<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何が勝ちにいきましょう^^なのか

明日やってのに速攻で風邪ひいたっぽいし
やたら頭痛いから今からバファリン飲む、優しさいらんから効いてほしい

しかも昨日から不調入ったっぽくて0取りまくりw
ベタなのしか思いつかない、ボケ方忘れた状態
僕のはだいたい二週間置きに変わる感じだからダメっぽいわ

ジョーカーの皆様先に謝っときます、ごめんねえええ
[PR]
by zwei-zwei | 2009-02-27 22:04 | 大喜利

関が原メンバー公開

ちょっと見難いけど↓

c0184543_18281967.jpg


やっぱりキング強すぎ
しかも夢通りヒヨコもキング行ってるし
かわはぎさん、星檻さんも何気に夢通り
てか、ジャックさん!あなた何してるんですか!w

んで我がジョーカー:トリックスターですけど、強いですねー
いかそうめんさん、テリーさん、mouseが軸になるかな
mouseさんはクイーンに行くと思っていたので仲間になれてうれしいです。よろしゅー!

以前チーム戦で激戦を繰り広げた大生チームのどんぐりさん、星檻さんも同じです
K'sさんがいないのが気がかりですが

maricopsyもラジオ聞かせてもらいました。可愛い声ですね
wikiの自己紹介見ると可愛いらしいのでガンガン可愛がります

前回のチームメートで今回も同じというと
星檻さん、いかそうめんさん、どんぐりさん、示さん。結構おるもんやね
またよろしゅー

今回組むの初の皆さんも宜しくね
やるからには勝ちに行きましょう
[PR]
by zwei-zwei | 2009-02-26 18:52 | 大喜利

夢に関が原メンバーみたいなの映ってた

おはようございます

眠いから九時頃になて今起きる様にしました
この時間に更新なら誰も見てないから俺のが完全に予知夢か調べれるぜ

まず、覚えてるのは、んがジョーカー、うぇるさんもジョーカー、モモもジョーカー
かわはぎさんがジャック、K'sさんがジャック、クロブチさんがキング、ヒヨコがキング、乱舞さんがクイーン
このあたりはよーく覚えています

うっすらしてるのが
星檻さんがジョーカー、こむらがえりがジャック、ジャックさんがキング、ちゃんこさんがジャック
あと、「いかそうめんさんはまだか・・・」と独り言呟いてました
[PR]
by zwei-zwei | 2009-02-25 23:51 | 大喜利

なんか派手っぽい関が原

最近えらく調子いいツヴァイです

特設サイトがおかげかかなり見やすい
前回のように募集殺到しそうだなあ

ルールに関してですがけっこう複雑そう

まず【ダイスアタック】

これは自信ありの偏差値ランダム版と思っていたらいいのかな
それとも投稿前に予めダイス振って、ってな具合かな
ようは面白い事言ったもん勝ち

【ポーカーチャンス】

上位陣を同じチームで固めるとボーナス
ようは面白い事言った人多いもん勝ち

【ダービーチャレンジ】

これがかなり複雑やん
そもそもオッズってどうやって算出されんだ
前もってオッズ知らせなくて、結果的に少ないのが倍率高くなるのかにゃ

【倍プッシュ】
アカギの奴やね
今回六回目は○○チームの投票倍みたいなのはないからこれ頼りか
ダイスアタック合わせて使うのがコツってわけね
10回あったら1回くらいは「これだああああ」クラスのボケが出るだろうからそこで勝負やね


とまあルールはここまで
次はチーム

JACK:tough soldier(タフ ソルジャー)
やっぱりジャックさんはここ選ぶんだろうかw
青ってのは好きな色だから迷う。なんとなく大生が集まりそうな気する
あと名前がサラリーマンっぽい

QUEEN:rumble rose(ランブル ローズ)
女性オオギリストが集まりそうやね
となるとmouseさんが強敵やな
個人的には女性オオギリストの中で大活躍して
「ツヴァイさん付き合ってください」コール狙いもいいからここもありっちゃあり

あ、そうそうおにゃのこラジオ聴いたよ
みんな声可愛いねえ
声のみって想像力が働くからかなり美化して想像するんだよね

KING:royal bump(ロイヤル バンプ)
キングか・・・
前回を思い出すな
前回もキングチームが本命と言われてたし、ふつうに面子的に一番強くなりそう

JOKER:trick ster(トリック スター)
一番気になってます
まず名前がいい。ジョーカーっていう立ち位置がいい。最後に紹介されてるのがいい。
なんかラジオスレでツヴァイさんはジョーカーってかかれてたけど、その通りになるかも
てか言っていいのかこれw

