カテゴリ:独り言( 50 )

オリジナルのツヴァイ

今、「記憶を持ち越してギャンブルなどは禁止で人生をもう一度やり直せるとしたら日本で同じ環境に生まれたいかどうか?」の問いが来て
周りの人間は何だかんだで今の自分を選ぶけど、俺だけは「いやコレ(自分)はもういい」と拒否り
中南米のヒスパニックとして生まれ返り、今の自分の記憶だけは持ち越しているので
20歳すぎくらいで大喜利をやり始め、みんなが「ツヴァイ!?消えたはずじゃ・・・」という反応をし
それについてのラジオを急遽行い
「厳密にはツヴァイはもういない、私はすでにオリジナルのツヴァイと違った経験を積み完全に違う人間になっているので、持ち越した記憶でツヴァイをやっているだけだ。彼はもういない、選択時に可能性は消えた」

プリンくんはこいつまじか・・・な反応をし
んじょもは笑いながら泣き
いちまはんは@人門つけれるかどうかを聞き出し
ファルス男優は何か続報ありました?とツイッターで話しかけ

る妄想をし、「オリジナルのツヴァイ」「ツヴァイをやっている」と今の自分に価値を持たせるワードを使って、気持ちよくなってる
[PR]
by zwei-zwei | 2014-07-24 22:16 | 独り言

これは言われてるなぁ感

今日は行きつけの美容院に髪の毛を切りに行く日
GWで久しぶりに会う人や初対面の人と近々会うから格好つけたいしね☆

そこで皆さんに聞きたいんですけど、ありませんか?
これは影でなんか言われてるなぁという感じ
若干の被害妄想が入ってるかもしれないけどおそらく言われてます

しかも言われてる内容が「あの客、絶対○○ちゃん狙ってるってーw」系のやつです
まぁ実際狙ってるんですけどね。声は低めに、意識して落ち着いて喋って、適当に笑いとってるし
ツヴァイなりのスマートさを出した立ち振舞を心がけてます

何故言われるようになったかというと
一昨年の今頃にその美容院に行くようになり、新人のその子の名前を覚えていて
「○○さんやんな!」と言うと「お客さんに名前覚えられたの初めてです!」と感情を激しく出して喜んでいました
これはサービスではなく普通に喜んでいた風に思います。その言葉だけでそこまで喜ばれるとこっちまで嬉しくなりますよね
その後も、ぼくのマッサージやシャンプー専属になり雑談もしたりと一人の客ではなく「あの人」までアップしてるなぁ・・・。と

しかし半年後くらいから、予約入れた日に「たまたま」研修で出かけている
前回も「たまたま」研修で出かけている
「たまたま」が計三回あるんです!!!
おい!まだそこまで出してないやろ!回避早すぎるんじゃ!!!!

しかも何が腹立つってね、俺を回避するだけやったらまだしも
回避する際に、男性の美容師が一緒になって「あーそれ狙われてるよw」と俺という仮想敵を作り出す事であわよくばその子を狙おうという魂胆です
俺もあわよくば狙ってるけど、その「あわよくば感」を指摘する事での「カウンターあわよくば」を男性美容師が狙ってることです

この「カウンターあわよくば」というテクニックですが、モテる女の子と仲良くなる際に非常に効果的な技です
一人目のあわよくばマンにメタを張り排除できる、嫌いな人の話で盛り上がれる、同調できる、仮想敵ができあがる、好みを知れる、しかも「あわよくば」の指摘でほぼ間違いなく笑いになる
一石フェニックスやん
誰かこの「カウンターあわよくば」の打開法教えてくれ。俺が成功しなくても俺を出汁に成功してる奴の成功を潰したい

あー書いてて腹立ってきた、俺が笑いとってるならともかく何で俺が出汁にならなあかんねん!!!

例の子「次の予約どうなさいます?」
ツヴァイ「そうですね、また二ヶ月後くらいで」
例の子「夏ですし、パーマなんかどうですか?」
ツヴァイ「いいですね!何か動きある感じのパーマがいいかな」
例の子「じゃあパーマも入れときます!」

近いうちに常連やめたるからな!!!!

[PR]
by zwei-zwei | 2014-05-02 06:53 | 独り言

化粧について教えて下さい

「化粧について勉強したい」

とツイートしましたけど結構マジです。
まず誤解を解きたいのが、僕がするのはまったく興味がない事!



