太陽じゃねーよ!
3点いつまでもニワトリ追いかけてるし悪い神主じゃねーよ!
2点いつまでも原住民が笑顔だし多分俺たちは生け贄じゃねーよ!


桜井和寿 対 流るる A

警察の取調室って、実際にはどんな事が行われているの?

8位 んじょも
鑑識に「大切な人と観たい一本」を回され、酷評される

phpなら酷評を省くであろうボケ
ボロカスに言われてる、酷評されてるのが面白いというのをわかった上での付け足し
さらにワンパンチってのには弱い


5位 風邪
「次言い返していこう!」と励ますだけのキャプテンが来る

意味ないし、おまえなんでおんねん、帰れや
何故かラガーマンが浮かんだ

12位 堂本
カツ丼の上に乗った三つ葉で何か例えようとした刑事がまず黙秘権を使う

刑事「このカツ丼を見てみろ、米が下地となって、カツが華となり、三つ葉が」
犯人「・・・。」
刑事「・・・。」

9位 旧式
過去の話をすると急にバーカウンターになる

すごい音立ててるし、変形する時の刑事の誇らしげな無表情が好き
おまえの金ちゃうやろと。犯人の「なんかすごいですね」待ってんちゃうぞ



よかった
4点鑑識に「大切な人と観たい一本」を回され、酷評される
4点「次言い返していこう!」と励ますだけのキャプテンが来る
3点カツ丼の上に乗った三つ葉で何か例えようとした刑事がまず黙秘権を使う
3点真ん中に池があるせいで胸ぐらを掴もうとするとはまる
3点過去の話をすると急にバーカウンターになる
2点前列の刑事は中腰で聞いてる
2点泣き崩れた勢いで「YOU WIN」の札が上がるようになってる
2点秒針のうるさい時計が全員の憎しみを背負う
2点真相に迫れば壁も迫ってくるので認める頃には抱き合ってる


桜井和寿 対 流るる B

c0184543_2511424.jpg


2位 風邪
今あんなに怒鳴ってきた人が合戦で死ぬんやで

この女二人やけど
やっぱり性格悪く見えますよね、僕にはそう見えました
直で嘲笑うようなボケが正しい攻めやと思います
てことでこれが一番。ダントツではないですけど


3位 堂本
病弱なら詠んで一山当てるべきよ

俗っぽい&腹黒でしっくり
ちなみにこのボケの言い方のモノマネができます
伸びるだろうなって思ったボケとしては一番だった


15位 せくた
そしたら「苦しゅうない」とか言われちゃってもう「どうにでもして」って感じ

女やっとんなぁっていうボケ
俗っぽいなら俗っぽいほどマッチする着物女



画像お題のわりには

3点今あんなに怒鳴ってきた人が合戦で死ぬんやで
3点そしたら「苦しゅうない」とか言われちゃってもう「どうにでもして」って感じ
3点足の筋肉見せてから連絡つかないんだけどね
3点病弱なら詠んで一山当てるべきよ
2点ほんとにハチ公前で薔薇持ってるわ
2点ラジオにあわせて体操だなんてすぐに廃れるわよ


美しい世界 対 肌JAPAN A

警察の取調室って、実際にはどんな事が行われているの?

3位 ごぼう
名前の漢字を聞くときだけ敬語になる

最初のやつな、お互いがモードに入る前の確認みたいなやつな
「まず名前は」で「まず」は絶対言うし


11位 メス沢
ゆっくりと「留守番電話サービスの声の人だ!」と気付かせていく

だからなんやねん
狙ってる反応が子供すぎるわ


惜しいのは多かった
4点名前の漢字を聞くときだけ敬語になる
3点ゆっくりと「留守番電話サービスの声の人だ!」と気付かせていく
2点月に一回ぐらいでアメリカのやり方をしてみる
2点生い立ちを話してもらって最初から否定
2点腕組みしながら持ってる湯飲みにお茶を注ぐとこぼす
2点容疑者がスキンヘッドの場合、まず電気スタンドの方に話しかけるくだりがある
2点自白までの流れがまとまると一階の綺麗なモデルルームに移る
2点犯人が喋りだしたら、プレステの電源は切らずにテレビだけ消す


