ラブライブ 4話

英語の教科書の表紙が妙にリアル
後ろのモブ、目線が机の下で携帯イジってる奴のそれやん
c0184543_06525963.png

今回は自分に自信のない小泉花陽(以下かよちん)にスポットライトが当たるようやけど
あくまで声が小さい、積極的でないと性格が引っ込み思案という点
さすがに「私ブスだから・・・」と落ち込ませたら、リアルで、格差のあるどうしようもない悩みは引くし

仲良くなる過程や会話やらが、こう毒にも薬にもならんやり取りで見ててきつい
文章書いてる時はおもろいけどただただ退屈
背景が多いシーンは色々思う事あって書けるけど、キャラのアップにになればなるほどきつい
そういやハロプロのPVってメンバーの顔アップ多かったな
つんく賢いな

星空凛から人気ない奴臭がするんやけど気のせいか?
髪型好きなんやけど、顔の作画が彼女だけ適当な気がする、あと声も・・・
ボーイッシュキャラ凛
過去に女の子らしい格好をしてたのを男子に茶化された記憶が弱めのトラウマになってる
あああああ、言いたい!!!「悪ない思うで」言いたい!!!それだけで!行けるはず!!!

誰かに見つからないように、アイドル募集中の紙を持って帰るシーンがあるんやけど
これは実際にもありそう、アイドル?おまえが~?wwwwを避けたいやろうし、アイドルになりたがってる女って結構多いはず
可愛い可愛いってチヤホヤされるのほんまは望んでる奴多いやろ

この背景いい
c0184543_06540019.png
一気に戻された、安心した

可愛いなおい、健康的な笑顔できる子ええ
c0184543_06541100.png

ライブの動画が勝手にアップロードされてた件について
素直に誰か上げてくれたんだろー?で感謝できる精神は好き。スれてない。でも女子校やからこそ言える台詞ではある
いや怖がれよとも思うけど、それは新メンバーツヴァイがやればいい。彼女らは素直に感謝しておけばいい

かよちんがほのか宅でu'sに誘われてるけど
かよちんが可愛いから誘われてるだけで、放送外では他のモブがいっぱいほのか宅に来てたけど、誘いなしでスルーされてたと思うと面白い
選考テストは日常生活から始まっている
つーかほのか、学習机やんけ!!こいつ可愛いなまじでおい!!
本棚が少女漫画まみれなのも合わせると、「何処にでもいる女の子」を表現したかったんやろうけど、ストライク取られたわ!
学習机はズルい

あかん、かよちん眼鏡取りやがった。あかんてそれは
目のタレ具合がほのかと同じやないか、さらにあざやかなのはほのかなんやから、キャラデザが地味なほのかになるだけやん
眼鏡キャラは眼鏡でええんやて

新メンの西木野真姫が「名前で呼んでよ」言うてるけど、ノリがアメリカやん
こう呼んでくれって自分から言うのって何気にかなり難易度高い
どう呼ばれてたの?で答えて、それで定着がデフォやけど、自分から言うのは今までない、絶対むずい

次回「にこ襲来」
まんまやけど、にこは結構気になってたキャラやから楽しみ
[PR]
by zwei-zwei | 2014-07-19 06:54 | アニメ


<< ラブライブ 5話 ラブライブ 3話 >>