ラブライブ 5話

前回のラブライブ!で流れを見せる際のバックミュージック
これあかん。まじで毒にも薬にもならん。オリジナリティがまったくない。義務感がなかったらこの時点で消してる
ほのかの「ほ」のカットソーいいな、俺もこれのTシャツ欲しい
c0184543_16435989.png
OPの入り方は毎度ええな、イントロが明るいからアイドルアニメと合ってる
観てて思うけど、前回加入した1年の3人はセット、にこは1人、3年の会長副会長はセットで、2年のほのかうみことりが3人セットで推されてるから、にこが妙に目立ってる気がする、顔めっちゃ映ってるし

おお、らしくなってる!
c0184543_16442945.png
真姫の服装が一番ぽい、さすが経験者だけあってその辺の見せ方もわかってるぅ
野球なんかでもそうやけど、経験者はまず着こなしで他との差を見せるからな。ぽさを出してくる
勉強なら洒落ていて使い込んでる感じのシャーペン、大喜利ならフリップの出し方と言い方か

って待てこら
メンバーが数を言う際に、最初に1年で入りたいと言ったかよちんがなんで4ではなく6やねん
c0184543_16490104.png
普通はかよちん4、凛5、真姫ちゃん6ちゃうんか
こういうのってそのままメンバーナンバーになってくるんやから、大切やねん
油断して後ろにいたらそのまま位置が定着してまうからな、大事

真姫「この間やってたステップが酷すぎるから変えようとしてただけ、断じて修行などではないわ!」
うん。やはり。これは素直になれない可愛い嘘もあるんやけど
いや何処でもそうやけど、文句言いのアンチ入ってる奴が的確なアドバイス下すの定説やな
にこの加入はかなり大きいはず、組織に物言うアンチは必要、自浄作用も期待できる
BGMも付けてまで凛が運動神経の良さを見せつけるシーン
c0184543_16491671.png
急に入ってきたけどなんやこれ・・・
こういうのやってるから人気ないキャラに見えてしゃーないねん、不自然なテコ入れというか
見てて辛くなるからやめてくれ

2話から思ってたけど希の位置どうにかならんのか、いっそサングラスかけてくれ
しかも何でにこにも顔利いてんねん。乳がでかいだけの似非京都弁とちゃうんか

にこ「あんた達ちゃんとキャラ作りしてるの!お客さんが求めるのは楽しい夢のような時間でしょ!」
言いたいことを言ってくれる
キャラのオンオフにも恥がない
こいつ3年か。だから希が知っててんやな

1年の頃にスクールアイドルやってたけど、目標が高すぎてついていけない
スラムダンクの赤木状態
「おまえとアイドルやるの、しんどいよ」
希「歌に駄目だししたり、ダンスにケチつけたりできるって事はそんだけ興味があって見てるって事やろ」
ほんまこれ、やっぱ内心どうでもいい状態の方がコミュニケーション上手く行くな、最近色々あったから痛感するわ

海未の過去回想
遠くからほのかことりが遊んでるのをコソコソ見てるだけで、一緒に遊ぼう!を言えない海未
この子の将来が心配になってくる、ほのかの爆発的コミュニケーション能力と明るさで健康な女子高生やれてるだけで
実はほのかがいなかったら友達おれへんかったんちゃうんか?ほのか様様やで

にこ「ふんっ!何仲良さそうに話してんのよ・・・」
あーにこ可愛い
大喜利やってる人やったら特にわかるんちゃう?
リア充を横目に「あんなの真の面白さじゃない・・・(プルプル)」みたいなやつ
鞄の持ち方、容姿の良さ、友達がいない、影がある
c0184543_16515312.png
俺が思う援交してる女子高生の必要条件2つと十分条件2つを満たす事から、にこ援交説は十分にありえる
アイドルへの高すぎる目標が友達を無くす事知っていて、その葛藤が影を作っていたが
一緒にアイドルを目指す友達ができた事で影が薄くなった
寂しさを埋めるような援交もこれで卒業できると思う

背景映してくれる方があれこれ言える事増えてありがたいのに
どんどんメンバーの事ばかりになっていってる
にこの話はおもろかった

次回予告「センターは誰だ?」
相変わらず捻りないけど、これは気になるタイトル
政治的競争が見えそうな事は指摘できる部分が多くなってだいたい好き
[PR]
by zwei-zwei | 2014-07-19 16:53 | アニメ


<< ラブライブ 6話 ラブライブ 4話 >>