<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

むーちー 三次予選 ツボ上げ

いくぞおおおおお!!

1ドイヒー地区

2020年_____

11位 直泰
2020年 を見てくれと言われた占い師「まず、堀ちえみが終わってる。死んでるって意味です」
ダントツ。笑った。「~~死んでます」だったら弱いから、「終わってる。死んでるって意味です」の言い回しでおもしろが増幅されてるし、当然それを狙ってだと思います。実力を感じ取れるボケ

8位 JIN Lite
2020年 ペットボトルをボコボコさせて飲む女、引退
未来世界で消え失せる物の中でのチョイスが絶妙

お題がお題やししゃーない
けどこの二つは面白い、よくこのお題でここまでの出せるわ

4点2020年を見てくれと言われた占い師「まず、堀ちえみが終わってる。死んでるって意味です」
3点2020年 ペットボトルをボコボコさせて飲む女、引退
3点2020年ルパンが左のゼロから出てきて右のゼロに入り、あとから来た銭形がキョロキョロ探すCM
3点2020年までに全ての交通手段が廃止され、各々が頑張る見通し
2点2020年みたいな靴ですね、今日は雪山ですか
2点2020年かもしれない運転だからこのまま海に入るよ
2点2020年まで「きしょい」って言ってくれそうだね、妹さんのブログ読みました


2ビー地区
c0184543_2333125.jpg


16位 U
故郷が沈んだ者同士さあ
「~さあ」って言い回しがとてもいい、何を言っても面白くなるんちゃうかってくらいいい
情けない擦り寄りは面白い


22位 kupa
お前がディズニーの魅力語るな
語っててんや、でもまだ伸び代のあるボケ
掘り下げたらもっとよくなって票も伸びてたかも


16位 ジルバ
どんな一日だったか聞いてくる
おもろい、大喜利的な文章の回答の中では正解だとすら思える
ジャブから入ろうとしてジャブすぎる


5位 火炎瓶
わぁ、変なホイール!じゃあね
男も必死に誘拐しようとしてるのに全否定やん

ここのグループはお題に恵まれてる
ボケもしっかりいいの出してる、一番見るのが楽しみなグループかな

4点お前がディズニーの魅力語るな
4点故郷が沈んだ者同士さあ
3点さあ俺んちと俺に挟まれたぞ
3点どんな一日だったか聞いてくる
3点宇宙人「生き残った、たった二体の地球人です。彼らの繁殖を温かく見守りましょう。」
2点今年も衣替えおしらせ君が来た
2点同郷のよしみとしてグッドラックとは思ってる
2点私、あと4人乗れそうなのが一番嫌いなので
2点お互いポリープなのですごく静かな間がある
2点わぁ、変なホイール!じゃあね
2点おじさんのプチトヨタが信じられないのかい?


3イーデモドー地区

スイーツ警備隊について知っている事を教えてください。

23位 ツヴァイ
「ならば、ガトーショコラに羽を付けてみてはどうか?」とかいう分けのわからない提案
完全にスベリました。文章が口説いのか?単純に面白くないのか
意味さえわかれば、文章さえまとめれば面白いってのは下位でも4点は多く入りがちなのを見てると、このボケは4点すら少ない。だからたぶん面白くないボケなのだろう
スイーツの中ではガトーショコラのチョイスだけは悪くなかったとは思う


26位 ボバン
国連でフランスの陰口を言う時の呼び方
1番だったボケ、しかし若干入ってきにくいか
途中経過で1位がダントツだったのでこれだと思ってた
フランスが影でスイーツ警備隊って呼ばれてたらおもろいやろうに、なーボバン!


32位 ろば
寝ぐせが付いたまま出社するとカワイイは作れる棒でしばかれる
面白い。けどすり身さん曰く「カワイイは作れる」は最近では特に既視感あると言っていたのでそれのせいで伸びなかったか
ズレを感じる


非常に、非常に強いズレを感じます


4ベルス地区

今日は子供の運動会に参加するわけですが、

何を企んでいるの?


10位 おくら
マット1枚もらえないかな
ショボすぎる企み
弱気なのもいい


11位 チャッピー
平然とおしぼりを渡すけどすごく熱い
これもショボい、さらにうっとうしく姑息

3位 ami(愛染翔子)
みんなが騎馬戦でもみくちゃになったところに割れた般若のお面を置いて(罰当たりなことになったぞ…)みたいな空気を出す
くっくっく。私の仕業だ。を企んでニヤニヤしてるおっさんを想像したらおもろい
空気もいい


15位 パンくず
自分の子供以外にさつまいもを配る
エグい。見下しはおもろい

前回飛ばしたけどいいの多かった
お題のせいだと思いたい

4点マット1枚もらえないかな
4点平然とおしぼりを渡すけどすごく熱い
3点自分の子供以外にさつまいもを配る
2点みんなが騎馬戦でもみくちゃになったところに割れた般若のお面を置いて(罰当たりなことになったぞ…)みたいな空気を出す
2点太った子に手製の1位の旗を持たせて面白写真撮る
2点「団塊」が赤にも白にも勝つ
2点たこ焼きとして全競技で圧勝し、来年以降の大会ルールに「たこ焼きは参加できません」を追加させる
2点怖いけど「DSより楽しいだろ?」って聞く
2点大人の本気で全部の蛇口締めてく

5ンナイツマ地区

戦国時代にインターネットが普及していたら、どんな事が起きてそう?