美しい世界 対 肌JAPAN B

c0184543_2511424.jpg


1位 にゃ
あなたが注意を引きつけてあなたが倒して

おまえ何すんねん
にゃすべらんわぁ


6位 とくめい
おはよ

いやこの距離まで詰める必要がわからんし、半笑いな理由もわからん
これで笑ったのが悔しい
これのモノマネもできます


3点あなたが注意を引きつけてあなたが倒して
3点おはよ
2点アウトドアすぎるという理由で左上のカマキリが消された
2点昔は天で今は地が動いてるんですって私達のために
[PR]
by zwei-zwei | 2013-11-24 02:49 | 大喜利

むーちー 決勝T一回戦 ツボ上げ 2

桜井和寿 対 ロケットでつきぬけろ! A


正解は「_____」でしたー。

1位 堂本
正解は「府知事である前に女だから」でしたー。

すご。ザ・正解ボケ。実力が伺える
このお題は語尾を伸ばすか、伸ばさないかでマッチするボケが大きく変わるという事をボケてる段階ですでにわかっているボケ
伸ばす場合は、より具体的、説明的だが、その内容がアホ、理不尽であれば、「でしたー。」の意地悪問題の回答っぽさとマッチしてオチると思う
こんなん桜井和寿の連中は話してるんやろーなー。なぁ?


8位 旧式
正解は「反省してる時だけサスペンダーを外す」でしたー。

これも上記の通り、説明的だが、内容がアホなボケというか文章


7位 風邪
正解は「サークルの皆とUstream」でしたー。

これな、たぶん問題自体はかなり深刻やと思うねん
取り返しのつかない事になったと。で、「おまえその時間何しててん!!!」でサークルの皆とUstreamってのが肩の力抜けるというか


ここが全体二かな。点数も二番目に入れた
お題の良さもあるがやっぱ桜井は抜けてる

4点正解は「反省してる時だけサスペンダーを外す」でしたー。
4点正解は「府知事である前に女だから」でしたー。
3点正解は「サークルの皆とUstream」でしたー。
3点正解は「ジ・いらっしゃいませ」でしたー。
3点正解は「本物のストーカーは製造過程から関わっている」でしたー。
2点正解は「混ぜる人がいるから書いてある」でしたー。
2点正解は「なってもない不登校の影響で志望校のレベルを1ランク下げる」でしたー。
2点正解は「柔道が強いのに家に住んでる」でしたー。
2点正解は「いま僕に燃え移った」でしたー。
2点正解は「そんな人もいる」でしたー。


桜井和寿 対 ロケットでつきぬけろ! B

おでんを武器にした戦いがあったら、どんな事が起きそう?

4位 堂本
ふらりと現れた失意の底みたいなサラリーマンがガスをいじって全てを終わらせようとする

同じ人間から二度同じコメントを貰う心境はどうですか堂本さん

6位 堂本
救護班ががんもどきで拭いてきたので後から自分でタオル使った

拭かれて余計に汚れたから、真顔でツッコむ事もなくタオルで拭き直す
救護班「大丈夫か?」言いながら拭くも、「おまえがいなかったらもっとな!」と内心
この結果画面で、堂本はシコってると思う


17位 ami(愛染翔子)
上官に反感を抱いた兵士が「こんなもの…俺たちには必要ない!」とこんにゃくを地面に叩きつける

ぺちん!でその場にいたら笑うやろうなで3点
こんにゃく叩きつけは良かったが、前文を大幅に変えたらもっと伸びたかも
戦争お題に対しの、前文は凡庸すぎるので着眼点が勿体無い