男性のファッションや話し方に興味があるのですが
これは
相手にどのように見られたいか?
社会にどのように見られたいか?
女性にどのように見られたいか?
などの自己表現、アピール

例えば普段着のパンツなら太いほどラフな印象。細いほどスマートな印象
ちなみに僕は180cmないし、男前でもないので「キメてる」服装は嫌い
だから服装には常にラフな感じを挟みます。男前ではないので
自分のキャラにも合ってます。そしてラフそうに見られたい。頑張ってる感嫌いなので。いや頑張ってるけどな!



本題に入りますが化粧の話
ここはまったく知識がありません。だからその知識を増やしたいという狙い
何故か?
化粧を見るだけで、行った側の意図が見えるようになりたいから。です
だってそんなん女だけ男のファッションの意図が見えて、男からは女の化粧の意図が見えへんって不公平やん?

理由は、小保方さんの記者会見をちょっとだけ観たのですが、彼女、痩せて見えました。前より綺麗に見えたくらい
あれって、鼻の横には白いファンデーション使って、顔の端に行くにつれシャドウを入れてた?のかな?
化粧について全然知らないのでわかりません
それで頬がこけて、痩せた、もっと言えば小保方さんの立場上、痩せこけた風に見せたいように思えました
彼女自身「心身ともに疲れていて、体調不良」と連呼していたし


何故、痩せこけた風に見せたいのか?

彼女の立場上、痩せこけた風な見せ方というのは
そこまで悩んでるアピール、困ってるアピール、まずい質問が来たら体調不良を理由にドクターストップがかかるアピール(隣の部屋には医者が控えていた)
あのシャドウ?だけで「同情させたい」という意図が見えてくるんですよね
たぶん化粧について知識のある女性ですぐに見抜けた方は結構いると思います
僕はその知識がないので、痩せた?いや化粧か?との迷いに時間がかかり、さらに正解かどうかも曖昧なままです
意図がわからないままです
会見している小保方晴子さんの狙いを一見で見抜けないわけなんですね。それが歯がゆい


目の上にはラメが入ってキラキラしてました
あれは検索してみた限り、まぶたと眉の間にもラメシャドウを入れると立体的な顔に見せる事が出来るらしいですね
これの狙いは何やろか?
涙目に見せるような効果があるんかな、若干逆算してるけどw
(別に僕は小保方さん自体に恨みはないし、泣くかなぁw点滴持って出てきたら笑うなぁwくらいの感覚で観てました。STAP細胞の捏造?に対しのスタンスはハゲが治るかもしれないなら存在していてくれ!将来的に!という物)
映像を観たかぎりでは、涙が垂れていないのに常時泣きそうな風に見えました


濃い目のグレーのアイシャドウによる涙袋メイク
普段の涙袋メイクでしたら、目を大きく美人に見せたいなんですけど
場が場なので、どうもクマがあるように見せたくてやってるように感じるんですよね
体調不良アピールからの同情心煽りと、まずい質問が来た時のドクターストップさせるための伏線臭いなぁって

言ってる事は僕が観ている時は「女の子ガード!」だけやったし


邪推なんかな、それとも女性はみんなわかってるんかな
知識がないので如何せん浅はかです
自分のこういう推測を記事にするのはかなり恥ずかしいです。邪推と言われればほんまそれまでなんで
女性の皆さんどう思います
あと化粧についてほんまに知りたいんで、この記事を読んで
「んもぅ!ツヴァイは馬鹿なんだからぁ!」っていう女性の方がいたらスカイプ(ID:phantom22221)で
「このお化粧はこういう効果があるんだよ、だから相手にこういうアピールしたいのだ!」というのを一つ一つご教授してくれると嬉しいです。

この記事は後から消すかもしれない。ほんま恥ずいし、見せるかかなり迷った

[PR]
by zwei-zwei | 2014-04-09 22:48 | 独り言

ネズミ講じゃないよ、ネットワークビジネス

・物はいい
・良い物があったら友達に使って欲しい
・ネズミ講じゃないよ、ネットワークビジネス
・絶対親族に言ったらダメ、内緒ね
・インターネットは嘘ばかり
・友達が増えるよ

久しぶりにこの文句が聞きたい

四年くらい前に飯食いに行こうと誘われ、車の中でセミナーのこと告げられ半分拉致みたいなものだったが面白半分で観察
もう一人の元友人の親が壇上で力説していた。今思えば顔が小沢似
希望がどう、自己実現がどう、夢ノートがどうなどコントで出てきそうなワードが飛び交う

セミナー後、何故かみんなでお好み焼きを食べに行くことになり僕は一刻も早く帰りたかったが、車でついてきて帰れないこともあり仕方なくついていくことに(今思えばこれも向こうの作戦だろう)
狂信者達曰く、その店は手相を見てくれるとのこと、この時点で手相見る側もグルだろうなと気付く。
ここで一旦、会話、というか論戦をシミュレート

