ラブライブ 2話

01:51の東條希の「何度やってもそうしろって言うんや」
「何度や↑ってもそうしろ↑って言うんや」 これが正しい関西訛りですが
「何↓度やっても↓そう↓しろ↓って言うんや」 こうなっています

OP、元気でいいな、背景が都会の夜ってのもいい
c0184543_21132699.png
OP中の動きなら矢澤にこ?がいい、別に低身長な女が好きなわけではない
表情といい動きといい、一番キレがありプロ意識もあるように思える、才能を感じる

穂乃果
太ることを気にせず、もぐもぐ美味しそうにパンを食べる描写が前回もあった
これは個人的に好き、健康そうな女の子には惹かれる
ブスの皮肉にも、皮肉と気付かず笑顔で心から応援されてるように受けるのもいい。この手の馬鹿さはプラス
基本的に物事を否定しないし、よく笑うし、素直で危なっかしいけど、良い子でスれてない方がいい

でも俺はこの手の女の子が実際にはそういないのは知ってるし
悪口や一切スれてない、冷ややかな部分がない子が不自然なのはわかる
実際には、適度に他者の悪口を言って、物事にツッコミ入れて、歳相応のオシャレをして、化粧をしてる子がいい
ラブライブは二次元、非現実。オレ、大丈夫
この非現実が最低限のハードルになり、現実の女汚い、二次元最高だわ!は気持ち悪いヲタクの入り口になる

だからと言って、開き直ってる元AV女優で「女はこんなに汚いんだよー」な事をツイッターで言ってる
全身どす黒いビラビラな峰なゆかさんも臭いっちゃ臭いけど

アイドルに憧れる目立たたないメガネ女子、小泉花陽
ビジュアルはそんな好みではないけどこの位置は結構好き、声も可愛い
その後に出てくる矢澤にこは表情や性格は悪くないけど
ツインテールがうーん。この子はドラマで活躍できそう

歌詞が誰が書くかの話
ほのか、うみ、ことりで相談していて、うみに頼み込む際のことりの台詞のエコーが意味わからない
何狙いなのか

体力づくりのために階段ダッシュをしているところで思わぬダメージ
階段が石で、手すりがなんか洒落ていた、なんやこの洒落てる街並み・・・
c0184543_21150513.png
腹立ってきた
しかしこの何処でもありそうな景色で持ち直す
c0184543_21160602.png

希が神社でバイトしている事が発覚
いいやん!と思うが「神社は色んな気が集まるスピリチュアルな場所やからね」
スピリチュアル・・・。やっぱあかんわこの女。しかもこの女が生徒会副会長ってのが世も末

絵里
PC(マックっぽい)を叩いていた
この子はロシア人のクオーターで、金髪碧眼
ネイビーの制服と相性抜群でダサくなりようがない
ビジュアル面ならやはり色白金髪強し、可愛い

都会っぽいビルに桜桜桜
c0184543_21163047.png
ぐぬぬ・・・東京め・・・

u's
ネーミングはいい
おそらく高2のグループだったらキャピキャピしているがもっとダサい方がリアルやけどその中ではスマート
リアル感を出したい場合はもっとダサい方がいい

なんや?
c0184543_21165948.png
他人のPCを見るのが好きやから、こういうの見たらニヤついてまう
c0184543_21172083.png
さらにメッセンジャー?でそのままHONOKAで登録してるのが可愛い
デスクトップもごちゃごちゃしてるのも素が見えていいが、ダラしなくも見えてしまうので必要最低限だけ残しておくというのは賢い、この情報量はベスト

次回予告で次回タイトル「ファーストライブ」
タイトルセンスがまったく感じられないどころか捨ててる、諦めてる、正直ここで次回見る気なくした
もーちょい真面目にやれ
[PR]
by zwei-zwei | 2014-07-18 21:17 | アニメ


<< ラブライブ 3話 ラブライブ 1話 >>