1位 たく
「あなたは大名以上ですか?」の質問にNoをクリックすると稲作.comに飛ばされる
全体1位。作りこみ、造語自体の面白さ、浮かびやすさ、戦国要素とネット要素。満点のボケでした。実力がよーく現れてますよね。たく、応援してる。面白い人はすき

7位 桑原
XVIDEOを見た後にめちゃくちゃ開国する
代わりに2位であるべきボケ。
下半身ボケ、絡ませての下半身ボケ
xvideoが人を選ぶワードだったとしてもここまでの順位になるって事がボケ自体の面白さの証拠ですよね


4位 RUNNERS HIGH
「ござる!」と思った書き込みに「ござる!」ボタンを押す
実力が伝わるボケ
というと、弱い人だと「ござる!ボタンがある」程度のボケで満足すると思うのです
「ござる!ボタン」にスポットライトを当ててしまうかなと
けど、その主にできる部分をあえて副にし、「ござる!」と思った で狙いに来てるからです
ランハイさすがやね


6位 妙子
ストリートビューで商人が山賊に襲われている
笑うボケ
よく見たら・・・ってボケは笑える


今まではボケの文句は言わなかったのですが今回は1つだけ言わせてもらいます
かいわれさんすいません

2位 もるきで
であえ系サイト
弱い、弱すぎる
RUNNERS HIGHのボケの時に言ったことと逆をやってるんですよ
だから何?ってボケ
むーちースレで使い回しとか言われてるようですがそんな事はどうでもいいです
もっと掘り下げや


このグループはいいの多かったです
ボケは出しやすいけど面白くしにくいというお題だったのに良かったです

4点「あなたは大名以上ですか?」の質問にNoをクリックすると稲作.comに飛ばされる
4点XVIDEOを見た後にめちゃくちゃ開国する
3点ホトトギスが「殺されちゃおっかな~」って言ってるバナー広告
3点「ござる!」と思った書き込みに「ござる!」ボタンを押す
3点ストリートビューで商人が山賊に襲われている
2点だらしない髪した忍者たちが黙々とウイルス作ってる
2点ホームページに「天下統一!ありがとうございました。」の文字
2点一応「ござる」まで打ってバックスペース3回叩くのが癖になってる
2点戦ってみたの動画見てるからみんな同じリズムで射ってくる
2点土のWikipediaしかない
[PR]
by zwei-zwei | 2013-09-25 00:19 | 大喜利

むーちー 二次予選 ツボ上げ

引き続きいくで

1ドイヒー地区

スイカを使ったその競技のルールを1つ教えてください。

7位 ポノヨゾ
キャタピラが轢く。耳を塞いではいけない。
夏の象徴であるスイカに切なさギャップ、スイカを轢くために戦車辺り出動してるアホさもいいです

これくらいかな
点数の通りいいのがほとんどなかった

投票内容
4点キャタピラが轢く。耳を塞いではいけない。
4点父親の訃報を聞いた後「まさかな」と見つめる
3点優勝賞品のメロンについては「偽物のスイカ」と言うこと
3点一緒に浮き沈むだけのシンクロをする
3点「アフリカの子供たちはおなかいっぱい」と叫びながら投てきする
2点インターバルでセコンドが死ぬほど食わせる
2点「あんた何様よ」とビンタしてスイカと揉めてる感じを出す
2点これに青春ささげないで
2点農家の目はきっちり両手で塞ぐ
2点空中で静止するのはもう品種改良とかじゃない
2点狙撃兵から逃げている間スイカで銃弾をガードしてもよい
2点我に帰ったらその時が秋です
2点志村「やめとけボウズ。今からそんな食い方してるとクセになるぞ」

2ビー地区
先に言っておくと票が入ってませんでした

c0184543_154481.jpg


1位 後藤かるひろ
ホームレスから経営難まで這い上がった
這い上がれてない

3位 鬼仔
最強の敵と移動してきて「ここなら思いっきり戦えそうだな」て言う
失礼。たぶん移動してきた悟空辺りは悪気なく言ってる

16位 ジルバ
駅のホームから転げ落ちたすぐそこ
なんでこの位置
駅から見える並びにありそうやし、ボロさと転げ落ちるのがマッチしてるし
これ伸びてくれないときついわ