1位 風邪
残り汁に妹のブローチが浮いてて激怒する

兄「うおおおおおおおお!!!」
いや一緒に食ってただけやん
ブローチがゆったり浮いてるのも良いし、しっかり大喜利してるのも良い


8位 旧式
屋台を引いて特攻した老人が光に包まれる

絵がアホ
老人「太一、ごぼうも食えるようになるんじゃぞ」と別れのあいさつも想像するともっとアホ


お題は普通だったのに、ここまでの完成度で仕上げてくるとはあっぱれ

4点ふらりと現れた失意の底みたいなサラリーマンがガスをいじって全てを終わらせようとする
4点救護班ががんもどきで拭いてきたので後から自分でタオル使った
3点上官に反感を抱いた兵士が「こんなもの…俺たちには必要ない!」とこんにゃくを地面に叩きつける
3点屋台を引いて特攻した老人が光に包まれる
3点残り汁に妹のブローチが浮いてて激怒する
3点若手アイドルが作った味が染み込んでないおでんの殺傷能力が高すぎる
2点「アメリカのおでんは大きさからして巨大で、極彩色で、日本は本当にこんな国と戦争をしているのかと思った。」元兵士
2点ばあさん「その子から離れな。駄菓子屋におでんがあること忘れたかい?」
2点おでんの汁を頭から浴びてリングに立つ男と「そういう事が出来ちゃう人カッコイイ」と言う料理を知らない女
2点「玉子を選んだアナタは」と言い出す 死なない女が出てきた


流るる 対 山の指 A

正解は「_____」でしたー。


6位 冬の鬼
正解は「Bの絵の結婚式は祝福されてない」でしたー。

具体的で、「でしたー」とのマッチで内容がアホ残酷
てか出す側は何を思って出しとんねん


5位 んじょも
正解は「逆に、農薬に頼りまくることにした」でしたー。

お題で「逆に」という、被りそうでしかも凡庸になりがちなワードを使う挑戦心をまず評価
「逆に」を使った場合、明らかに間違ってるであろう度の過ぎた開き直りが面白くなる鉄則で、それを見事にやってのけてる
農家のジジイももう面倒になったんやろうな、と。問題をイメージしやすいのもいい


1位 せくら
正解は「つながりを求めてないので大手スーパーに行く」でしたー。

問題のイメージしやすさの特化型がこれ。つまり万人にウケるという事。
結果4点は多くはないが2点3点を多くかき集める事に成功。1位らしい1位
やし、感想のそらそうやん。もいい。商店街乙ぅ!!!


ここもおもろいの多い、このお題いいわ笑える

4点正解は「Bの絵の結婚式は祝福されてない」でしたー。
4点正解は「逆に、農薬に頼りまくることにした」でしたー。
3点正解は「つながりを求めてないので大手スーパーに行く」でしたー。
3点正解は「往復バカ、メロス」でしたー。
2点正解は「おばあちゃんから見て赤ずきんちゃんは孫」でしたー。
2点正解は「灰になりましたが、楳図かずおの家」でしたー。
2点正解は「おまえの母親がいつもお土産にくれるパン」でしたー。


流るる 対 山の指 B

おでんを武器にした戦いがあったら、どんな事が起きそう?

5位 和壱郎
手を上げて茂みから出てきた奴が口もぐもぐしてる

「手を上げろ!」
「・・・。(睨みながらもぐもぐ)」


9位 せくた
三原則の「つくらず」に反してるニワトリはもうかなりヤバい存在

ヤバいな

7位 冬の鬼
汁の色で同じ出身だとわかってからはちょっと躊躇する

「・・・!(この濃さは山梨の)貴様、出身は?」
大喜利らしいいいボケ、強い人がやる置きボケという印象
結果2点かきあつめの得点圏
冬の鬼の想定通りちゃうかな。狙ってやったのならやるね


10位 タクス
西からグツグツ音、近いです!

