ぼけトナ一回戦 5~8区

ぴょんん!!!
すいません
1~4区の一回戦は、2区以降投票が間に合わなかったので5~8区だけになります
次は忘れないようにします

5区1

モザイクで顔を隠して出演していたのに、
正体がバレてしまった理由を教えてください。


25位 手近藤
「ギョギョギョ」って叫ぶのお前とウチの古い網戸だけ

固有名詞を使い、「そらバレるわ」が入る
お題の「モザイクで顔を隠して出演した」とまで隠したいのに
「ギョギョギョ」と叫んでるのがさかな◯ンあほ

3位 JP
こぶ平に詳しい人物なんてこぶ平しか居ない

これも上に同じ、固有名詞を使い、「そらバレるわ」が入る+こぶ平へのディスり+こぶ平の時点で面白い
「モザイクで顔を隠して出演した」と隠したいのに
こぶ平「こぶ平はですね、実はうさぎを飼ってまして、理由は同じ寂しが」
共演者笑うわ

人物像をハッキリさせて、そらバレるわで落としにかかる
今回はさかなくんとこぶ平だったけど、権威ある人物にしても面白くなるかもしれない
こぶ平の自分語り、自己顕示欲、野心は絶妙な足し算だった

4点 「ギョギョギョ」って叫ぶのお前とウチの古い網戸だけ
3点 こぶ平に詳しい人物なんてこぶ平しか居ない
2点 蛙のオーケストラを世界一従えている
2点 鬼のオーラ、角の手入れ、角自慢など総合して
2点 適当な相槌の打ち方がまさに内科医
2点 仲間のサーファーを裏切る場面で海水に映ってた
2点 山瀬にEXがつくのは他にいないらしい


5区2

あきらめずに____よかった~!


1位 コルジャ
あきらめずにずっと犬っぽい名前を呼び続けてたら「マックス」がなんか反応よかった~!

全体1
「だからなんやねん」
「マックス」のチョイスもいいし、「マックス」でピクッとしてる犬も犬やし
ポチ、ペス、シロで目瞑ってダラッとしていて、「マックス!」と読んだらピクッと目を開きかける
「なんか」をつけたしてるのも重要、コルジャわかってる
口語穴埋めにおいてより口語っぽさをより出すための隠し味
納得のボケ、これが1位になって安心できた


4点 あきらめずにずっと犬っぽい名前を呼び続けてたら「マックス」がなんか反応よかった~!
3点 あきらめずにイソジンで食ってよかった~!
3点 あきらめずにドラクエをクリアするキョンキョン「ボスに会えてよかった~!
2点 あきらめずにショーシャンク刑務所から豚に乗って脱獄したシーンよかった~!
2点 あきらめずに焼きそば作ったら焦げてウケて!夏サイコーよかった~!
2点 あきらめずにV6やっててよかった~!
2点 あきらめずにベストアルバム乱発してよかった~!
2点 あきらめずに雪洞を掘って保ちましょう、あなたの命 雪山で頼りになる方の真矢みきでよかった~!

ジャス智さんが死んだのが痛い、もっとボケを見たかった
よってJPを応援
コルジャの2のボケでコルジャ応援、もっと見せてくれ
切り裂きジャック始動


6区1

「とても危険な街だ・・・」

なんでそう思ったの?


8位 しっこ
いつでも浅草をでかくできる

誰目線やねん
魔法?
浅草ガチャガチャしてるからやばいってのはわからんでもないけど、でかくなったら刺さりそうやし


25位 そう仰いましても
セルシオが赤い甲羅投げてる

セルジオが赤い甲羅投げてる に見えて入れたボケ
セルジオが激怒して投げてたらおもろい

4点 いつでも浅草をでかくできる
3点 セルシオが赤い甲羅投げてる
3点 休日だ!映画館だ!と走って行ってしまい人が居なくなる
2点 街灯がすべて非常口の緑のランプになっていたから。
2点 ラジオ体操の「希望の朝だ」の時に首を横に振る運動が始まる
2点 パチンコ屋跡に並んでる行列がホコリをかぶっている
2点 手話が感情むき出し
2点 バスタブが白すぎる


6区2

永遠の眠りについたお姫様を起こす方法は?

19位 しおむすび
口を動かすより、ここは無難に手を動かす

「ここは無難に」て
句読点までつけて何ボケらしく書いとんねん
結構笑いました、4入れても良かった


3点 口を動かすより、ここは無難に手を動かす
2点 寒くないか聞く
2点 洗ってあげるのをやめる
2点 俺と同い年だろう、そういうのはやめな
2点 矢印の上に乗せたし

この区は大幅にズレた
特に2はほとんど上位に投票できてないし、拾えてなかった
しっこ、まきはは、セパ拓郎、Mouse、たく
しっかり上位に来るな、このグループは盤石に行くんちゃう
まつりはドンマイ、相手が悪かった
しおむすびも相手が悪かった
Mouse VS たくが好カードになる
お雑煮もちもち始動も楽しみ


7区1

7月20日は「ハンバーガーの日」らしいのですが、

あなたのお店ではその日にどんなイベントをやるの?


