【モンハンクロス】使用武器別女性の性格

大剣:シンプルで強いので、効率プレイを好む
面倒くさがり、セックスではウケ専でまぐろ
SかMかと質問されると「Mです」と答えるが、受け身の方が楽だからというだけ
会話も○○した。やった。の報告会話中心


太刀:男前武器筆頭
前のめりで楽しもうとはするが
「楽しまなきゃいけない」という事に囚われているため、休日の使い方が下手
フェイスブックにバーベキューの画像挙げたがるのもこの層
結婚しましたは人一倍大きい声で言うが、離婚しましたとは一言も発さない


片手剣:サポートであり強武器
状態異常と属性攻撃で違ってくるが、今回は状態異常を
パートナーやチームに貢献するのが大好き
だが、いまいち貢献度がわからない事は嫌い、目に見えた明らかな貢献が好き
そして実際に言葉には出されずとも、周りから認められたい
承認欲求が強めであまり自信がない女が多い
根拠ない自信を持ってるタイプが嫌いと自称してるが、そういう男性に惹かれる


双剣:乱
ヒットアンドアウェイ
相性のいい人間とならよく話すし楽しそうだが
そうでない人間相手なら借りてきた猫みたいになる
実際に会ってる時は賑やかな方なのだが、そこまでベッタリという関係は望まない
LINEでのやり取りは比較的淡白。かと思いきや、会ったら賑やか
仕事から帰ってくると眠くなってすぐ寝て、3時くらいに目を覚ますという事が多い
個人的にやりやすい相手


ハンマー
本音トーク、深い話をしたがる
そういう場でもないのに一気に距離を詰めてきてしたがる
その場合の一人称は「ウチ」、梅酒を片手に。
性別が逆なら絶対嫌われる


狩猟笛
やはり周りの人間や彼氏に貢献したがる
すぐにプレゼントを渡したりして「ありがとう」と言われる事で救われる
人の顔色をチラチラ伺うので結構ウザい、プライベートでもイエスマン
女同士の関係で「すきすき」言いまくるのもこの層、若い女は誰でも言うがここは特に言う
押しに弱い。ヤリマン


ランス
地味というよりも何よりもミスや恥を嫌ってる、怖がってる
なのでランス娘のちょっとしたミスを笑ったりすると、めちゃくちゃ怒ってる
当然怒ってるという事は表に出さない
一対一ではそれなりに話すが、多人数となるとほとんど話さない
異性と喧嘩した際には、過去の発言を言質に取り相手を責める


ガンランス
かっこつけだが、それがわかりやすいので転じて可愛さになってる
飯を食いに行った際は注文したがる
自分のやりたい事で頭がいっぱいになっているため、細かいところまで気が回らない
気が回らないが、他人に迷惑をかけてしまう事を人一倍気にしていて
「ごめんね^^;」の後に時間を置いて「ほんとごめんね」と言いがち


スラッシュアックス
比較的冒険心に溢れていて旅行が好き
その旅行が興味や好きな物の延長ならまぁいいが、しかしそこは女
寺巡り、一人旅行でオシャレの方向を目指しだすとそこでマウンティングをし出す糞面倒くさい女になりさがる
当然、カメラにも手を出していて、「記録」のような写真が多い


チャージアックス
こっちが好きだが、こっちも好きの相反する二つの両立を好む
「私と仕事どっちが大切なの?」を言ったり、態度に出すのはここ
浮気もしやすく、その場合は受け身で相手に来させて「自分からは行ってない、流されて」的な言い訳に逃げがち
客観性がまるでない分強いが、何処かで負い目があるためメンタルは弱い


操虫棍
活動的
ネットのオフ会やイベントにもすぐに顔を出し、輪に入る速度が早い
ただ、その分飽きっぽい
特に悪い事があったわけでもないが、点々とした人間関係を作るし、過去の人が絡んできた場合淡白
それらを外から見てる人がいれば当然悪い噂はつきまとう、しかしそんなに悪い人間ではないが、冷たくはある、家族は大切にする


ライトボウガン
カッコつけ
仕事人と思われたがりそのような立ち振舞を徹底している分それなりには優秀、あくまでそれなりに
「やることキッチリやります」が信条だが、本来の自分と離れた姿
彼氏や信頼できる仲間内にはだらけた姿を見せる。その二面性に酔ってもいる
同棲してる彼氏のYシャツが部屋着で、「男はこんなの好きなんでしょ」と狙ってもいるが、これは作ってはいない
キチッとしてる段階の時に、飲みに行ったら楽しい会話ができる、その場合自分から手札を晒す事
好きな食べものはお好み焼き、できれば自分で焼くタイプの店がいい


ヘヴィボウガン
保身
仕事や恋愛においても、傲慢で「私が決める」という思考が強い。実際に決める力はある
しかし目立ちたくはないようで面倒ごとは人に任せるし、人のせいにもする
コミュニティで誰かが嫌われた、足手まといとなったら、一歩引きがちな対応を取るが、本当は言いたい
しかし言ってしまえば加害者になるんじゃないのか?の保身で言わない
そんな自分をいい人、大人と評する輩と仲良くはなる(あくまで自分が上)、内心馬鹿にしている
口癖は「男に生まれたかった」



押すでもなく引くでもなく、入りたいコミュニティの周りをうろちょろしてる
一見、「声かけて欲しがってるのかな?」と思うが、そんな事はなく中途半端な自分の位置が居心地がいいと思っている
気になる異性が現れた場合は誘い受け身。というかそれしかできない
いついつ空いてる、ここ行きたいという事を直接言葉に出さず、「このお店の雰囲気いいね」程度のジャブでパンチ入れたつもり
男からすればほとんど気づかないが、この女は仲間にそれを愚痴る
男が最後まで気づかなかった場合はいつの間にかその女のグループから敵視されている、意味がわからない
[PR]
by zwei-zwei | 2016-03-09 21:21 | ゲーム


モンハンクロス なりきりキャラ... >>