ラブライブ 6話

にこが加入したおかげで毒っ気が加わり、今までよりは楽しめそう
にこ付き合ったら難しそうやけど、アイドルへの熱意さえ受け入れればそんなに悪い子ではなさそうなんよな
容姿ならu's内でも上位やと思うし、笑顔が可愛い子はいい
かよりん辺りかなり面倒くさい感じになりそう
どうでもいい事で勝手に悩んで溜めこんで、怒るならまだしも、それも一切表現せず一人で悲しんでそれを隠しそう
そして面倒くさいと思われたくないから。の悪循環

希これ、観察者気取ってるけどおまえがアイドルやりたいだけやろうが
どうせ乳活かしたら容易い的な事を考えてるんやろ、当たらずとも遠からずやけどな
しかもこいつニーソ履いてるしな、男のエロい視線を楽しむタイプやろ

にこええなあ、汚れできてるし
c0184543_03532069.png
取材が来てると知ったら瞬時に切り替えれるし、ちゃんと可愛いし
c0184543_03533613.png
c0184543_03535230.png
特に下が可愛すぎる・・・なんやこの妹っぷり
こういう賢さはいい、賢い子は好き
その後髪の毛下ろすわけやけど
c0184543_03551770.png
c0184543_03552306.png
黒髪でこれは卑怯臭い、単純に髪型が2パターンあるだけでズルいのに
普段の印象とのギャップも大きいし
c0184543_03554301.png
c0184543_03554658.png
うん。可愛い。
ここまで演技演技してると、腹黒キャラとも合いそうやし、こいつだけキャラ性抜けてる

真姫ちゃんインタビュー参加せんかったわけやけど
歌上手いとこういうのもクールで片付けられるから便利よな
唯一のツリ目ってのもアドバンテージある

書いてて思うけど
アイドルアニメやからファン目線、メタ目線でのキャラ批評しやすいのを実感してきた
これがただの日常萌えアニメだったらそうはいかない

今回のインタビューは生徒会がスクールアイドルの普段の顔を見せますってコンセプトらしいけど
希よ、それってもっと後にやった方がいいんちゃうんか
だって、プロ意識を持って接してある程度のミステリアスさを築いていないと、普段の顔とのギャップが生まれんから価値も生まれにくい
これはもう少しあとからやるべきでっせ、副会長さんよぉ

ダンスの練習をしている
これ筋いいの誰やろうか
やっぱ運動神経で優れる凛を筆頭に
アイドルの知識があり、意識も高いにこ
歌や作曲が得意でリズム感で優れる真姫ちゃん
この辺りがセンスありそう

逆に
恥ずかしがりな海未ははじけ切れず
引っ込み思案なかよちんは自己表現全般が苦手そう

ほのかの家族へインタビューが行く所で思ったけど、こいつら化粧どうしてんねん・・・
「母親に化粧してもしなくてもそんなに変わらない」って台詞から、化粧への知識はそんなにないと見える
え?してないの?
してないんなら、一気にきつなるわ・・・。化粧なしで可愛い子なんてほとんどおらんからな
その辺アンタッチャブルにしたいのはわかるけども、無理あるやろ

希「うち前から思ってたんやけど、ほのかちゃんって何でu'sのリーダーなん?」
本人に厳しい質問を投げかける希、皮肉ではなく天然だから怖い
アイドルグループのリーダーなんやから、何か技能がなくても言い出しっぺで元気があってみんなを引っ張っていけるモチベーターってだけで役割あると思うけどな
じゃあ代わりに誰がリーダーやるねんってなったら、文句いいのにこは無理やしツッコミ役にしておきたいし
1年生も厳しいし、海未とことりは役割あるしで、消去法でもほのかになる

その後リーダー会議にて
ほのか今まで性格の評価高かったけど、闘争心ないんやな・・・
センター奪われて悔しいって気持ちないのは致命的やな・・・
そら周りからシラーッと見られますわ

にこ「仕方ないわねぇ」
わかるでにこ
俺もそれめっちゃ言いたなるから、頼られる→「しゃーねえなぁ」のコンボは夢
次大喜利のチーム戦の大会ある際には誘ってくださいね

その後、歌とダンス、オーラでリーダーを決める流れになってアキバに行ってるわけやけど
そこでスクールアイドルのプロマイド?らしきもんが売ってる
どういう世界や・・・。これ、金は何処に入るんやろ、私学の場合は学校にはいるんかな
それとも女の子個人に割り振られるんやろか、プロダクションに所属してるんならそこやろうけどスクールアイドルやしな
やったら学校丸儲け臭いな、私学が尚更やりそうな気がするわ

歌、ダンス、オーラで思ったより微妙な成績を出すにこ
なんや・・・実力あると思ってたらただの知識だけの頭でっかちかいな・・・
年長者、頭でっかち、文句言い。イジられとして最高クラスになる。実際テレビの見せ方としてすでにオチ担当になってるし

ああなるほど、ほのかの闘争心のなさ。というかみんなで仲良く一緒にな想いがu'sの魂になっていくんやな

PVをネットにアップしてた「これからのSomeday」
https://www.youtube.com/watch?v=RpI9827eqQU
悪くなかった。楽しそう。

OPED挿入歌と曲、楽しそうでいいんよな
[PR]
by zwei-zwei | 2014-07-20 03:57 | アニメ


<< ラブライブ 7話 ラブライブ 5話 >>