<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

BOG 二次予選 勝ち抜け予想 その2

グループE

ママ・ヒガンテ 二位
涼秋 一位
AP
マラカス慕情
どろり 三位
イリーガルの詩
(´・ん・) 四位
シュールマン
サファイア
天空
大友ヒップホップ
いけめん
シンプソン
ひろ ナナナ ひろ
ごません 
Q
mk
イグリット
万引き

(´・ん・)、ママヒガンテの調子で大きく変わるグループ
この二人が上がってくるとドキワクグループその3に早変わり
万引き、いけめん、どろり、AP、大友ヒップホップ、(´・ん・)、ごませんで競る


グループF

カレーの対抗馬
南かわはぎ
虎猫
ムナゲ☆マン
ヒヨコの生き甲斐 一位
んじょも 四位
コンカタ
こむぎむ 三位
南極宗ペンギン教 二位
卵飯 注
星の
ぺんぎん
楽士
でにろう
九人の侍
廻り花音頭
ケインズ$ビジネス
kurokabi
アンダンテ

ドキワクグループその1
この中でもヒヨコとペンギン教が若干抜けてる
それをこむぎむ、んじょも、南かわはぎ、ムナゲ☆マンで追走
ここで注意は卵飯、波がかなりあるため一回目のボケで一位でも獲得したらそのまま点稼ぎまくって一位通過も十分にありえる


グループG

けつ
するめ 二位
ド下品ちゃん 三位
ミニ・ゴールドバーグ
るららあ
ショーン・ネイノー=フィリップス
コクやか
パルトる 一位
黒船
右のやつ

ちんちんのやかん
あな
ホンミョンボ
変声期ボーイ 四位
一辺両端角相等
朝霧
ペニ森
虎鶫

ドキワクグループその2
パルトる、するめがいるために残り二枠
この二人だとボケのインパクトで勝るパルトるが優位か?
ド下品ちゃん、変声期ボーイ、ペニ森、るららあ、蛯で競る
ペニ森はここで散る


グループH

梅ぼし
黒堕無泥 三位
風邪 
Like@Angel
店長
カミナリ
夜の粘着質
モチヅ250
ちゃんこフォンデュ
猫の断末魔
あるぴの20
S-Andy
じゃがいも
solitude 一位
風呂上りに遭難 四位
ぺしゃぼ 二位
ハルキックレイジー
ユンケル

solitude、ぺしゃぼはまず通過
黒堕無泥、風邪、Like@Angel、店長、猫の断末魔、風呂上りに遭難、ユンケルで競る
風邪は何か五位そう
[PR]
by zwei-zwei | 2010-08-17 11:58 | 大喜利

BOG 二次予選 勝ち抜け予想

グループA

Alcoギット
しもまみれ 三位
風速ため息メートル
蛇糞
すじこ
NUMBER NINE
早押し
埼京線は俺の庭
ジェネレーションX
ツヴァイ 一位
たか
いかそうめん 四位
暗黒税務署
さりんじゃー
凍える
テリー@実家が寿司屋 二位
ごまぱん
べとん
ハロー分離

自分が負けると予想する人がいるんですかね?
ここはパーフェクト未遂やってた、しもまみれ+テリーで実質残り二枠を争う形になると見てる
最多グループで一位通過やった俺に、三位とは言えど一位がランハイやったいかさん


グループB

木田
めえ
白黒まみれ
ケンドーアラシ
コビジョーンズ
にーにー姫
くろさわ
はぐはぐ
ソフトうさぎ 三位
後藤かるひろ 四位
ららら
切り裂きジャック 一位
すーず
セパ拓郎
実りの秋
みっこりん♪
味噌箱 二位

へぱっちベイベー

切り裂きジャックはまず予選通過、個人的には優勝候補
ソフトうさぎ、かるひろ、へぱっち、めえ、実りの秋あたりで競る


グループC

セニドクロ
星檻
紙一重薬剤師 一位
 三位
うさぎくまパンダ
ベロニカ
あんらっく
いのゆう
ヘイポー
Mouse 四位
そて
うんこ伊忍道
久保
どん君
ヴィッキー
タイトルデザイン 
シュヴァイン
ミノルタ
にゃ 二位

パーフェクト未遂やってたにゃが唯一の予選一位
そのにゃに阻まれて二位だったU
ヒヨコに阻まれて二位だったMouse
ランハイに阻まれて二位だった紙一重薬剤師
ペンギン教に阻まれて二位だったタイトルデザイン
と有力二位勢が集まるグループ
全体的に点差が小さくなるグループ、一番多数で競りそう


グループD

RUNNERS HIGH 一位
パッショな坊 二位
旧式
駄目人
せくた
住まなくても都 三位
ヤマモト
くずれめんたいこ
雪女
回転神社
ラブ&ピータン
めざし
ヨロ昆布
どぜう
リングマン
しけたトービ
がじら 四位
いさむ
クラインな壷

RUNNERS HIGHで実質一枠少ないようなもの
パッショな坊、旧式、都、がじら、クラインな壷、リングマンで競る
ここは予想難しい
[PR]
by zwei-zwei | 2010-08-17 11:47 | 大喜利

どうすんねん

BOG 二次予選

グループA

Alcoギット
しもまみれ
風速ため息メートル
蛇糞
すじこ
NUMBER NINE
早押し
埼京線は俺の庭
ジェネレーションX
ツヴァイ
たか
いかそうめん
暗黒税務署
さりんじゃー
凍える
テリー@実家が寿司屋
ごまぱん
べとん
ハロー分離