あー楽しみだなあ
早く25日になってほしい
そして週末まで早送ってほしい
平日いらんわ消し飛べ労働タイム

PS mouseさんが今三連勝中で止まりません

久しぶりにブログ更新したらやっぱ面白いなこれ
でも書こうって思うまでが面倒くさい
[PR]
by zwei-zwei | 2009-02-24 01:59 | 大喜利

お笑い相方チェック

【 お笑い!相方ちぇっく http://checkit.name/geinin/ 】
喪女ブログでmouseさんがやってたのでちとおいらもやってみる


ツヴァイさんのお笑いパターンについて
コント的でシュールな芸人が好きなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まずネタの好みですが、かなりシュールなネタが大好きです。かなりぶっ飛んだネタでもついて行くので、ちょっと変わってると思われても仕方がありません。
そしてスタイルとしては、
それから、どちらかと言うと関西の笑いが好きなようです。関東地方や関西地方の方では無いのかも知れません。
ネタの上品さの好みですが、下ネタは大嫌いで受け付けません。笑いにも品を求めるほど上品で、落ち着いたキレイな笑いが好きなようです。
次にネタの好みですが、正当な笑いより、割と色物の芸人が好きなようです。裸だったり、変な格好が大好きなあなたは、現代バラエティの典型と言えるでしょう。
そして、言葉の綾で笑わせたり、頭を使った笑いが好きなようです。笑点の大喜利コーナーなど、爆笑でなくなるほど!と関心する笑いが好きなようです。そして、ツヴァイさんの立ち位置は…

毎日ネタ帳を持ち歩くほどのかなりのボケです。

そんなあなたの相方は…

1位 鈴木拓(ドランクドラゴン) (255点)
2位 松雪オラキオ(弾丸ジャッキー) (254点)
3位 富澤たけし(サンドウィッチマン) (235点)



また鈴木かい!
たしかmouseさんも鈴木だったな

>>まずネタの好みですが、かなりシュールなネタが大好きです。かなりぶっ飛んだネタでもついて行くので

大正解!基本シュール好きだけど、ドストレートも大好き

>>漫才よりもコント。コントこそお笑いの基本というくらいのコント好きです。
演劇や舞台が好きな人がこの層にあたります。

おしい!漫才の方が好き
でも演劇や舞台はもっと好き。でもフリートークがもっともっと好きです!
なんか「好き」ばっかり言ってる気がする。思わせぶりな女子か

>>どちらかと言うと関西の笑いが好きなようです。関東地方や関西地方の方では無いのかも知れません。

関西の笑いというかテンポは好き、でも思いっきり関西

>>ネタの上品さの好みですが、下ネタは大嫌いで受け付けません。笑いにも品を求めるほど上品で、落ち着いたキレイな笑いが好きなようです。

全然あたってねえw
ゲスい笑い、ブラックな笑い大好きなんですが
下もリア充がよく言うような、とりあえず下言ってれば笑い取れるみたいな逃げから来る安易な下は大嫌いですが、基本変態ネタが最も好みなのに

>>次にネタの好みですが、正当な笑いより、割と色物の芸人が好きなようです。裸だったり、変な格好が大好きなあなたは、現代バラエティの典型と言えるでしょう。

もはや当たってなさすぎて笑える
真逆だし
↓これは認めてるけど
c0184543_21264543.jpg


>>そして、言葉の綾で笑わせたり、頭を使った笑いが好きなようです。笑点の大喜利コーナーなど、爆笑でなくなるほど!と関心する笑いが好きなようです

何がお笑いチェック!なのか

>>そんなあなたの相方は…

1位 鈴木拓(ドランクドラゴン) (255点)
2位 松雪オラキオ(弾丸ジャッキー) (254点)
3位 富澤たけし(サンドウィッチマン) (235点)

また鈴木かい!
鈴木以外知らん人ばかり
彼は見た目が強いと思います

最近結構思うんだけど、やっぱりオオギリストの人てよくバラエティー見てるみたいね
よくスレでもテレビの話してるし


俺?俺は先日壊れて部屋にテレビないです><
[PR]
by zwei-zwei | 2009-02-18 21:55 | 独り言

なんか掴みかけてたのにまた遠のいた

ここ最近(2/13)までかなり好調でほとんどのボケが自信あったのにまた今日で感覚が遠のいた

特に

結婚相談所でのあなたのアピールポイントは?みたいなお題で

早めにコタツ出す  ってボケは相当気に入ってる

自分は好不調の波が何をしてもかなり激しいタイプなんだけど
開始一発目で感覚の違いですぐに好不調がわかる

正直今回の好調は好調というより何か掴めれた感覚だった
ボケの時の閃きの早さ、その後の細かい調整、ボケの満足感、満足感から来る楽しさ
ほとんど満点の状態だった。どうすれば面白くなるかをわかってるだけに状態がかなりよかった