煮込みながら移動してるんかい

良かった
オーソドックスなお題でここまで点数を入れてしまうってのは、3チームがハイレベルな証拠かな
フラットな投票を常に強く意識してもこれ

4点手を上げて茂みから出てきた奴が口もぐもぐしてる
4点三原則の「つくらず」に反してるニワトリはもうかなりヤバい存在
3点出汁の色で同じ出身だとわかってからはちょっと躊躇する
3点行きの汁しか積んでない屋台に敬礼する
3点西からグツグツ音、近いです!
3点いつもと明らかに違うスーパーの客層で「明日戦いだな」ってわかる
3点密輸が見つかりそうになったら皆で急いで食べる
2点こうして食べるために煮る日がくるとはな
2点おでん屋の提灯に剣が交わってる記号が書かれる
2点女、子供は家でしらたきを結ぶ

美しい世界 対 ニガーちゃん A

極秘に調査した結果、会社の金を使い込んでいたのは信頼していた上司でした。

さて、どうしましょう?


1位 RUNNERS HIGH
明日の社内バスケ大会で「何でですか、何でですか」言いながらマンツーマンマークする

今大会一。これがぼけおめの主、RUNNERS HIGHか
良すぎて戦意喪失しそうになったほどのボケ。か、かてるわけがない!とベジータの気持ちを味わいました
動き、表情、声のか細さ全ておもろい、マークが成功しても、してなくて点とられまくっててもおもろい
どう捉えてもおもろいやんってボケ、たぶん動きが面白いからコントでやっても爆笑とれるし
すべらない話として、自分がこういうのやられたとして話しても笑いとれる
このレベルのボケをバンバン出せるようになるのが極であり、目標


13位 Betis
答えが「会社の金」になる連想ゲームをガンガン仕掛けていく

今大会一のなんでこの位置やねん
イジり、茶化し、おちょくりとして絶妙な距離感やし、実際の場でやってるとより面白くなる大好きなイジり


9位 Betis
社員の悪事をヒットチャート形式で発表し、こいつを初登場1位にする

これ投票ミスったかも
極秘にってのを見落としてた、みんなに知れ渡った上でって事で投票してたから4点入れてた
そうなら、発表中も1位が何かわかってる上で会場で「1位は何だろ」って知らないふりしてる雰囲気が良かった
極秘なら、方向性がぶっちゃけになってしまうからちょっと違うんよな。そうなら2点


18位 実りの秋
「慕ってくれる部下」の仮面をフックに引っ掛ける

暗室にて・・・「奴も切り時かな」
面白く、実力も伺いしれるボケだが若干の伝わりづらさが残ったか?


13位 一発屋
卓上に飾ってある今日の格言カレンダーの一つ一つに(笑)つけとく

これも好きなイジり
真面目ぶってたあいつが落ちぶれた瞬間に、真面目ぶってた部分を突きまくったり
茶化しを交えたモノマネ(声質を過剰にキモくするなど)するのはどうしても面白くなる
そういう意味では、真似ボケがなかったのは意外だった


全体一、どころか今大会一の試合だったかもしれない
半分以上に入れたんかな?

4点答えが「会社の金」になる連想ゲームをガンガン仕掛けていく
4点社員の悪事をヒットチャート形式で発表し、こいつを初登場1位にする
4点明日の社内バスケ大会で「何でですか、何でですか」言いながらマンツーマンマークする
3点部署内で犬飼ってもいいか頼むなら今
3点「慕ってくれる部下」の仮面をフックに引っ掛ける
3点問い詰めて上司の口の動きが止まったら耳栓を外す
2点卓上に飾ってある今日の格言カレンダーの一つ一つに(笑)つけとく
2点ふと我に返り伸びたカップ麺食べる
2点どのタイミングで欲が出ちゃったか一緒に遡ってみる
2点お金を責める
2点OL全員が「御用」と書かれた湯呑みで取り囲む

美しい世界 対 ニガーちゃん B

ライオンを散歩させるときの注意点は?