2位 虎鶫
早押しボタンとして使用するのでケチャップ飛び散ってる人ほど物知り

早押しボタンとして使用するので
使用するなよ
どんなイベントをやるの?でイベントのみを答えず、その先の情景を書いてるのもいい
しかもその情景が割とどうでもいい


8位 乱歩々
餓死してるページに肉挟んどく

できるだけ静かに。深刻に
明るく人が楽しむはずのイベントとのギャップ

12位 たけだい
亡骸の顔にチーズ乗せる

できるだけ静かに。深刻に
そもそもハンバーガー屋が葬儀イベントに出るなよ


4点 早押しボタンとして使用するのでケチャップ飛び散ってる人ほど物知り
3点 亡骸の顔にチーズ乗せる
3点 前からも後ろからも来る超接客
3点 餓死してるページに肉挟んどく
3点 だまして僧侶に食べさせる
2点 「美味いか?」と聞いて回る裸足の老人が実はバーガー仙人でした、のやつ
2点 笹にストローやシェイクのフタを吊るし、川に流したら怒られる物を作る
2点 ウインと開いた自動ドアが縦に閉まる
2点 ハンバーガーを大量に池に投げ込み、全部拾った千手観音の「どれを落としましたか?」には正直に「全部です」と答える 
2点 椅子を全部アメリカの方に向ける
誰かが「ドイツが起源だろ」って言うまで


7区2

この画像を見て何かどうぞ。
c0184543_18492842.jpg

3位 発破唄二郎
あせもの薬の所までなかなか辿り着けない


全体2
「あせもの薬」が日常的すぎて、地震とのギャップになってて笑う
しかも「なかなか辿り着けない」って、机の下におったらいいのにジリジリ近づいとんのかい


6位 パラドクス的なね
裏面はバット持って立ってる無敵バージョン

どっちにしても地震でやられるやろ

4点 あせもの薬の所までなかなか辿り着けない
3点 裏面はバット持って立ってる無敵バージョン
3点 八つ裂きにしてやるって言ってたからこれは死因じゃない怖いやつ
2点 出でよ最高峰は言いすぎた
2点 くるわよ 「日本人は落ち着いている」という外の目が くるわよ
2点 お父さんがベランダで光を放出しだした
2点 お父さんもお母さんもまだ微笑んでる
2点 規制が進むとお風呂のシーンはジャイアンが熱唱する
2点 トースターがこっち向いて倒れてたらラッキーですね
2点 えんとつを外したのに赤い人が入ろうとしてくる

7区、一番点を入れた
コメントまでつけたパラドクス、1位をとったsolitudeが敗退するとは
悲鳴 VS solitude、住まなくても都 VS 声がいいパラドクス的なね
注目と言わててしっかり上位だったのはさすが
へぱ、ブランクを感じさせない活躍
テリー、カモッ!!
テリー VS へぱ いいね


8区1

ドイツ 7-1 ブラジル

何これ?


2点 ちぎれた腕を再生させるのに食う腕の本数
2点 ホームシックにならなかった選手の数
2点 塾のプライド


8区2

軍にいた頃、何をして勲章をもらったの?

33位 ごまぱん
迷子のピエロの扱いに皆が困っていた時、率先して大玉を作ってあげるとピエロは嬉しそうにそれに乗って町へと帰って行った

「困っていた時」って、なんでおんねん
隊員達も同じ疑問持ってるやろうに、そして帰って行くけど撃たれて死ぬやろ

31位 クラインな壷
炊き出し楽団の音を浴びるとみるみる満腹になる

授与式にて
「みるみる満腹になったので勲章を授けます」


4点 迷子のピエロの扱いに皆が困っていた時、率先して大玉を作ってあげるとピエロは嬉しそうにそれに乗って町へと帰って行った
3点 炊き出し楽団の音を浴びるとみるみる満腹になる
2点 人気ない戦車をポカリのCMに出した
2点 食べられる野草と食べられない野草を100%の確率で間違う
2点 戦車で縦列駐車したのが凄い再生された
2点 「パソコン!!」と叫んでから大勢の人を殺した
2点 「爽やかだけはやめてくれ」と叫び続け拷問のたびにさっぱりした髪型で帰って来た
2点 死角を見つけては住む戦法

1はお題が・・・
めえ敗退
月の戯れミルクティーってphpでよく見る人やんな?おめ
涼秋敗退
1位とった銀行女、大喜利フェスに続き強い
夕焼けの丘敗退
ちき、ひろナナナひろ始動
ひろナナナひろ VS こむぎむ が熱い

ほなこの辺で

[PR]
by zwei-zwei | 2014-07-25 18:49 | 大喜利


<< ラブライブ 9話 オリジナルのツヴァイ >>