可愛い女の名前

三文字が好き。二文字も可愛いけど三文字はもっと可愛い

なぎさ、ゆきな、しずく、よつば、みつきあたりが五強か
なるべくフィクションに影響されていたくない。よつば、みつきは影響されてる事は否定しないけどw
でも「よつば」と「みつき」って語感が可愛い
「しずく」は新入り。風呂入ってる時に可愛いなって思った名前
夜、村のお祭りに浴衣で来て一緒帰る風景が思い浮かぶ

二文字なら
りお、りな、ゆな、みお、まい あたりかな。りおは影響されてるだろうなwこれも語感自体相当いいけど

あとひらがなの名前って基本的にいいよね。漢字一文字もいい。綺麗。着物似合いそう。

上記に挙げた名前なら
なぎさ→渚 がいい。てかこれしかないよな
ゆきな→雪奈 がベストか。あーでも ゆきな≧雪奈=雪菜>>>その他かな
しずく→雫 だな。雫≧しずく>>>>滴 か。滴だとなんかエロくなるし
よつば→これはひらがな最強でしょ!四葉でも相当可愛いけど
みつき→これは迷うな。美月かみつきか。やはり美月がいいか。ただこれは名前が美を強調しすぎてブスだった時のカウンターが痛い

りお→里緒、理緒、里央、理央、里桜、理桜。漢字にするとなんか全体的にいまいち
ひらがなか里桜がいいか
りな→里奈、理奈。二択か。「奈」って言う漢字が好きなのがわかってきた
ゆな→由奈。になるよな。これはひらがなもいい
みお→美桜か澪。澪っていいなあめちゃいいなあ。どっちでも漢字では最強はこれか。語感はそこそこレベルだけど漢字綺麗すぎ。ブス時のカウンターが恐ろしや
まい→舞。一択。一文字名前は素晴らしい

ベスト5を決めると
1 雫(しずく)
2 ゆきな
3 よつば
4 雪奈(ゆきな)
5 美月(みつき)

こんなもんかな。四位までがずば抜けてるが

ほかにも「葉月」「七海」「美空」「凛」「京香」あたりもいいけどな。上位陣が強すぎてね
海外だと「ヴァネッサ」「フィオナ」かな。ヴァネッサって名前からしてエロい

男の名前?んなもんどうでもいい
[PR]
by zwei-zwei | 2009-05-06 00:49 | 独り言


<< めっちゃ変な夢見た プラモデル >>