どうすんねん!!!!
しもまみれ、テリーで実質残り枠2つ

あ、ツヴァイも入って残り1つか!てへっ☆


Dは残り枠実質3つだし
Fもキチガイじみてるな、名前あげようにも全員強豪やから全員あげなあかん
グループF

カレーの対抗馬
南かわはぎ
虎猫
ムナゲ☆マン
ヒヨコの生き甲斐
んじょも
コンカタ
こむぎむ
南極宗ペンギン教
卵飯
星の
ぺんぎん
楽士
でにろう
九人の侍
廻り花音頭
ケインズ$ビジネス
kurokabi
アンダンテ

隙がない

Gもするめ、ド下品、パルトる、ペニ森、変声期ボーイがおる

F、Gが死のグループか
特にF
でもこんなグループに入ってやってみたかったのはかなりある
[PR]
by zwei-zwei | 2010-08-17 07:56 | 大喜利

BOG一次予選 祝一位通過記念 没ボケ (やばかったらすぐに消すぴょん)

久しぶりに出していこか


隊長への報告
______であります!


住み良い街づくり であります!
蝶々結びなら可愛い であります!
男の子だから青 であります! ○
靴下以外脱い であります!
161.8cm であります!
玄関 であります!
イベント戦闘 であります!
所詮、長男 であります!
叩きも人気 であります!
大きいまだ伸びる であります!
きっとサンタさん喜ぶ であります! ○

得意だから数は出さぬ
でも「きっとサンタさん喜ぶ」の方が上に来ると思いきや、こっちが下に
この辺りからズレを怖がる

全部のボケの中では
蛇糞さん 「こうやって両手で敬礼するとおむすび山」
ツヴァイ 「きっとサンタさん喜ぶ」 が好きかなあ



c0184543_2350343.jpg


蟻を見張っとかないと虐められる
顕微鏡から遠いし、一人は逆向いてるし、もう一人は飛んで死ぬ気
ゲームの話になる日を夢見てる
目覚める頃にはゲームの話になってるはず △
スポーツの話題で石化が進行する △
スポーツの話題で徐々に石化 ○ 2
たしかに蜜塗ったら集まってくる ○ 1
おてんば姫がまた脱走
下見て安心しよう
審査が始まるまでは瞑想
誰が大名かわからんし △
覚醒したらあいつなんて
盗み聞きしてたらここまで来た △
たしかに猛獣エリアだ。足食べられてるし
好きな塾を燃やす話 △
足湯が飲み干された

これはムズすぎワロタ状態 △の多さが迷いを物語る
個人的に好きだった自分のボケは
「誰が大名かわからんし」 「好きな塾を燃やす話」 この辺りだったんだけど
前回でズレを認識したし、どうすれば面白くなるのか掴めなかったから置きに行った、そしていまだに掴めてない
全部のボケの中では

蛇糞さんの「母に「給食費、あごに挟んでおいたからね」と言われた兄弟」 これがすき




こっそり教会に忍び込んで何してるの?


長椅子と肩組んですごす
長椅子に挟まれてモテ気分 △
日本以外なら忍者と言い張る
泣いてる女に点数つけてく △
オルガンのメーカーをナイキに
生まれるまでウロウロする △
勝手に怒る
肉じゃが作りすぎちゃって ○
肉じゃが作りすぎた
ブザーの音で爆笑
スプレーで縄張り行動
目瞑って誓わせるところが怪しい
いちいち誓わせるところが怪しい ○

最初は教会ワード長椅子と泣いてる女で置きに行く
が!、一位通過狙える位置なこともあり再思考
長椅子使いたかったけど、今回一位ボケがそうやったのがちょい嬉しいwワードチョイスはズレてなかったw

「生まれるまでウロウロする」
これはかなりよかってんけど、1位を取りたかったので若干の既視感や置きボケ風味があり却下
そこで
「肉じゃが作りすぎちゃって」
同じような何の関係のない別の行動を使うボケ
ウロウロよりもより遠い肉じゃがによるワード押しを期待したが失敗、たぶん忍び込んでまでと考えるとウロウロの方が無駄感強いので前者の方が面白かった、「無駄感の強さが鍵」ということに気付いていればこちらも伸びたであろう

これで別の行動、遠いボケは完了

次はまた教会ワードや近いもので探って行く
コーラス→聖歌隊→誓いますか?
「目瞑って誓わせるのが怪しい」
悪くない!悪くないが、少々説明的
 ↓
「いちいち誓わせるのが怪しい」
こうすると逆に弱くなってしまった、もう少し中身詰め込みたい
 ↓
「いちいち誓わせるところが怪しい」
いい!説明的な面が省かれ、言い方によって馬鹿っぽさが強くなってる!これは一位貰った!

全部のボケの中では
ツヴァイ いちいち誓わせるところが怪しい
ペッパー 見たことない大きさのたこ焼きが教会に入って行くのを見た
どせう 十字架に慣れる
コンカタさん インターホンが見当たらないので鐘を鳴らしてる
そて 一晩で和の内装に変わってたらきっと腰抜かすぞ 言い方w
[PR]
by zwei-zwei | 2010-08-11 12:19 | 大喜利