ラブライブ 3話

タイトル腹立つ
なんやねん「ファーストライブ」って・・・

モブキャラ
c0184543_05502304.png
u's御一行
c0184543_05505021.png
c0184543_05503969.png
目の大きさが全然違う!左にいたってはロンパリやし
u'sに加入する子達はナチュラルに美人の集まりなんやね
よく現れてる特徴として、髪や瞳のあざやかさ。そら目立つわって明るさ
黒髪一つとっても例えば海未のは、高級感のある綺麗な真っ黒やけど
上記のモブキャラのはくすんでいて、傷んでいる黒髪のようやった
さすがアイドル、モブとは全然違う
その差を見てしまうと
u'sの子らも、可愛い事をある程度自覚してやってるんやな
じゃないとアイドルなんて目指さんし、潜在的にはなりたがってる子おっても容姿に負い目ある子は「私はいいよ・・・(苦笑)」となってまうやろし
その葛藤がまったくなく、スムーズにアイドルやろう!に至ってる事が物凄く恵まれてるという事は自覚して欲しい
この可愛い事を自覚してやってる行為
俺はこれに対しては好意的、というかそれが普通やと思う。実際に容姿が優れる人間が鏡見て美男美女が映ってたらそりゃ自覚するもん
けど、この自分の能力が優れる事を自覚してやってる。行為は世間一般、メイン視聴者層のヲタクからすればどう映るんやろ
容姿に劣等感を持ちがちな彼らにとって、あまり心象的に良くないんじゃないのか?
そこはどう処理してんねん

萌アニメにありがちやけど、男の存在がほぼ完璧に消えてるのにツッコミ入れるのは最早無粋か
もう当たり前やもんな、不自然やけど

こいつらいいなぁ
幼い頃からの関係やのに、ちゃんづけで呼び合ってるし、ノリがその学校で出来た友人のような新鮮さを維持できてる
ただ親密さをまるで感じなく、どの距離感で友達やってたのか不気味ではある
そこまで親しくなかったやろこいつら
元々、そこまで仲良くなかったが、同じ学校に来て初めて親しくなった。関係が戻った。ならわかる

ほのかの自室でPCでアイドルランキング?に票が入った言うて喜んだり
他のアイドルの動き見たりして研究してるけど、自分がメンバーの一人ならこの時間が一番楽しいはず

唯「海未ちゃんビジュアルは好みだけど『そもそも』で責任から逃げるくせ辞めた方がいいよー」
この「そもそも」に気づき出すと次に口に出した時に「またか・・・」と思うようになる、まずい

観てて思うけど、登場人物が全体的に童顔
自分の高校時代思い出すと、髭生やしてる奴は当然おったし、女はキャバ嬢みたいな化粧してたし
感覚としては高2というより、中2なんよな
登場人物の幼さ、若さ、素直さ
建築物と街並みの綺麗さ
ここが最も差があるように感じる

アイドルの衣装を見て「可愛い」と思える感性が可愛い、ペット的な意味の可愛いも含むけど

ファーストライブで客入ってなかったんやけど
サクラ用意せなあかんやん。クラスの子らに言うて最初は内輪での盛り上がりから拡大させて言ったらええのに
いきなりは目標高すぎるんやて、そこに気付かんのも可愛いし、泣いたのも可愛いし、それでも前向きなのも可愛いけど

歌ってるシーンのスタイルの悪さ
c0184543_05533876.png
これはいい。スクールアイドルやもんな。プロちゃうもん
「はっ!そうか、プロじゃないよスクールアイドルだから声優の歌唱力でも仕方ないんだよ」で歌唱力の低い声優の言い訳を用意してるんか!
メディア展開のしやすさでアイドルアニメにして
敷居を下げるためにスクール要素を合体させる。やるなあ。下手でも言い訳できるしな
これで及第点の歌唱力を大きく下げる事ができると使える声優の幅を広げれるし

会長「どうするつもり?」
ほのか「やります!もっと歌いたい!」

ええリーダーや。自分がメンバーなら引っ張られるわ。

EDのサビとダブるこのシーン好き、楽しそう
c0184543_05535129.png

[PR]
by zwei-zwei | 2014-07-19 05:54 | アニメ


<< ラブライブ 4話 ラブライブ 2話 >>