1位 けええ
「次降ります」ボタンを押して乗客が安心したら自分だけ降りる

「おい・・・・・・・・おい!!!!!」

13位 一発屋
「こんなん縄張り争いどころの話やないで!もはや縄張り争わないやで!」の人は食べていい

間違えて猟銃で撃ち抜いてもいい

3位 ごぼう
「好きなの持ってきな」って八百屋の大将に言われるけど肉類は大将だけ

爽やかそうに言ってるけど、おまえが死ぬんやで


にゃがスベってるの見たことない

4点「次降ります」ボタンを押して乗客が安心したら自分だけ降りる
3点「こんなん縄張り争いどころの話やないで!もはや縄張り争わないやで!」の人は食べていい
3点「好きなの持ってきな」って八百屋の大将に言われるけど肉類は大将だけ
3点上空からだと如何なるシチュエーションでも襲われているように見えてしまう
3点指名手配のポスターを引っ掻いて「生死は問わないのか」と誤解されないようにする
2点毎日工夫をこらして極真空手が挑んでくる
2点俺の異名が「ワイルドウルフ」であることもアピールする
2点公園の犬禁止マークに毛を描き足されてた
2点「パーク外のバスは割と速い」を見て覚えさせる


Aノゲイラサイン会 対 肌JAPAN A

極秘に調査した結果、会社の金を使い込んでいたのは信頼していた上司でした。

さて、どうしましょう?


6位 こむぎむ
「横領犯はいませんでした、いたのは娘思いの父親だけです」とデータを壊す

粉になるまで破壊しつくしてくれ、何が娘思いじゃ死ね

8位 サケの皮
iPodに入れてあったオルゴールverのやつムカついて消す

何が「いつまでもオルゴールで落ち着ける気持ちは大切にしていたいよね」じゃ死ね

お題いいわ

4点「横領犯はいませんでした、いたのは娘思いの父親だけです」とデータを壊す
3点「あの時の寿司か」と思い出してよろめく
3点何も変えられないとボクシンググローブを投げる
3点尊敬しているとこを殴る
3点iPodに入れてあったオルゴールverのやつムカついて消す
3点時給に換算したら40万くらいだったから1時間ごとに軽トラ買ってる上司想像して笑う


Aノゲイラサイン会 対 肌JAPAN B

ライオンを散歩させるときの注意点は?

6位 警備員
心療内科の前では「人間は強い」と言いながら通る

胸張ってリードを若干雑に持つつ低い声で

15位 音色
家族にも無敵呼ばわりされる

「おはよう無敵」
「無敵、今日何食べたい?」


こっちのお題はいまいちやった

4点心療内科の前では「人間は強い」と言いながら通る
3点家族にも無敵呼ばわりされる
3点社長の息子ではなく一人の人間として嫌われる
2点4歩1ガオーを守らないと弱めのマーオしか出なくなる
2点食物連鎖の表見せたらだいたい機嫌いい
2点ゼブラ柄を着てた奴に関してはそいつが悪い
[PR]
by zwei-zwei | 2013-11-21 02:48 | 大喜利

むーちー 決勝T一回戦 ツボ上げ 1

負けたけどやるでー

じゃーん!下履いて 対 夜の牛たちのダンス A

患者に初めて注射したわけですが、どうでした?


2位 お雑煮もちもち

刺さる2秒前が一番歌舞伎の顔に近かった
いや、どうでもいいわ。

4位 まるお

クケケ こんなので治るとも知らずに
治し来とんねん

10位 茹でキャベツ

待合室でリラックスしてる患者を見て「今じゃないか」って思ったんです

ボケは良かったが、順位と名前を見てもう一度笑ってしまうボケ。茹でキャベのこの位置の維持力は異常
Bもボケは良かったのに何でや


自分も考えていたためか、点数を入れたのは少なめ
だが、よく出来てるボケに対しては高得点

4点刺さる2秒前が一番歌舞伎の顔に近かった
3点クケケ こんなので治るとも知らずに
3点おめでとう!の声と同時に婦長でちょうど見えない位置に虹がかかった
3点待合室でリラックスしてる患者を見て「今じゃないか」って思ったんです
3点「あんたを信じるよ」と言ったのに腕がずっと遠い


じゃーん!下履いて 対 夜の牛たちのダンス B

c0184543_23485598.jpg


11位 茹でキャベツ
海外行って帰ってきてからは「みんなCOME ON」に訂正された

笑った。めっちゃ影響受けてるし、みんなの後のスペースがなく微妙に雑になってるのも笑った
ファッションなんかもかなり変わってるんやろうな


やっぱり評価が厳しくなる

4点海外行って帰ってきてからは「みんなCOME ON」に訂正された
2点茶づけは絶対に俺の方が食いたいだろ
2点そんな6種類の紐で
2点近くに「なるほどな。」と納得させる絨毯が落ちている
2点ここさえ我慢すれば置き放題の丘


みんなでペンキ塗ろ 対 三越のヘレン・ケラ A

患者に初めて注射したわけですが、どうでした?

