<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

BOG 終わり

いいの多かったから笑ったボケをあげる


スピードを出し過ぎたら白バイがやってきました。

さて、どうしましょう?



「屋台の部分を切り離す。おでんはまた作ればいい」 ペニ森
想像するだけで笑える、後ろの車のフロントガラスに厚揚げがはりついてたらさらに笑える

「これ以上構うならなつく」 住まなくても都さん
語感が大好物

「一人じゃ入りにくかった店に飛び込む」 こむぎむさん
こむぎむさんらしく正解と思ったボケ、一位予想もしやすかった。全体の中でも一位とりそうなボケ

「温存しておいた「へっへーんだ」を使う」 こむぎむさん
強がって言った後に鼻水をすすってるのが容易くイメージできる。このお題では一番笑った
PHPの方にもたまには顔出してください、お願いします

「バックミラーに口紅で「さよなら」って書いて車を捨てる」 テリー@実家が寿司屋さんの作品
これはスローモーションで落ちる涙までイメージできたのに点数伸びなかった、ベタ気味だったのか



もしも______だったら


「もしも安心の根拠が盛り塩だったら」 すーずさん
これ四点入れた記憶あるのになんで入ってないんやろ、ダントツと思ったはずやのに
って今調べたら投票できてへんがな!これが全体の中で一位とるボケ
ダントツやで、こむ。

「もしもカレー味にしただけでオリジナル気取りだったら」 すーずさん
こっちも四点やった。相当よかった
穴埋めは感想言い辛いなw
キレキレやで、こむ。

「もしもカウンセラーが吐いた痰だったら」 ヤマモトさん
めちゃくちゃ笑った。両お題の全ボケの中で一番笑った。読み返してもまだ笑える

「もしも完璧な女がウインクまで下手だったら」 solitudeさん
個人的な好みに対し「知らんがな」で突っ込めるボケはいい
何で点数伸びひんかってんやろ?若干伝わり辛かったかな?

「もしもケニア人がちらほら参加してるマジな種飛ばし大会だったら」 変声期ボーイさん
だから何でこれが伸びひんねん!ここまで掘り下げて考える力量が欲しい

「もしも顔でかい先輩の口癖がオーダーメイドだったら」 涼秋さん
突っ込みやすいボケはいい


決勝トーナメント1回戦結果
パッショな坊×  ○すーず
イリーガルの詩×  ○ペニ森
ヤマモト○  ×がじら
住まなくても都○  ×ツヴァイ
こむぎむ○  ×パルトる
ソフトうさぎ×  ○solitude
テリー@実家が寿司屋×  ○変声期ボーイ
ハロー分離×  ○涼秋

次の予想

すーず○ ×ペニ森
すーずのキレ期待、持続させて怪物倒せ
今回のキレが持続さえすれば優勝できる

ヤマモト× ○住まなくても都
これは・・・。両方好きなボケする人やな
ここは予想難しい

こむぎむ○ ×solitude
事実上の決勝戦

変声期ボーイ× ○涼秋
この人滑らんもん

好みのボケする人ばかりで書いててワクワクする
ここに、するめ、ド下品ちゃんあたりもいて欲しかった


結局CSと同じように予選無双で終わった
冷静ぶってたけど
ああああああああああああああああああああああああああああくやしいいいいいいいいいいいいいいいい
[PR]
by zwei-zwei | 2010-11-12 14:06 | 大喜利