ラブライブ 1話

c0184543_17355185.png
糞アニメやから観てくださいとお願いされて
観てみたら結構思うことがあったので、今日から13話まで書いていきます


ビジュアルだけで判断すると推しメンは
付き合うなら園田海未
調教するなら高坂穂乃果、綾瀬絵里
セフレなら東條希


桜が咲き乱れ、弓道場があり、プールも綺麗な、明らかな私立高校を見せつけられ早速、密かに落ち込む
容姿が優れる主人公たる女の子達、さぞかし幸せなんでしょうね~。放火されたらいいのに
ラブライブ好きのヲタクの前で一人ずつ順番に犯して行きたくなる

ほのか「だ、大丈夫だからねみんな。私負けないから」
俺「・・・・。(パンパン!)」
ほのか「ん・・・んぅ・・・。(だめぇ、声出ちゃう)
俺「・・・・。(パンパンパンパン!)」
ほのか「ああ!だめ・・・やだぁ!」


ライバル学校のUTX
c0184543_17385241.png
小奇麗な街並みを観て嫉妬や憧れ、破壊願望など複雑な気持ちになる
c0184543_17414182.png
ち、東京むかつくわ・・・。放射能まみれのくせに・・・。

スクールアイドルという着眼点は人を増やすために悪くないかもしれない
悪くないしれないが故に、実際にやり始める学校がありそうなのが怖い
大学のミスコンのノリと近いものがあるだけに危うさがある
でも学校という限られた人員で容姿で売るアイドルが在っても
さすがに容姿のレベルが厳しい、可愛い子ほどなりたがらないっていうのはありそうやし
自己顕示欲の強いそこそこ~ブスが集まりそうで、それを想像すると見るに耐えん

作中でもUTX(ライバル校)のアイドルのPVらしき物が流れてるが、それを観て小っ恥ずかしくなってくる
俺は二次元に出ているキャラを見ると補正が効いてるだけで実際はこんなもんやろう。を想像してしまう癖があるので、今後観ていて厳しくなる場面が何度もあると思う
特に、他キャラと比べ目のサイズが小さいと、「ああブスなんやろなぁ」を察してしまってその娘を見るのが辛くなる
だからまどマギのさやかも観ていてきつかった。ブスやから振られたんやろなぁと

んで、まぁアイドルの応援に来てる連中にありがちなんですが
「どうせヲタクが集まってるから、そんな連中の中ではこんな俺でも輝けるだろう」な人間
特にそこであわよくばアイドルと何かあるだろう、もしくは応援に来てる女と何かあるかもしれないな男
おるーーーーー!!!!
c0184543_17470224.png
ここをきっちり表現してきたのは評価高い
左の男が腕組んでるのもポイント高い
上級者っぽく振る舞ってるけど、アイドルの上級者ってそれおまえカッコよくないからな、恥やから。わかってな?

関西弁、特に京都弁なアニメキャラはキャラ推しが不自然になるので好きになれない
よって、東條希の全てが鼻につくようになる
けどエッチしたらこのメンバーでは1、2争うほどエロいだろうから許す

EDの入り方はまぁまぁ好きやった
一話はこの辺で
[PR]
by zwei-zwei | 2014-07-18 19:40 | アニメ


<< ラブライブ 2話 大喜利フェス トーナメント決勝 >>