1位 再度メニュー
お互い方言をやめて真剣になった

あっぱれ1位。点を入れることはできないが採点してみて4位
これに負けたと思えば諦めはつく
お題にかすらせつつ、どうでもいい事に着目するのが正解だった

5位 店長
一瞬引き寄せられ、柔の力を実感した

これが伸びてくれて安心

茶のを推していながら大して伸びずに反省。ティーちゃんごめん
ただ弁護士ボケは何で出したのか最後まで理解できなかった

4点お互い方言をやめて真剣になった
3点一瞬引き寄せられ、柔の力を実感した
3点こういうのをリーグ戦にしてスポンサーを付けたい
2点過保護の親が醤油一気飲みして初注射狙いに来た
2点ターン制だと思って防御してたら帰ってった
2点何もない島なので秘孔をつくしかない
2点シャブで幻見せてたのですんなりいった
2点夜通し刺し続けたので朝日が気持ちいい


みんなでペンキ塗ろ 対 三越のヘレン・ケラ B

c0184543_23485598.jpg


11位 e人
おはよう!もう置かないでねと毎日笑顔

笑った。おばはん必死やんw
通校する小中学生に向けてやってるものと想定、つまりそいつらを疑ってるのがもう笑える
たぶんこれでもまだ置くと、次は鬼の形相で武で仕掛けてくると思うともう一度笑える


15位 かいわれ
書いた本人もやり過ぎたという感じはある

何でこの位置
「絶対に」って書いてしまった事による罪悪感がアホで良かったから推しました
かいわれさんごめん


4位 茶
ヤクルトレディが本社に確認とる

おもろい。初得点おめでとう!!!!!
納得順位やけど、もう少し点とってもいいボケ
この発想ができて、何で弁護士ボケを出してしまうのか
この子は最後までよくわからんかった。ポテンシャルはあるのにツボがおかしいせいか色々勿体無い
好きなボケとできるボケの不一致があかんねんやとは思う


18位 ツヴァイ
7万の革靴はエサでしたとさ

大振りで斧を振り落とすがスカッ!という音が聞こえてくる順位とボケの内容
早乙女さん僕のボケだけモザイクかけといてください
とは言え、タクスから4点入ってるあたり自分らしさは残ってるんだとは思う


4点おはよう!もう置かないでねと毎日笑顔
3点書いた本人もやり過ぎたという感じはある
3点ヤクルトレディが本社に確認とる
3点7万の革靴はエサでしたとさ
3点「花火 絶対にしてはいけません」の板は花火を向けられて燃えた
3点IT社長「それでも置いてきた人を採用します」
2点車を停めてよくわからなくした
2点直接聞きにいったら撫でられた
2点伝説のサランラップに包んで置くと扉が開く
2点大将の「らっしゃい!」をも封じた


向こうに人 対 アレラちゃん A

現金輸送車のルールを教えてください。

3位 ポノヨゾ
「信じてください」という音声認識でエンジンかかる

目を瞑り、胸に手を当てて

2位 サラエボ眉間
クロール泳者に追いつかれると一気に現金をかき出される

クロールの動き、ゴーグルつけてる時の顔って誰のでもおもろいからな


4点「信じてください」という音声認識でエンジンかかる
3点クロール泳者に追いつかれると一気に現金をかき出される
3点普通エアバッグが出る場面でボクシンググローブが出てくるぐらい事故に厳しい
2点2万円しか運んでない時はみんな笑いこらえる
2点殺さねば系の虫が出たら5枚は使っていい
2点商店街を通過するときは「まるごと買ってやるぜ」の勢いでアクセルを踏む
2点総額に1万円加えるつもりで肖像画の顔つきでハンドルを握る
2点ガリガリに痩せた郷ひろみがいたら全部くれてやれ。そんなの見たくない


向こうに人 対 アレラちゃん B

ラーメン屋を始めて1ヶ月。

今どんな感じですか?


