<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

想像力

とっても大切です

知ってしまうより個人の想像で終わっている事の方が幸せな事なんて山ほどありますよね?
例え真実でなくとも、真実でないという事を知らなければ今自分が思っていることが真実になります

例えばこれ
c0184543_5575291.jpg


とても美人ですよね
私は昔の記事で言っていませんでしたっけ?
マスクしている女性は美人が多いと。隠れているパーツは脳内が最も理想に近い形で埋めてくれると
ヒントだけを与えられた状態の方がより良いものを構築できると

ボケを出す時でも同じですね
答えを全て説明的に伝えるよりも、ヒントを与え相手に想像させる事で面白さが沸いてくるものです
これがするめの言っていたお題との距離感というやつですね
離れすぎてもダメですね。意味不明ボケで0票です。はぁこいつ何いってんの?ってなります

話がそれましたね
答えを与えます





c0184543_623993.jpg



現実というのは過酷です
辛い現実ならば幸せな偶像で生きた方がいいというのが私の座右の銘なのですが、この画像を見ていただいた方には少しはわかってもらえたかなと思います


要は何が言いたいのかと言うと


女って大半が声可愛いよなあ
[PR]
by zwei-zwei | 2009-07-31 06:06 | 独り言

麻雀大会

優勝!!

あがり少なかったけど放銃率下げれたわー

一回戦のデータはなくなったけど決勝戦

一回目
mk+57
ツ+8
ケ-14
こ-51

二回目
ツ+61
mk+13
ケ-32
こ-42

三回目
ケ+44
ツ+8
mk-17
こ-35

合計
ツ+77
mk+53
ケ-2
こ-128

やっぱり二回目のドラ7倍満とケンアラ様のチンイツが効いたね
二回目が終わったところでmkさんとの差はたった1で熱かった

三回目も一回mkさんが抜けて決まったと思ったらケンアラさんが大暴れで、mkさんと俺は2000点差でオーラスへ
この勝負で上にいる方が優勝となったのでピンフドラの速攻狙い
ガンガン牌が入る。実にいいタイミングで頭がつくれた。しかもドラ。点数的にどうでもいいが
んで

c0184543_1814199.jpg


優勝と

ありがとうございました。楽しかったです

おまけ

c0184543_1825143.jpg


リンシャンカイホーついてたら咲みたいやったな
[PR]
by zwei-zwei | 2009-07-25 18:03 | 独り言

あああああああああああ

グレイシアかわえええええええええええええ
c0184543_23305662.jpg


たぶん擬人化したら一番美少女になるのはグレイシア
まずサイド垂らしてる髪型が可愛いし、若干強気な目も可愛い

c0184543_23341181.jpg


やっぱりこれでもグレイシアが一番可愛い
人形よりも実物がいいな

c0184543_23353665.jpg


こいつらも可愛いな
チルット(右下)かわええ

c0184543_23361840.jpg


めっちゃかわええええええ
ひかえめorずぶとい とくこう252 すばやさ調整 残りは防御
こおりのつぶて 冷凍ビーム みずのはどう めざパ(草) 
[PR]
by zwei-zwei | 2009-07-23 23:40 | 独り言

ドラゴンクエスト

正直言ってやっぱりグラが厳しいものがある・・・。
自分はPS2のリメイク5が至高だと思ってる人間だから特にきびしい。会話ないのも寂しすぎるし・・・
リメイク5の3D具合が完璧なんだよね、戦闘BGMもそのままにオーケストラ?っぽくなっててオリジナルを残したままに豪華になっていたし
パーティ会話も家族だし、子供達が可愛すぎるわモンスターと会話できるわで最高だった。たしかエルヘヴンでの娘との会話でめちゃくちゃ可愛かった覚えがある。こんな子供欲しい・・・金髪だし可愛いしイオナズン使えるし・・・
呪文のエフェレクトなんかもあれくらいがよかったなあ

と思っていたらこんな物見つけました




なんじゃこりゃああああああああ
これは近所の古本市場でよく見かけるけどこんなにも進化しているものだったとは・・・
この動き、技の演出の派手さ、まさに全員で打っているというのが伝わるミナデイン・・・何気に戦闘BGMが5のボス戦と4の通常戦闘という自分が好きな二つってのもいいw
まさに自分が求めていたドラクエです

次はこのグラで出してくれ
DSの手軽な感覚のはドラクエモンスターズ3で出してください。ジョーカーは嫌よん
[PR]
by zwei-zwei | 2009-07-17 23:33 | ゲーム

合宿レポ

やるか・・・。
先に言っておく
俺はタクスみたいに丁寧ではない
しかあああああし!
俺はカメラ係!プライベートショットはアップできないが少しなら見せてやらんこともない!

