ラブライブ 9話

ほのか「すごいよビックニュース」

ビックニュースいいなあ
明るい女学生ワード。俺も使っていく

アニメ観てて思うけど
一人のキャラが喋ってる間、残りのキャラが同じ表情で待つやん?
そこにリアル感を持たせてみると面白いかもしらない
「うーわ・・」って小さく口を動かしたり、その態度だけでキャラ同士の人間関係や心情が想像できれば面白い
受け取り方によって、色々と想像できる物を散りばめて、匿名掲示板やツイッターでも盛り上がる
あれこれ勝手に言えて面白いと思うけどなあ
それが第1話のおそらくアイドルを狙ってるであろう、眼鏡の存在やったわけやけど

c0184543_00562525.png
カバンにつけているキーホルダー?
真姫ちゃんはハート
にこはピンクの人形
スタッフのセンスが現れるわけだが、あまり面白いとは思えない
キャラに合わせにいってるだけで「実はこんなのが好き」という意外性がない
対して、意識してるかしてないかは知らないが手の動きは面白い
特ににこの手の広がりは、女の子女の子していて可愛い
スカートの短さは着目するが、これはエロス、淫乱要素ではなく「みんなやってるからこんなもの」で置きに行ってるキャラの心理が見える
そこは健康な女子高生らしい、精神の健康さが見える
c0184543_00564297.png
口の開き方にしてもそう
真姫ちゃんは小さめに開いてる、クールな印象なため
にこは大きめのぽかーん、抜けている先輩なため
やっぱりアニメを描く際、作る際は人間観察、人間が好きかは重要だと思う
人間が好きじゃない奴がアニメにハマってるのは、キャラのビジュアルが好きだからでその心情に興味がないのでは?
キャラをキャラとして観てるようでは、キャラに失礼。人間として観るべし


c0184543_00570883.png
ことりちゃんのカバン
明るめの緑と、ダークな下地に対してのアクセントとなる組み合わせが好きという事が伺える
こういうのをチェックしておくとプレゼントを送る際に色で迷わない

ちなみに始まって1分56秒でこの文章量。ただただキモい

だから部活の練習着ではキャラのセンスが現れてて面白い
スタッフがキャラをどう観せたいかが現れてる。SNKキャラの無駄なプロフィールの細部に通ずる
c0184543_00574566.png
例えば真姫ちゃん
黒主体でキャップまで被ってる、クールで実力派一年まんま
このアニメはそこで変化球を混ぜてこない、打ちやすいストレートのみ
じゃあそこに面白さを見いだせるポイントとしては、スタッフのズレてるストレート、要はシュート回転してるストレート
スタッフミスってるでwwwその見せ方wwwおまえ服に興味ないやろwwwを探す行為
それを探すだけでそれなりに楽しめるので、俺のように萌えアニメにそこまで興味がない人間はそのようにして楽しむといい
c0184543_00584105.png
ラブライブの練習着に関してはそんなにミスがないように思える
絵里はまんまやし、にこはアイドル衣装が好きだから練習着でもフリフリのスカートを履きたがるのはわかる
と思いきや
c0184543_00590133.png
って希、まじか!!!
いやおまえはちゃうやろ、おまえは白シャツにおっぱい強調してエロ目の格好でいいやん!
三年でエロスを絡ませた清潔な大人っぽさでいいやん!
なんでそこで三日月の柄が入ったTシャツを着たがるの
c0184543_00593219.png
あとラブライブスタッフは肩出す=練習着やと思いすぎ
しかもそう思い込んだらそればかり行き過ぎ、これはもはや逃げの選択や
いや「それっぽいっしょw」ちゃうねん!

c0184543_00595698.png
勝手に自分達のグッズが作られてる事を発見する
いやおい!怖がれよこいつら!しかも希なんて一度も舞台立ってへんやろ!
ロイヤリティの話せーや!

c0184543_01000984.png
この商品を見せるのは面白い、誰が売れ残ってるかわかってるから
消しゴムはどうもかよちんと希が売れ残っている
シャーペンは5人
ストラップはにこが2つ売れ残ってる
にこが売れ残りすぎやろw
逆に絵里のが1つもない、まだ入荷してないだけか?
しかも、商品の説明の字汚っ!CDじゃなくODになってるやん
ここの字を下手糞にしたのは何のメッセージがあるんや
「急いでた」か?スタッフが笑い取りに来たんか?

海未「こうやって注目されてるのがわかると勇気づけられますね」
かよちん「嬉しいね(泣)」
ちゃうねん!ロイヤリティの話せーよ!おまえらを出汁にただで儲けようとしてる奴がおるんやぞ。悔しくないんか!


ことりが隠れてメイド喫茶で働いてた
これはことりの超強化、隠れオタク属性は強い
逃げることり
c0184543_01011045.png
希「み~つけた」

もうええねんその位置、全てを見透かしてまっせな位置ええてほんま

ことりが秋葉原で伝説のメイドだと発覚
これで作中の人気ランキング1位は決まったも同然、ことりの人気を軸に展開していけるのでu'sにとっても楽になる
声も可愛いし付き合うならことりかもしらんな、制服も似合ってるし

c0184543_01013066.png
だからレンガ!!!
オシャレ感!!!ダメージ受けるからやめろって、ロシア料理の看板がある辺り狙ってるんやろうけど
サラッと脇腹を刺してくるのやめろ

絵里「街を歩いていて気づいてん、街は目まぐるしく変わる、この街はどんな物でも受け入れてくれるわ」
はい。嘘おつ。東京は関西弁嫌うやん。みんな喋り方直すやん。

絵里「明日、秋葉原でライブやろや」
この発言で思ったけど、こいつらって自分の容姿に対してどういう評価下してんの
なんかa-riseとかいう1位のスクールアイドルの聖地らしいけど、勝算あんの
この世界ではどの程度の容姿レベルなん、ロシアのハーフはそら強いのはわかるけどな
アイドルアニメにおいて最重要な容姿のレベルに触れないのは明らかに不自然
そこを明らかにする一枚が欲しい

ことりの愛想の良さは好感持てる
女の子はこれが一番重要、無理しない程度に自然によく笑って楽しそうに
けどこれは指摘しない方がいい、指摘したら自然体が崩れてしまう

ほのか「今感じたことをそのまま歌にすればいいんや、思ったことをそのまま歌に乗せるだけでいい」

耳が痛い、わかるか皆の衆!
ツイッターとは、表現とはこういうもんや、心の奥底に耳を傾けるだけでいい

u'sが店で働くことになって
これ強いな、バイトで稼げるし、ファンだって増える、宣伝効果だってあるし、店にu'sのライブのフライヤーでも置けばいい
c0184543_01023269.png
にこ、横向きに座って脚組むんや
行儀は良くないけどエロい、ロリエロい
c0184543_01024411.png
CDが修正されてるw文句はいったんやなw
絵里のグッズが入荷してる、こう見るとやっぱり容姿はダントツなのかもしれない
c0184543_01025591.png
よくアニメやらドラマやらである美少女の寝顔
一般的に良いとされるのかもしれないけど、寝起きは誰でも息が臭いので萌えれない
すでに寝息も臭いかもしれないし

次回「先輩禁止」
あー儒教文化否定来たか、ええやん
[PR]
by zwei-zwei | 2014-07-28 01:03 | アニメ


<< ラブライブ 10話 ぼけトナ一回戦 5~8区 >>