2位 Virus菌
たまに完全なシチューを出すがバレたことがない

そいつ完全にイってるし、まだバレてないと思ってる店主もイってるし、そもそも無意味に挑戦してるのがもうおもろい


3点たまに完全なシチューを出すがバレたことがない
3点毎回6巻を読んでるバカがいる
2点お客さん、口癖を待たないでください
2点腹から声出さないバイトの頭をとんこつで小突いたら奪われて頬フルスイングでいかれた
2点導入したパソコンが「人類は死すべし」と表示した
2点仕事終わった後、もやしの輝きだけで読書してる
2点肩車でラーメンを運ぶ「肩車ラーメン」の意味がいよいよ分からなくなってきた
2点パキスタン人のバイトがスープの前で考え込んでいるのでお前に何が分かるって気持ちになる


戦争 対 真・集めた瓶はこちらに A

現金輸送車のルールを教えてください。

2位 ペニ森
市役所に激突すると納税したことになる

1位といい、大金と想定するボケがウケた模様
その上で動きがダイナミックで、破壊されてる壁、舞ってる札など浮かびやすかったのでこれに4点
長文こそペニ森のボケだと言われがちだが、ボケの中での動きの大きさこそペニ森だと思う
(と言っても、おでんの屋台を切り離すボケしか覚えてないが、あれが今までで1番印象が強かった)


5位 ジャスティス智彦
カーセックスの最後で現金にぶっかける

アホやし、新境地的でたしかに気持ちよさそうやからイってる時の顔がすぐ浮かぶし
じゃあ札束オナニーやんってなるし


4点市役所に激突すると納税したことになる
3点カーセックスの最後で現金にぶっかける
3点軽自動車を追い越す時は口を手で隠して笑う
2点彼に言われてた額と同じだけど目を閉じて首をブンブン振る
2点給油口は1セントで蓋をする
2点大金を持ってドライブスルーは危ない。ナゲットが無限になる
2点次寄付したらまじで殴る


戦争 対 真・集めた瓶はこちらに B

ラーメン屋を始めて1ヶ月。

今どんな感じですか?


2位 下敷き
スターターセットに入ってた鶏がらをまだ使ってる

完全にワードパワーで持っていかれた
ラーメンお題に対しのスターターセットは不意つかれた
業界の中で「スターターセットは基本、糞アイテムしかないけど鶏ガラだけは別」みたいな見解されてたらおもろい


4位 ペニ森
  日体大のクソ共へ

何度も言いますが食い逃げは犯罪です。これ以上食い逃げをするなら
ラーメンに毒(どく)をいれます。あなた達は頭が金メダルなのでわから
ないかも知れませんが毒(どく)は飲むと死にます。あとこれは直接関係
ありませんが相撲部の方々、国体出場おめでとうございます

クソ共に大しては毒で殺す気やのに
でも地元やから相撲部を応援してる温度差



ここは投票と結果が見事に反映されてた

3点  日体大のクソ共へ

何度も言いますが食い逃げは犯罪です。これ以上食い逃げをするなら
ラーメンに毒(どく)をいれます。あなた達は頭が金メダルなのでわから
ないかも知れませんが毒(どく)は飲むと死にます。あとこれは直接関係
ありませんが相撲部の方々、国体出場おめでとうございます
3点入ってすぐ仏壇がある。食券機は奥にある
3点スターターセットに入ってた鶏がらをまだ使ってる
3点「おい」とのレビューを数多く頂いてる
2点「塩分」とだけ書かれた社訓が客の食欲を削ぐ
2点最初に茹でた麺を一本記念に飾ってあるが捨てたい
[PR]
by zwei-zwei | 2013-11-21 02:48 | 大喜利