18位 たか
チャイナドレスのスリットからヒントを得てつぶれた
ヒントを得て潰れてる
順位には納得、伝わりづらいから。まだボケを理解できてない人も少なくないはず

いいお題に、それなり程度にいいボケが並んでいた

投票内容
4点最強の敵と移動してきて「ここなら思いっきり戦えそうだな」て言う
4点ホームレスから経営難まで這い上がった
4点チャイナドレスのスリットからヒントを得てつぶれた
3点駅のホームから転げ落ちたすぐそこ
3点札幌を3回も書くとは縁起が悪い
3点シャッターにメンマが挟まってる
2点自分は白馬の王子様だと閉店した
2点熊が開けて人が閉める
2点水がラーメン鉢で出てきて、 ラーメンがコップで出てくる
2点シャッターの前に立つと「鳥!」と聞こえるので「ガラ!」と返すと隙間からパンの耳もらえる。
2点宝石が光るのをやめる
2点カフェを開きたかったけどだまされてる気がする
2点フットサルの一番逆にある空間


3イーデモドー地区

突然、持ち物検査が始まりました。

さて、どうしましょう?


4位 ツヴァイ
女「彼らなりの唯一のコミュニケーションなのかも」
チームメイトからはどのボケも評価が悪く、もう自分で决めて出したボケ
見事に伸びてくれました
距離感好き、これくらいが絶妙


6位 半人前
札束がありまくるのにサンダル履いてる言い訳を考える
どうでもいいわw

24位 菊一文字
アナルに仕込んだビーズのフィット感で平常心を装っているが、ラッパのマーク見せられたら脱糞してまう
「装っているが、」って。アナルに仕込んだビーズボケで、何しっかりボケようとしとんねん
だいたいアナルビーズでいいやろうが


26位 Betis
いいですけど準強姦ってことで話すすめますよ
勿体無い。半ギレしてる様子が面白い
半ギレをもう少し伝えていたら伸びてたはず


41位 イチゴだいふく
突っ込んだ手が動きやすい服を着て出てくる
いいボケと思ってんけど、既視感&大喜利的で埋もれ
まとまってるだけで笑えなくなったか


自分は考えたせいかグループ3には評価が甘くなってしまう
点数的にはいまいちグループなんやろう


4ベルス地区

飛ばします


5ンナイツマ地区
手術中に執刀医と助手がコソコソ話、その内容は?

3位 マティマティコ
車椅子を豪華にする方向でいこうか
まずこれな、票入れてないけど後である人と言ってて
ストレートやとそんなやけど、失敗したから誤魔化しとしてのボケやとしたら面白いなと
ほんまその通りやと思う。誤魔化し方向で伸ばして欲しかった
三位やからそのままでも十分なんやろけど


4位 被告人
俺はお前に感謝してるし、途中相当言うと思うぞ
コソコソで言ってると思うとおもろい、距離も近いはずだし

30位 おかやま
おまえ左手にシャリ握ってない?
コソコソで言ってるって事は、シャリ握ってる側に気使ってるんよなw

4点俺はお前に感謝してるし、途中相当言うと思うぞ
3点おまえ左手にシャリ握ってない?
3点俺なんか上京してきた時の道具まだ使ってるよ
3点きれいな花の名前をささやきあっている
3点同じ腕時計持ってます
2点いい具合に肝臓汚れてる、こいつと飲みに行きたい
2点食道から滑り落ちてくるペンギン可愛いけどなんとかしてよ
2点麻酔足せ 内臓触ってるぞこの人
2点今日来るとき傘がこんな感じに壊れた
2点切ったところが切れるの笑っちゃうな
2点「押したらへっこみました」
「いったん待ちましょう」
2点お互い急に笑かしたりするの無しな

お題の割りにはいまいち
もーちょいいけるやろー
[PR]
by zwei-zwei | 2013-09-18 18:57 | 大喜利

むーちー 一次予選ツボ上げ

今更やけど行くで

1ドイヒー地区
c0184543_755888.jpg


2位 かわはぎ
・また産んだのかって聞いてんだよ
キレてる子供とアホ馬のコンビが笑える

7位 サラエボ眉間
・たぶんとかおそらくとか言いながら完成した像
しっくり来る、1位予想してました

11位 Virus菌
・金玉を取り返してくれた
アホな事を、しっかりボケました風に書く、ボテ手のアホさで笑わすタイプのボケ
これ系はだいたい笑ってしまう、ビラ菊系と名付けようか