手相ばばあ「うーん、近いうちに転機が訪れるね・・・」
正常者ツヴァイ「てん・・・き・・・・?」
ロード狂信者「これは今日のことやろ」
狂信者A「ツヴァイ、今日が決める時やん!」
正常者ツヴァイ「・・・。(死ね)  その転機は肯定か否定どっちの方がいいんですか?」
手相ばばあ「ほっほっほ、こればっかり自分で決めないとね、みんなはどう思う?」
ロード狂信者の嫁「ツヴァイくん、パンフレットいる?」
正常者ツヴァイ「いります!(捨てます!)」
ロード狂信者「今日は奢りや。まぁ物はいいから買うだけクラブだけにでも入会してみるのもいいんちゃうかな、でも親には絶対言うたらあかんで!」
正常者ツヴァイ「おーけーおーけー!このメンバーで内緒っすよ!あ、ビールおかわりいいッスか?(カスが!)」

あたりだろうと読む
結果的に手相では、あんたはお殿様やなー的なことを言われた。何故かむしょうに腹が立つ
パンフレットを見せてきて狂信者のオススメラインナップを紹介してくるのも
50前後のおっさんが1000円前後を振舞って器でかいアピールするのも
俺らだけの内緒やでー言って、うざく無理ある結束固めに持って行こうとするのも
全て予想通り

お腹がすいていたのでぼくは豚玉二つを頼み、他の人のビールを飲み、パンフレットを持って帰り、ニコニコでさようなら
もちろん帰りの車の中では、欠片も金払う気のないぼくに奢った狂信者ロードを褒めちぎる狂信者の人生論

帰ると狂信者Bが来週のセミナーどうする?とメール
無駄な時間を使わされ、腹が立ったので
セミナーを予約、チケットを確保してもらう
  ↓
翌週、待ち合わせ時間をなるべく引き延ばした挙句ドタキャンのコンボを決める
ざまぁwwwwwwwwwwww

後になってわかったが、誘ってきた狂信者も夢ノートというものを書いているらしく見てみると
僕を創価学会の青年部?へ入れると書かれていたのでびっくり
僕の創価学会嫌いも、こいつらがいるから同窓会行きたくないのもここから始まった
[PR]
by zwei-zwei | 2011-02-12 13:20 | 独り言

エロ平均取る

みんなのエロ動画、AV、エロ同人、エロ本の総数をだいたいでもいいので教えてください

この記事を見た人は数だけでもいいから書き込んでいってください
恥ずかしい><って人は名前ふせて貰っても構いません
宜しくお願いします
[PR]
by zwei-zwei | 2010-10-20 11:20 | 独り言

松本人志 しんぼる

見た

よーわからんとしか言いようがない
神様ってこと?
ちんこが世界を作ってるってこと?
じゃあ性欲強いっていいことやん

ちょっとわかる人
俺なりの私なりの解釈があるよーって人は教えてみ
[PR]
by zwei-zwei | 2010-10-17 01:35 | 独り言

ブログスキン変えたった

福井見直したわ
こういう綺麗な海いきたい
音楽聴きながらサンダルで波打ち際歩きたい
犬放し飼いしたい
砂浜に足伸ばして座りながらphpでボケたい
そして近づいてきた犬に被ってた麦わら被せたい
んで、頬舐められたい
んで、頬舐められたせいでギリ間に合わなくて投稿弾かれたい
んで、「まぁええわ」言うて買ってきたジャンボモナカ食いたい
[PR]
by zwei-zwei | 2010-10-15 00:29 | 独り言

バタフライエフェクト

シュタインズゲートの元ネタってことで前々から興味あった

色々言いたい事あったが、いざ文字にするとただただ切ないしか言う事がない
検索してみると、ディレクターズカット版で別EDがあるらしいが今のEDがベストだと思う
でも、最後のあそこから出会うスタートも見てみたくもある
恋愛要素が絡むフィクションで、切なさって名作になる上での必要条件なのかもしれないと思った
アクションなら緊張感(危機感)ね

それにしても俳優男前やったわw
[PR]
by zwei-zwei | 2010-10-07 05:56 | 独り言

フィッシャーマンズ ホライズン



いい
[PR]
by zwei-zwei | 2010-09-30 16:37 | 独り言

うあああああああああああ

ひあいゆううううううううううううひgbwしびいいいいい

あー秋葉原楽しかった

ちゅーしたいって書いてって言ったのにね☆
c0184543_12223095.jpg


おっけい
[PR]
by zwei-zwei | 2010-06-21 12:23 | 独り言