その好調がチーム戦、ちゃんこ企画と連発MVPだった功績と言える

自分自身小難しい事言ってるが、かなり感覚でボケてるのでその感覚が鈍ると一気に地に落ちる。ただ一つわかった事がある。やっぱり疲れている状態は全然ダメという事、あと精神的に落ちてる時もいけないという事を再認識した。当たり前の事だけどね

でも言い訳に聞こえるから不調がどうとかはあまり言いたくない

皆さんは不調をどう乗り越えてますか?
私は最近別コテでボケるという手段でなんとか誤魔化してます
[PR]
by zwei-zwei | 2009-02-15 02:44 | 大喜利

ドラクエ9延期

の記事書こうとして、かなり長文かいてたらいきなり途中で全部消えやがったぜー!
くそおおおおお

なつかしのモンスターズの記事も書いてたのに・・・グスン

【変更前】発売日:2009年3月28日(土)
【変更後】発売日:2009年7月11日(土)

ちなみにこうらしい
四ヶ月はさすがに予想外
せいぜい二ヶ月程度と思ってた

また長文書き直す気力はないです

おまけ

c0184543_23223777.jpg

[PR]
by zwei-zwei | 2009-02-12 23:23 | ゲーム

ツヴァイの風俗体験記 2   昨日のチーム戦もちょっと

ただいまぁ 今帰ってきたところです

OLっぽいコスプレの店行きました
女自体はパネルで見ると可愛く、本物もまずまず?という感じかな
とにかく背が小さかったね

んでプレイに入り
結論から言うとまた臭かった
臭いに呪われてるとしか思えない
前回ほどのパワーはなかったけど臭いの系統は同じくケツの穴系
しかも色々やってる時に「入れさせて!」と頼んだら「おこずかいくれる?」と言われたし
もう打ってて笑えてくるわ。その時2000円しかなかったのも笑えるわ
友人に臭い報告したかったので手でやった分をろくに洗わず臭いを持って帰り
帰り道に友人に手を嗅がせたら、「口に残る!!」と言ってました

でもよかった事が一つだけある
今日はなんとか出ました!気合で出したんだけどね
なんとか得意の妄想を駆使し、タイムが終わりピーピー鳴ってると同時に出しました
まさに職人技です

なんかフェラチオが痛いんだけど俺だけ?

さて、今日買ってきたエロ本ですが
c0184543_22321726.jpg


これ
ギャルとおっさんがやるってタイプのやつ
ドMなので淫乱な感じの方が抜く分には好みですね

最初からエロ本で抜いてればよかった

というか最近大喜利の事全然書いてないな
昨日の企画なんてシュウリンさん指定して1位とってくれた時は
シュウリンTシャツなるものを作りたくなるほどだった

シュウリンさんはキリ番よくとってますし、自分の中じゃ物凄く勝負強い印象があります
雪女さんもくっそ苦いナンさんもありがとうございました
ギリギリの勝利だったので全員が貢献したぶんすごく嬉しかったです

終わってみれば最初から全然違う話になってるなw
[PR]
by zwei-zwei | 2009-02-07 22:42 | 風俗

やっぱり空は飛べる

その代償として両手首の骨ヒビ入ってるんじゃないかと思うくらい痛いわ

いつも通り最終コーナー曲がって直線に入ってチャリンコかっ飛ばしてたんですよ
それで前に、犬の散歩してる少年がいたんですね
犬とは距離もあったし、間抜いて鞄を鞭に見立て騎手になりきろうと思ってたら、直前で犬と少年の間に紐が見えて、急ブレーキ!!

前輪の方がだいぶブレーキ強かった&チャリンコ自体がかなり軽いので、後輪が浮き上がり僕は2mくらい吹っ飛ばされる形になり上からチャリンコが降ってきました。全体重&スピードを両手首で支えたから弱い人なら折れてたと思う

だから今日の0連発は仕方ないという事でどうかお願いします

風呂入るのが怖いくらい痛いし
あー明日起きたらもっと痛いんだろうなー
[PR]
by zwei-zwei | 2009-02-03 01:12 | 独り言

プディングさんいってらっしゃい!

企画メンバー見た時点で青ざめた
自分がプディングさんの立場ならチビりかけてるレベルです

特にvsハサミの使い方さん時のボケ(こんなときに残してない)が素晴らしかった
16対1だっけ?
落ちる灯りさん美味し過ぎw

僕はプディングさんの悪夢として生き続けたいです!
オーストラリアでの夢の中で僕が出てきてうなされてるとありがたいです!
それと色々情報ありがとうございました。

企画時の記録やボケとり忘れたからえらく淡白な記事になっちゃった
オーストラリアでの景色や感想お待ちしてますよん♪
[PR]
by zwei-zwei | 2009-02-01 03:08 | 大喜利