12位 ねぎたま
・作品名が達筆すぎて「10時に達筆前ね」でみんな待ち合わせる
これなんで12位?上位見てると、馬か子供などの像自体をイジる方が良かったのか

ここは順位と自分の評価はだいたい一致していたが
実際に笑えたのは10位周辺のボケ


2ビー地区

ゴールキーパーに求める条件

 ・身長が高い

 ・声が大きい

 ・どや顔が得意

あと1つ教えてください。


1位 虎猫
・止められない軌道のボールを指して「こいつ最高」みたいな顔をする
キーパー「ったくようw」

2位 たか
・「この雨はダメだろ」と1番に言ってくれる
キーパーは兄貴キャラよな

4位 美化委員
・布を取り去ると、構えた状態で登場する
一位予想してたお手本のようなボケ。実際にトークの延長で言っても笑いとれるボケ

6位 べとん
・腕組みをしたままバスに酔い続けている
二位予想してたボケ、背伸びは面白い、好きな笑い。ボケ手の実力が伺える

15位 論より遺伝子
・世界で1番良い
アホ

ゴールキーパーに求める条件

 ・身長が高い

 ・声が大きい

 ・どや顔が得意

 ・世界で1番良い

上の3ついらんやん
こうするとこのボケの良さが引き立つ


このグループはいいの多かったし、上位がしっかり面白かった
お題、ボケともに納得できた

3イーデモドー地区

______だけ!

2位 ツヴァイ
・トドを殺せるのは空手だけ!
2位予想で2位、1位より嬉しいかも。1位は外れたけど
ツッコミどころあるし、「!」活かせてるし、文を作りこむお題において短文で票とれて他者と違い事できてる感あるし、いいボケできましたわ


5位 すり身
・要点を絞り過ぎてガンバレになっただけ!
お手本ボケ、僕のより滑らないボケです。この頃から、あれ?すり身さん?となり始める。

6位 こむぎむ
・放り投げようとしたグラサンが外れなくて横向いただけ!
お手本ボケその2、絵で間抜けなのはこむぎむのボケ。たぶんこの人はリアル大喜利やっても面白い。対戦相手だけどもっと見たいからガンガン上位行ってください、応援してます

9位 コクやか
・暴力沙汰がおきてもアイドルおまわりさんは頬づえをつくだけ!
1位予想、何故こんなところにいる。「はぁ~あ」が伝わりきれてないのか?または、「はぁ~あ」な柔らかい感じが、「!」を活かした断定とマッチしてないのか
1位、2位が「!」を活かした、偏見と言い切りなのでそこが弱かったか。材料としては良かった


このグループもそう順位と評価にズレはない
お題の割に頑張ってる印象。


4ベルス地区

建物の周りに特殊部隊の配置が完了し、いつでも突入できる状態です。
次の指示を出してください。


3位 チャッピー
・お漬物の音でバレる、早く飲み込んでくれ
食ってるのが笑えるし、そこまで近いなら食うなよとつっこめるのもいい

7位 ケンドーアラシ
・ドリル班、もっと真面目な大きさ選べよ
真面目な大きさて

8位 半平太
・専門店の傘だ。着地で開け
惜しい、言い方いいのに、説明不足

15位 ami(愛染翔子)
・突入!!派手シャツの人には挨拶!
惜しい、言い方いいのに、要素のパワー不足

16位 んじょも
・煙突から行けるおっちょこちょいでない者!
なんでこの位置?10位くらいウロウロしてそうなボケ
「入れる」でなく「行ける」って辺り、さすがと言っておくわ


23位 ブルジョワ
・まず末期癌にかかって余命があと半年しかない郎が突入!5分後に全員突入だ!
1番笑った、なんでこの位置?
癖はあるから上位は難しいにしても10位辺りに入るべき
このボケでは、言い方もベストなのに
けど、このボケが上位に入らないのは、自分が票を取る上ではいいヒントになる


いいお題だけど、惜しいボケが多い
軍隊って色んな要素とギャップ持たせやすいからいいボケ出しやすいんよ


5ンナイツマ地区

夏休みが終わって2学期の初日、どんな感じでした?

1位 実りの秋
・舌だけ大人になった奴が購買部で頭抱えてる
ザ1位。「やってしまったぁ~」が脳内でワンセット。

5位 蟹江
・「植えた人は正直に名乗り出なさい」と一面の麦から首だけ出ている校長が
説明不要、笑った。蟹江おもろい。このテイストのボケをガンガン出して行って、応援してます

15位 JP
・この時期のお茶漬け部はキツイなー
きついやろなあ、喉越し部はこの時期最高やろけど

お題がむずい
何処かで見たお題すぎる

久しぶりにツボ上げやって、面白いけどマウスがあってないせいか疲れる
予想もやったほうが良かったかな
エキサイトブログの書き込み欄小さすぎ
[PR]
by zwei-zwei | 2013-09-17 08:13 | 大喜利