終わってみれば俺は終始眠かったな
バーベキュ-準備→吐き気がするので寝る→三時間経過完全復活→10分くらいして片付けのコンボ
バイト代貰っても違和感がないくらいの雑用係

あーそうそう泊まったのはここ
c0184543_20573832.jpg

サザエさんのEDに出てきそうですよね

周辺
c0184543_2059151.jpg


目の前の山
c0184543_20594477.jpg


緑がいっぱいやね。あそこまでヒンヤリとしてて静かなのは夏では初めてかもしれない

んで温泉への道にて
c0184543_2124321.jpg


夜景は撮るのむずいんです!

露天風呂がかなりいい感じだったので撮りたかったけどさすがに持っていくのはなぁ・・・w
いつも思うんだけど薄暗い中で黄色い灯りで照らされてるのっていいですよね
夏っぽいというかロマンチックというか

ほかにも撮ったけどこれは画像お題で出すのでお楽しみに
知らない土地での画像お題探し面白いですよ
ツーリングやドライブや旅行が趣味な人にはお勧め

あーみんなの印象言うていこうかな
乱舞さん・・・イケメン!踊ってはいなかった。
まんじゅ・・・さーふぁー乙 じゃがいもオタク
くろふね・・・いい体。何喋ってもおもろい
ブル・・・ブル!
恥知らずな金玉・・・ハンネと合ってない。ちょー細い。背高い
朝霧さん・・・めちゃくちゃしっかりしてる大人の人でした。あと強そう。乱舞さん、まんじゅ、朝霧さんでもってましたね
タクス・・・体熱い

何かまだ書きたい事あったけどド忘れしちゃった思い出したら書こう
[PR]
by zwei-zwei | 2009-07-14 21:23 | 大喜利

ドラクエ9 サンマロウの話

まだ行ってない人はネタバレになるので見ない方がいいですよ









なんかボロボロ泣いてしまったんだけど・・・
昔からロボットや人形が不器用ながら一生懸命頑張って、その末に活動停止ってパターンはどれだけチャチい話でも泣いてしまう
人間なら全然泣かないのにロボットや人形の話だと打算を考えないからか物凄く涙もろくなる

イベント終了後、中庭にマウリヤが墓に置かれてあって、乳母がマキナのベッドへ持って行きマウリヤに話しかけると「人形は もう 動かない」。打っててボロボロ涙出てくるわ。マウリヤお疲れ様
[PR]
by zwei-zwei | 2009-07-14 15:31 | ゲーム

投票したりされたりのやつ

赤・緑36-45期ツヴァイに投票
票数 ぶっこみ 投票者
115 3 うわのそら
105 1 タクス
*98 1 埼京線は俺の庭
*82 1 乱舞
*68 0 JP
*66 1 かわはぎ
*60 0 タメゴロー
*59 1 店長
*59 0 ロム・ケッソン
*57 0 京都星人
*54 0 (@V◎) ◆attoV/tIwE
*53 0 へぱ
*51 0 ご唱和ください
*50 0 肉じゃが
*49 0 こむらがえり
*49 0 ろん
*49 1 星檻


赤・緑36-45期ツヴァイが投票
票数 ぶっこみ 投稿者
114 9 かわはぎ
113 6 うわのそら
*96 8 秋霖
*92 1 埼京線は俺の庭
*90 5 乱舞
*87 3 タクス
*81 6 脳の闇
*63 4 いかそうめん
*59 0 ロム・ケッソン
*55 4 相対性理論
*54 3 クロブチ
*51 1 店長
*50 2 タメゴロー
*50 4 プディング爆神
*50 0 ろん

なんというか・・・予想通り
普段から入れてるし入れられてるなって人ばかりでちょっと嬉しい
参加数そのものが多いと数が多くなるのは必然なので率が高い人に触れていきます

まずはツヴァイに投票に触れてみる

うわのそらさん・・・どれだけ貢いでくれてるんやろw意識して彼がいる時に参加するようにしよう
出塁率にかなり関係すると思う
タクス・・・うわのそらさんと同じく明らかに入れてくれる人の一人だった。話してみても考え方が似てたし
埼京線・・・彼は参加そのものが多いから数が増えるのも当然だけど、それを差し引いて率でもかなり上位だと思う。ボケの感性が合ってる気がしてる
乱舞さん・・・最近はそこまで参加数は多くないもののこの数はすごい。率で考えると一番じゃないのかな?一票しか入ってない><→乱舞さんのパターンでよく救われてます。いつもありがとうございます
JPさん・・・深夜でとにかく入れてくれますよね。この人も率で考えると相当高いと思う
(@V◎) ◆attoV/tIwEさん・・・この人も明らかに入れてくれてる人の一人。この人の一票で何度も救われてる


