<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うあああああああああああ

ひあいゆううううううううううううひgbwしびいいいいい

あー秋葉原楽しかった

ちゅーしたいって書いてって言ったのにね☆
c0184543_12223095.jpg


おっけい
[PR]
by zwei-zwei | 2010-06-21 12:23 | 独り言

POARO大喜利Blog

3予選通過
せっかくやから没ボケだし

【ハワイで暮らす人、みんなが抱えている意外な悩みとは?】
・でかいオアシスと変わらん
・波褒めたら家までついてきた ○
・どのホテルも海の家って書いてない
・変なストローが重力無視してる △
・知らん水が多い
・描かれる太陽の顔が夢で語りかけてくる
・描かれてる太陽の顔がどれも父親似 ○
・砂浜に書いた予定表が消える ○

これは得意お題やね
数少ないけど関連ワード絡みの綺麗なボケで勝負
一個入ればよかったからね、「波褒めたら家までついてきた」これなんか伝わりやすいと思う

お題2
【人気アイドルが電撃引退! 会見で『私はアイドル失格です・・・』と告白。一体、何をしてしまった?】

・衣装の裏にお札を縫い付けてた
・ノってくれてる時に急に止まってみた
・今から捨てるお菓子だけブログに載せてた ○
・ブーメラン投法で投げたクッキーが戻ってきた
・蛍光ペンよりも赤鉛筆を選んだ
・リボンが本体
・味方を黒で描いたし、敵をピンクで描いた ○
・動かなくなるまで飼い猫を叩いた
・アヒル口のままじゃ虫歯は治せない
・猫耳つけてたのに地震時仕切った ○

これは自信なし
1が自信ありだったからまぁいいっかって感じで投稿
「アヒル口のままじゃ虫歯は治せない」これが正解やったかな

これが今回3のボケ。でも出さなかった2のボケの方が自信あった

2のボケ↓

お題1
【『すまないけど、これコピーしてきて』
 という文章に単語か文章を足して、ドラマチックにして下さい。】

・神話じゃすまないけど、これコピーしてきて
・すまないけど、これコピーしてきて書類の桜吹雪に酔わせてよ
・すまないけど、共に歩き、共に探し、共に笑い、共に誓い、共にこれコピーしてきて ○
・すまないけど、これコピーしてきて一山当てるぜ
・すまないけど、あの日のようにこれコピーしてきて
・すまないけど、君たちを待ち受ける壮大な罠を掻い潜りこれコピーしてきて ○
・すまないけど、8番大田君に代わりまして代打山脇君、これコピーしてきて ○
・すまないけど、これコピーしてきて・・・なんて言い合った日々も今では懐かしいね
・復活の呪文を入力してください。「すまないけど、これコピーしてきて」・・・・パスワードが違います。
・8月28日 【雨】 夏休みももう終わりだ。どうしよう・・・。みんなはもう終わってるのかな
8月29日 【雨】 何故かやる気が起きない、上田に頼んでみようか
8月30日 【晴】 すまない気持ちでいっぱいだ、けど上田ありがとう
8月31日 【これ】 コピーしてきて


「すまないけど、共に歩き、共に探し、共に笑い、共に誓い、共にこれコピーしてきて」
これが確定でいける自信あった、他は映画、スポーツ系絡ませれば安定感は出せるかなと

お題2
【『うちのお婆ちゃん、魔法使いかも!?』 どうして?】

・無風で風呂敷が揺れてる
・狭い部屋で満足してる
・絵本の設定にキレてる
・満月の夜は接骨院で揉める ○
・語らせてたら眠ってた
・明らかに茶室の方が回ってる
・五時には起きる
・ツタ以外は引き千切ってまわる
・鳩が餌食べたらカラスを呼ぶ
・杖が曲がったら腰が真っ直ぐ
・心音図にギターソロが入る
・自分で塩コショウをかけまくって怒る
・☆型の皺で悩んでない
・五芒星の皺で悩んでない ○
・髪切ったら、何ガリか聞いてくる
・ベランダ
・隣人の悪口からゴーレムの悪口に変わってる ○
・孫に嫌われてる

これも得意お題
引っ掛けどころが多くてかなりボケやすい、数出しやすい、質を追求しやすい
三つとも自信ありだったけど特に「五芒星の皺で悩んでない」 これはかなりの自信があった

お題に助けられた感バリバリやなw
[PR]
by zwei-zwei | 2010-06-16 04:16 | 大喜利

ネットの中の戦争 (´・ん・)軍vs切り裂きジャック軍 2

今気付いたけど勝ってるやん!

チーンして損した
[PR]
by zwei-zwei | 2010-06-14 06:53 | 大喜利

ネットの中の戦争 (´・ん・)軍vs切り裂きジャック軍

チーン!

ボケ開封していこか

お題1
「もうガンダムに乗りたくない!」
アムロがガンダム恐怖症になった理由を教えてください。

ボタンかなり硬い
毎回ボタンの配置が変わる
コクピットまでに迷った
心の声が商魂たくましい ○
おもちゃ屋付近じゃ操作が利かない
青が多い
モデル歩き時がまるで弱点
先週買ったウインナーパンにカビ生えてた
索敵モードではゴミを漁る


こっちの方が得意お題やったんやけどねぇ
得意お題やと最初にボケてみて、そこそこのボケが出るからもう考えなくなって点数が伸び悩んでるんかな

たぶんこの中やと 「索敵モードではゴミを漁る」 これが正解やったんかな、でも「心の声」って単語は使いたかったし、倒れるたびに「「プラモの売り上げを思い出せ!」「風俗奢ったるから!」なんて聞こえてたらおもろいなー思って、やっぱ判断してくれる複数の仲間が欲しいな


お題2
落合と髭面のおっさんがガンダムプラモ持ってる画像(キャプチャし忘れ)

狭い部屋
虹は?
ポチvsペス
手薄の遊撃手を補強 ☆
買えば金銭トレード
右に聞いたのに左が名乗る
オレ流の快進撃はここから始まる
今日はボールを撃つ
ライフルも振る設計 ☆
会話に詰まると出す
大人一人と三匹で2250円です ☆
色んなリフティングがある
できてない
着色はもういい
諦めず画家の視界へ入る ○
粘り強く画家の視界へ入る
そっぽ向いても
結婚します


やっぱり苦手お題は数で勝負やなw
☆は一度投稿したものね
「手薄の遊撃手を補強」 これはないなwべったべた。変える前提で投稿したものだからそれまでと言えばそれまで
「ライフルも振る設計」 これはそんなに悪くないはず、そこそこ点とれてそう
「大人一人と三匹で2250円です」 このあたりからガンダム、野球を外して表情とのギャップを絡めて考え出した、表情がキリッとしてるおかげでいじりやすい、でもこのボケは笑う人と笑わない人の差が激しそうやからたぶん点数は伸び悩む

「諦めず画家の視界へ入る」
「粘り強く画家の視界へ入る」

んで、問題はこの二つ・・・
これは案外、「粘り強く画家の視界へ入る」こっちが好きやった
伝わりやすいのは前者で、伝わった時の笑量の後者という感じがした
「描いて欲しいという想い」って発想そのものは結構いいから、あとは伝わりやすさを重視すれば笑いはとれるってことで、前者を選択した

こんなところかな、戦争ではよかったけどその分ネタボケがひどいことに
[PR]
by zwei-zwei | 2010-06-08 16:37 | 大喜利