んで次はツヴァイが投票

うわのそらさん・・・完全に感性が近いと思います。正直言ってボケの感じもちょっと被ってるしw率もトップじゃないのかな?これからもよろしくね
タクス・・・どちらかと言うと入れられてる方が多いんかな?それでもこの数字は多いね
秋霖さん・・・この数!入れてもらってないのにこの貢ぎよう!完全に虜!!!「おい!ツヴァイ!」って呼んで欲しい
乱舞さん・・・やっぱりこっちでも多くなるよね。明らかに入れてるもん。乱舞さんに入れてる率ではベスト3に入る自信がある
いかさん・・・そこまですごい入れてるって感じはしてなくてもやっぱり入れてる。強くて当たり前になりすぎてるんかな?
脳の闇・・・昔からずっと入れてるよね。そりゃあ好きなオオギリストにも名前変えても挙げ続けるわ。だっておもろいもん。波があるのもお揃いやし
クロブチさん・・・前回のクロブチさんに投票で一位に輝いたのはぼくです。クロブチファンクラブ会長の実績は伊達じゃありません
プディング爆神・・・オーストラリアに旅立ってから明らかに数が減ったのに貢ぎまくってる。率で考えるとかなり上位かな


ツヴァイがぶっこみに関してはかなり選べてるなーと思った
参加数が少なくてもかなり上位の人ばかりに入れれてるのは一位投票率の高さ故でしょうか
ここまでこのサイトとツボが一致してるって事はもう少し成績も伸びそうなもんやけどな
[PR]
by zwei-zwei | 2009-07-06 22:44 | 大喜利

ラジオ

今どぶろぐみたら俺らのラジオ貼られてるやないかー!!!
聞きます
[PR]
by zwei-zwei | 2009-07-06 00:20 | 大喜利

7/3 タッグマッチ

閃光やね。色んな意味で閃光
人生のピークってやつ

まずは結果

義理のお姉ちゃん暦10年
ツ 01 02 04 01 03 (26) -- | 37
ア 02 03 00 02 07 -- 00 | 14
合 03 05 04 03 10 26 00 | 51

トップ3
1位・ジオラマ海峡 脳の闇&秋霖 61票
2位・(´▼ん▼) クロブチ&ん 54票
3位・埼京線に憧れて 乱舞&ちゃんこフォンデュ 52票

この一位のタッグは最初から抜けてただけに倍の終盤ホームラン追い上げでしか追いつけないと思っていた
そういう意味ではアンダンテさんが五回目で一位取ってくれたのは最後のチャンスだったわけですね
それでものすごーく考えました。一位を取るというだけじゃいかんからね。ここまで考えたボケは初めてじゃないかなあ。
スレッドではアンダンテさんが自分が敗因と言ってるけどおれのホームランも彼のおかげなわけで全然敗因でもない。

反省点は最後に出したお題が糞お題やったことかな。あそこで縛り酷いのは盛り上がらんよなーと出してから思った。

ゲームで「○○」という職業があったら持ってそうな特殊能力

こういうのにすればよかった。このタイプのお題だとだいたいはボケが面白いし最後に相応しいと思う
キャバ嬢、女子高生は今まで見たから・・・そうやな、役人、シャイな人、カラ回り、一発屋あたりがいいか

まぁどっちにしても楽しめたわ。記憶にも残ったしな。
ホームランの緑の文字が光ってるところの画像撮れなかったのが唯一の心残り

おまけ
c0184543_1541281.jpg


c0184543_1541474.jpg


クロブチさんのは撮れてるのに自分のは忘れるっていう
[PR]
by zwei-zwei | 2009-07-04 15:42 | 大喜利

長かった

PCつぶれてた

なんか具体的にはグラフィックボードが壊れてたみたいね。一年保障が利いて送料のみ


長かったとても長かった。前のPCで繋いでたがネタボケログインとPHPで遊ぶのとアニメ(グレンラガン、キスシス)見るくらいしか出来なかった
2ちゃんはブラウザのスキンが違うからなんか見難いし、ブログ入れないから更新もできないし、ラジオやったけど音が片方しか出てこないし、PCゲー(Civ4)はできないし、音楽ファイルは全然ないし、firefox使ってもアドオンもスキンも違うから使い辛いし、買ったジグソーパズルは完成してから1ピース足りないの発覚するし、ゲームでもやって憂さ晴らしでもしようと思ったらPS2がディスク読み込まなくて同じタイミングでソニータイマー発動するし、PCスピーカー壊れてるから買って届いたら間違えてオーディオスピーカー買ってたし、もう返品できないし・・・
これで箱がレッドリング出てたら完璧やったわ

しかもな、よりによって関が原手前で壊れなくてもいいと思う!!!!
よりによってこのタイミングで壊れますかねえええええ!!!
あれで完全に調子狂ったと思ったのに何故かドラゴン最多得票という盛り返しっぷりは意味がわからなかった
大喜利の調子だけは調子良かったみたい。10倍ブレスを4票で成功できたのはよかった



それにしても!!

PCって良い物ですねっ!!!
[PR]
by zwei-zwei | 2009-07-01 18:19 | 独り言